※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろ
妊娠・出産

16週から胎動を感じるが、急に弱くなり心配。立っていたり散歩していたため気づかなかった。

16週くらいから胎動を感じはじめ、2日前までは、よく動くな〜と思うほどだったのに
2日前から急に胎動を感じなくなり
1日に4回くらいです。それもなんだか弱い気がして😔

立ってなにかをしていたり、散歩したりしたので、気づかなかっただけですかね😔

コメント

m.yu_mama

こんばんわ‼︎
私も18週の頃、胎動が弱くて感じない時もあるって思って、心配になり健診でもないのに病院行って見てもらいました‼︎

まだ赤ちゃんが小さいから、お腹の中のいる場所によって、感じない時もあるから大丈夫だよ〜と院長先生に言われたので、きっと大丈夫だと思いますよ◡̈

心配であれば、エコーで診てもらった方が安心出来ると思いますよ〜‼︎

あにことちゃんこ

不安になりますよね。
赤ちゃんが動いていても必ずしも胎動としてママが感じるわけではないので、1日に何回か胎動を感じられるなら赤ちゃんは元気だと思いますよ☆
沢山話しかけたりお腹をポンポンとしてあげたりしてくださいね❤︎

さんたん

胎動を感じるようになると、逆に動きが感じられないと不安になりますよね❗私はポッチャリ体型だったし、仕事も普通にしていたので、日中はほとんど感じませんでしたよ。
まだ17週ですので、これからどんどん強く感じるようになりますよ😁

shachi

わたしは18wですが、未だに胎動を感じたことないです(´・_・`)
体型もぽっちゃりでは無いと思っていたのでショックは大きいです。笑
でも病院ではエコーで長さ測れない程元気に動いてました!
出血とか腹痛がない限り大丈夫だとお医者さんは言ってくれているので信じようと思ってます!