※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅmama
子育て・グッズ

1ヶ月と3週目で2回食になりました。たんぱく質を悩んでいます。アレルギーが出ないように注意しながら始める方法を教えてください。

離乳食開始して1ヶ月と3週目にして2回食になりました❗
こさじ10を嫌がらずに食べれるようになったので2回食にしました❗
遅すぎですか❓
子供のペースで無理のないようにしました(。>д<)

それと、たんぱく質を離乳食開始3週目に豆腐をあげたのですがアレルギー性湿疹がでてたんぱく質をあげるのをやめてます❗
野菜の種類がふえたのでそろそろたんぱく質をあげようか悩んでいます❗

こういう場合どうしますか❓
たんぱく質始める場合は何からあげます❓
できるだアレルギーが出ないようにあげたいです(。>д<)

コメント

*じょー*

遅すぎることはないと思います。子ども一人ひとりペースが違うと思うので、お子さんのペースに合わせて進めてあげてるなら全然問題ないと思います。
うちの子も、1回の量がなかなか増えないし形態もゴックン期のままだけど、のんびりやってます。

アレルギー心配ですよね。
大豆以外でタンパク質再開してみたらどうでしょうか⁇
しらすとか白身魚なら、アレルギーも出にくいと思います。鱈は出ることあるみたいですが…
うちは、始めてのタンパク質ひしらすをあげました。

• るぅmama

るぅmama

娘のペースで焦らず様子を見ながらしたいたら今の感じになってたので大丈夫か心配になりました(。>д<)
    でも娘に合わせて進めるのがよかったと改めて思いました❗
    たんぱく質もアレルギーの出にくいので試してみたいと思います(*´∀`)
    ありがとうごさいます♡

• 10月12日