※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
家事・料理

旦那さんのお弁当のおかずはいつ作ってますか?①毎朝もしくは前の晩に手…

旦那さんのお弁当のおかずはいつ作ってますか?

①毎朝もしくは前の晩に手作り
②前の晩の残り
③大量に作って小分けに冷凍保存
④冷凍食品を利用

冷凍食品って少ないのに高いですよね💦2〜3回分にしかなりません( ;´Д`)
みなさんはどのくらい利用してますか??

またうちの冷凍庫はすでに離乳食の冷凍ストックが占領してて、お弁当用にスペースがあまり確保できないです💦

今はおにぎりまたはサンドウィッチを持たせて、おかずだけコンビニとかで買ってもらってます😅でも飽きてきちゃってるみたいでおかずが欲しいと言われました💦

こちらの内容についてもアドバイス頂けると嬉しいです😂

コメント

南国カビゴン

メインは①
副菜は作り置き(冷蔵)
プラスで手抜きの日は④
です🌸

• トム*

トム*

ありがとうございます😇

冷蔵の作り置きは何日くらい持ちますか?(´⊙ω⊙`)
    だいたい常に何種類くらいのおかずを作り置きされてますか??

• 4月2日
  • 南国カビゴン

南国カビゴン

1週間で使い切るようにしています!
    品数は大体3~5くらいで、晩御飯作る時に元気があれば余りの野菜とかで適当に作っています🌻

それと、冷凍食品はブロッコリーや枝豆などの、緑の野菜がオススメです(*^^*)
    長持ちするし、隙間埋め、彩りにもなりますよ😄

• 4月2日
  • トム*

トム*

冷蔵保存でそれだけもつんですね(*´ω`*)
    冷蔵庫は比較的スペースの空きがあるので挑戦してみようかなと思います✨

緑の野菜は彩にいいですよね!ついつい茶色ばかりにになってしまうので(笑)ブロッコリーは離乳食でも使ってるのでそのままお弁当にも使おうと思います🤗

• 4月2日
初ママにゃんこ

私はまだ里帰り中で作ってませんが今までは朝に作ってました🎵
ですがこれからは暑くなって傷みやすくなるので、前の番に作って、あとはご飯積めるだけって形にしようかなって思ってます😄

• トム*

トム*

ありがとうございます✨

前の晩に作ったおかずは朝詰める前にレンジで再加熱した方がいいんでしょうか?(´⊙ω⊙`)

• 4月2日
  • 初ママにゃんこ

初ママにゃんこ

お任せします。
    私は温めても持っていく間に冷めてしまうので、温めずにそのまま詰めて渡すか、もしくはすでにお弁当箱に詰めて冷蔵庫に入れておきます。

• 4月2日
  • トム*

トム*

詰めておいて冷蔵庫なら楽チンですね😇ありがとうございます✨

• 4月2日
なー

私は夕飯の残り➕卵焼きなど簡単なものを夕飯時に作って入れています!
足りないところは冷凍食品で…
お弁当大変ですよね😔

• トム*

トム*

ありがとうございます😊

前の晩に作ったおかずは朝詰める前にレンチンしてますか?

お弁当だけならいいんですが、離乳食も結構大変で( ;´Д`)あんまりレパートリーもないので困ってます💦

• 4月2日
  • なー

なー

レンチンせずに冷たいままお弁当に入れて職場でチンしてもらってます!
    保冷剤で冷やして持って行くのでその方が一番良いかなと思いまして😊

離乳食も大変ですよね😱
    月齢が低いと調味料も限られますもんね😔💦
    間が空いた旦那のお弁当箱に離乳食つめたいくらいです。笑

• 4月2日
  • トム*

トム*

職場でレンチンできるなら朝に温める必要はなさそうですね✨

うちの旦那の職場にはレンチンもないし、営業なのでひどい時は車の中に放置してるみたいです💦保冷剤は入れてるんですけどね(´;ω;`)

• 4月2日
めーこ☆

前の夕食を多めに作りお弁当に入れたり、作りおきしたやつを入れたり、前の夕食がお弁当のおかずにならない時は、別に作って入れてます🙌

冷食は割高なので、うちは使ってません💦

• トム*

トム*

冷食は簡単だけど割高ですよね( ;´Д`)
    節約になっているのか微妙だなって思ってました💦

前の日に作ったおかずはお弁当に詰める前にレンジで温め直して冷ましてから入れた方がいいですか?それともどうせ冷ますから冷たいままですか?(´⊙ω⊙`)

• 4月2日
  • めーこ☆

めーこ☆

冷食は割高なので、時短にはなりますが、節約にはならないですね💦
    うちは、前の日にお弁当に詰めて冷めてから、冷凍庫に入れて朝レンジで温め直してます🙌

• 4月2日
  • トム*

トム*

冷蔵庫ではなく冷凍庫なんですね(゚ω゚)

旦那の職場はレンジがないそうなので温め直しもできないし、営業の仕事なので車に置きっ放しもあるみたいで、これからの時期は衛生面がちょっと心配です😭

• 4月2日
  • めーこ☆

めーこ☆

間違えました💦💦
    冷蔵庫です😂😂

車に置きっぱなしとかがあるのであれば、冷蔵庫から出して、保冷袋に入れて冷たいまま持って行って貰った方が良さそうですね🤔💦

• 4月2日
  • トム*

トム*

冷蔵庫ですね(*´ω`*)

すでに夏日みたいな日もあるので頑丈な保冷剤バックに保冷剤入れて渡してます!
    前日におかずを作ったことなかったのですが、あまりいい環境じゃないとなると下手に温め直さない方がいいのかなって思ってきました😅

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

前の日の晩御飯のおかずに夕食の準備する時に作っておいた卵焼きいれます(^_^)
隙間が空いてれば冷凍食品いれるという、雑弁当です😅
朝詰めるだけにしてます!

• トム*

トム*

皆さんやはりなるべく朝に負担がないようにしてらっしゃるんですね✨
    私もこれから仕事が始まるので、できることは前日にしたいなと思います🤗

• 4月2日