※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

タオルケットを円にして寝かせる方法で寝心地が改善されているか心配です。

まんまるねんねについて質問です。
勿体無いのでベッド等は買っていないです。
タオルケットを棒状に丸めたものを円にしてその上にタオルを敷いて寝かせています。
こんな感じでいいのでしょうか?
寝かせた後、平面に寝かせた時と比べて、手足のばたつきは少なくなった気かまします。
苦しくないか心配です。

コメント

ママリ

これだと窒息が心配ですが、寝ているところは柔らかすぎませんか?
ベッドは勿体なくても、ベビー布団はあったほうが安心だと思いますよ😊

• まま

まま

寝ているところは病院のコットより硬いくらいのところです。
    まんまるを作ったのもタオルケットなので柔らか過ぎないとは思うのですが、、、
    呼吸の様子を見てみます。
    ありがとうございます。

• 4月2日

可愛い赤ちゃんですね😍💕癒されます👶
私もこんな感じで寝かせてましたよ。呼吸の確認だけマメに行っていれば大丈夫でした👌

• まま

まま

経験者様!ありがとうございます。
    呼吸の様子を見てます。

• 4月2日
ryoko040

かわいいですね^_^癒されます✨
このような寝かせ方でも、できればお顔周りにはタオルなどはないほうがいいと思いますよ😊
タオルケットは柔らかすぎないですが、もう少ししたら少しずつ動くようになりますのでお顔周りにタオルなどあると窒息してしまいます💦
事故が本当に多いのでお気をつけてくださいませ🙇‍♀️