※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

予定日まで10日となりました😳✨ふと、そういえばわたしが入院中、旦那ご…

予定日まで10日となりました😳✨
ふと、そういえばわたしが入院中、旦那ごはんどうするんだろうと😅つくりおきに炊き込みご飯とカレーと牛丼、きんぴら牛蒡とかの小鉢系あとは無印で適当にインスタント買っておこうかと思ったのですが、つくりおきはいつ頃作ったほうがいいんですかね、、😳?いま作っても2週間を消費の目安としたら、予定日すぎたらそんなもたなくなっちゃうし、、でもいまつくっとかないと陣痛きたらつくれないし、、😨
みなさんいつ頃つくりおきしましたか😳?

コメント

ゆーママ

作り置きしなかったです👀
どーせあっためて食べるのが面倒だしお米たいたり後片付けするのも仕事あとだと億劫だろうからお弁当代置いといてました👀一人分だと買った方がやすいかなって…

• まま

まま

そうなんですね!仕事後なにたべようーって考えさせるのかわいそうかなって思ったけど、、旦那にも意見きいてみようかな🤔たしかに一人分なら買ったほうが安いかもですね!
    アドバイスありがとうございます☺️🙇‍♀️

• 4月2日

出産の時まで自炊のこと考えてえらいですね❗❗

私なら、惣菜でも買ってきてもらいます。

みなみさんが料理得意なら苦じゃないかもしれませんが、
産後はどうするんですかね?
赤ちゃん24時間つきっきりで、産む前みたいに時間あるわけじゃないですよ😁💦

だから、ご主人にも、ご飯作れないときもあることを理解してもらい、自分でなんとかしてもらわないと。

と、私は思います❗

• まま

まま

産後は実母が来てくれる予定なので実母が作ってくれるかと🤔
    自分でなんとかしてもらう力をみにつけるにはたしかにつくりおきしないのもありですね、、
    毎日カップラーメンになりそうですが😭😭アドバイスありがとうございます☺️🙇‍♀️

• 4月2日

作り置きをしてくれる奥様なんて旦那さん幸せ💞ですね😍
一切しませんでした!カップ麺とレトルトでどうにかしといて🙋🏻‍♀️と、その方が安いのは安いと思います😝洗い物も少なくて済むのでその方が楽だとも言われました😁

• まま

まま

みなさんしないほうが多いのかな?!
    わたしもしなくて、、いいかな😜笑
    洗い物少なくて楽と言っていたんですね!わたしも旦那にきいてみたいと思います😊アドバイスありがとうございます☺️🙇‍♀️

• 4月2日
mama

作り置きしませんでした!笑

お金だけ渡してカップラーメンや弁当
を買ってきたりしてましたよ。

• まま

まま

みなさんしないほうが多いのかもですね!
    わたしもインスタントだけ適当に買っておこうかな、、
    アドバイスありがとうございました☺️🙇‍♀️

• 4月2日
めぐ

本当みなさん言ってるように素晴らしい奥様ですね😭✨
出産という大仕事してくるんだから、あなたは自分のことは自分でね!みたいな気持ちで私も何もしませんでしたよ😂

• まま

まま

嬉しいお言葉ありがとうございます☺️☺️いやでもみなさんのアドバイスきいたらやらなくていいかなと思えてきました(笑)
    たしかにこれから大仕事だ〜ぎゃあ〜😭😂
    アドバイスありがとうございました☺️🙇‍♀️

• 4月2日