※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
子育て・グッズ

ベビーサインを始めようと思っています。オススメの本があれば教えてください。

ベビーサインされてる方いらっしゃいますか?
ベビーサインを始めようかと思っています◡̈
オススメの本などありましたら、教えて下さい♡

コメント

ベビーサイン....という程ではないくつか使っています。市で主催されたベビーサインの教室で教えてもらったものです。
食べる(お腹すいた)、嫌(いらない)、飲む、眠い(寝る)、美味しい、お腹いっぱい、遊ぶ....図書館や児童館とかにも本がいくつかおいてあったりしますが、その通りのサインじゃなくても子供と決めたサインを毎回繰り返すといつの間にか覚えてやってくれました(^^)
うちは4カ月くらいから始めて、息子が自分からやりだしたのは8カ月くらいになってからです。もうすぐ1歳ですが、話せなくても意志疎通が少し出来るので良いですよ~(^^)

R@mu

ゆんぱんださん♡
なるほど〜!自分達で決めたオリジナルサインいぃですね(*´╰╯`๓)♬
意思疎通が出来たら子育て少しは楽になるかな〜と思い、前から気になってたのでそろそろ始めようかと(o´罒`o)
根気がいるようなので始めたら頑張らなきゃな〜σ^_^;

私も始めて1、2カ月はこんなんでほんとに出来るの?って思ってました(^^;
でも、あれっこれもしかして真似してる?!っていうような動き始めてからはその動きが可愛かったりして楽しかったですよ(^^)
教えるって言うよりは何かする前に必ず私がその動作をするって感じです。ちっちゃい手で動作しようとしてるのすんごい可愛いですよ(笑)

さおりんご

別協会のファーストサインのお教室に通いましたがとっても良かったですよ!
本よりも、実際にサインを出すタイミングとか見せ方がわかって良かったです^ ^

コツさえわかれば簡単です。
サインの数を増やすだけなら、本よりもネットで動画(youtubeとか素人が載せてるもの)見た方がわかりやすかったです。

普通にやり取りできるから、私も娘もストレスなく、イヤイヤ期もありませんでした。

二人目生まれたら0ヶ月から絶対やります!早ければいいってものでも無いですけどね…
みんな何故やらないのか疑問なくらい(^^;;
ほんとにオススメですよー!

R@mu

ゆんぱんださん♡
子供からサインが出始めるまでは根気がいるけど、初めてサイン出した時はすごい嬉しいと聞きます!
その'いつか'の喜びを楽しみに頑張れそう˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊
想像しただけでも可愛い!←親バカ(笑)
色々、情報集めてみます!ありがとうございました(*´╰╯`๓)♬

R@mu

さおりんごさん♡
なるほど〜!youtube!
その手がありましたね!
実は、本買うの少し迷ってまして…
動画で見た方が自分が分かりやすいんじゃないかなぁと思ったものでσ^_^;
ベビーサイン使ってる方達がサインをオススメされるとなんだか心強いです☆
益々やる気になりました˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊笑
ありがとうございました(*´╰╯`๓)♬