※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でつわりがひどく、タラコ以外は吐いてしまう。タラコ以外の食事に困っています。焼きタラコでも吐いてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

妊娠4ヶ月です。
つわりの時の食事について。。。

1人目の時より辛く
何なら食べられるのか
そもそも食べられるのか
でも食べても気持ち悪い
くしゃみするとおえってなって
そのまま吐いてしまったり
ゲップをすると一気に気持ち悪くなって吐いてしまったりと
まぁ人間の生理現象すら自然とこなせない状態です(笑)

ただ
これだけ食べれるかも。。というものが一つだけあります。
それがタラコなんです。

妊婦に生物って良くないと思うんですよね。
でも食べないと点滴だったり下手したら入院だったり
だったら食べたほうがいいよなぁと思ったり。。

そもそも妊婦じゃなくても魚卵って
立て続けに食べていいものじゃないじゃないですか。

唯一食べても吐かない食材がタラコ。
困ってます。
どうしたらいいんですかね。。
焼きタラコだと吐いてしまいます。。

コメント

deleted user

それはピンチですね。
先生に相談してみてはいかがですか?
第一子を出産した病院では、基本食べたらダメなものはないと言われました。ただ食べ過ぎだけは気をつけてと。
今妊娠中ですが、今の病院ではダメだと言われています。
病院の方針によって違うと思うので先生に聞いてみるといいと思います。

  • ぷにょ

    ぷにょ

    やっぱりそうですよね。。
    基本的にダメなものはないと私も1人目の時は言われたのですが
    流石にタラコばっかりは
    妊婦でも妊婦じゃなくてもキツイですよね。
    もうすぐ検診なので聞いてみようと思います。

    • 4月2日
きー

私は何を口にしても吐いて胃に胃液があるだけでも吐いてたら最終的には脱水症で倒れて病院に運ばれました。
医師には吐いてもいいからとりあえず何か食べなさいと言われました。
寿司が好きでそれだけ食べれたんですけどあまり良くないって言われたから1週間に1回だけ寿司にして他は吐く覚悟で食事をしてました。

  • ぷにょ

    ぷにょ

    台所でご飯支度や後片付けはできましたか?
    マスクしたり
    スッキリするようにミンティア食べてマスクしたりして
    匂い誤魔化しても
    台所、洗面所のフレーズだけで
    アウトで。。。
    嘔吐恐怖症ではないと思うんですけど
    どんなに吐いても食べ続けましたか??

    • 4月2日
  • きー

    きー

    料理は頑張ってやってましたが後片付けは旦那に協力してもらってやってもらってました。冷蔵庫開いた瞬間匂いで吐きそうになってたから息を止めて急いで食材を取ってました。笑
    調理中は窓を全開にしてなるべく空気を入れ替えながらやって下を向いてたら気持ち悪くなってたからキッチンに椅子を持っていって休憩しながら自分のペースでやってました。

    胃酸を吐くのが1番辛かったからとりあえず何か胃に入れるようにしてました!
    2度と脱水症で倒れるようなことは避けたかったから吐きすぎて全てが嫌になっても可愛い子供のためだと思って食べ続けました!

    • 4月2日
トーマス🚂💕

辛いですね(T . T)
タラコ塩分もありますし、先生に相談したほうがいいですね!

ちなみに私は毎日蒸しエビ食べてましたよ笑 あと食パン('ω')
悪阻って不思議ですよね!

もう少しで終わりがくるはずです、頑張りましょう✨

  • ぷにょ

    ぷにょ

    終わりがあるのはわかってるから
    その時まで!その時までの我慢!
    と思いながら
    ゲーーッとするたびに
    いつ終わるんじゃーって心が折れそうになります(笑)
    フルーツばかり食べるのもダメですかね。。
    イチゴならなんとか食べれるんです。。

    • 4月2日
  • トーマス🚂💕

    トーマス🚂💕

    吐くって体力使いますから辛いですよね、止まらないし笑
    私もグレープフルーツとかしょっちゅう食べてましたよ!先生からはどうせ吐くから笑 食べれるもの食べれるくらい食べていいからと言われました😅
    タラコよりはイチゴの方がいい気もしますが、、

    • 4月2日