※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

3ヶ月10日の赤ちゃん、体重6.4キロで驚き。皆さんのお子さんは何キロでしたか?エルゴが難しく、おんぶ紐はいいものありますか?首はすわっています。

3ヶ月と10日の女の子です👶
昨日出かけててベビーザらスによって大事はかれる~と思ってやってみたところ
、、6.4キロ😳😳
服着てたにしても重すぎでしょって思いまして😅
3ヶ月くらいで皆さんのお子さん何キロでしたか?
産まれた時2354㌘だったので急成長しすぎでしょー!とびっくりしてます笑
後昼間抱っこちゃんで、エルゴあるんですが1人でつけるのが難しく…おんぶ紐なんかいいのないですか?
首はすわってます☺️

コメント

ぴーち

娘はどれくらいだったかなーと今見てみたら7.2kgでした😂
保健師さんに大きすぎですか?と相談しても
大きい方が育てやすいし、歩き出したらすらっとするから大丈夫!って言われましたよ✨

娘は産まれた時3132でしたが、ちえさんの娘ちゃんもすくすく成長されてますね✨

私もエルゴ使ってますが、慣れればパパッとつけれます!
あとはヒップシート?今気になって見てます!

  • とも

    とも

    確かに大きい方が育てやすい気が!
    最初はすっごく小さくて心配なくらいだったんですけどね😅
    歩きまわってスラッとしてくれるといいんですが、ほっぺがむっちむちです笑
    エルゴ練習します!私の腕が痛くてやばいです😂笑

    • 4月2日
ちむ

ウチも同じくらいの女の子です😄👍この間一緒に体重計乗った時は6キロくらいでした😁🎵生まれたときは2700です💘

  • とも

    とも

    6キロですか☺️
    私もあっても6キロでしょと思ってたら、びっくりです😳笑

    • 4月2日
りこ

今3ヶ月半くらいの女の子です!
3200gで生まれて、今6500gくらいあります!急成長ってことは元気な証拠ですね💓うちの甥っ子は2500gで生まれてこの頃には6900gあったみたいです!問題ないと思います~☺️

  • とも

    とも

    ほんと元気すぎです笑
    最近力も強くなってきて地味に痛いです😂
    みんなそれくらいだと安心します☺️

    • 4月2日
deleted user

今7キロあります!
3080gで生まれたからそんなものかなと思ってます!成長曲線の中に収まっていれば大丈夫でしょう😊

エルゴ難しいですよね😭私も苦労しています😭

  • とも

    とも

    そうですね!成長曲線の中なら大丈夫ですよね😊
    エルゴ難しいです😂練習してつけれるようになれば腕もだいぶ楽になりそうですが😅

    • 4月2日
ひあこ

4ヶ月で6キロになりました!
すくすく育ってますね🎶
抱っこ紐エルゴだと足がうまく開かないですよね^^;
小さい頃はベビービョルンがつけやすいです😆

  • とも

    とも

    うちの娘の方が重いですね😂
    そうなんです!
    足ひらかないです😅
    そうなんですね~練習します☺️

    • 4月2日
ゆじゅあ

服着て6.5kgでした🤗
出生体重が3200gです!

  • とも

    とも

    同じくらいですね☺️
    うちは急に増えてびっくりです😳

    • 4月2日
なっぴぃ

うちの息子も抱っこちゃんです。
お出かけするときはエルゴですが、家の中では座りにくいし、動きにくいですよね〜!
私は桶谷の抱っこひもを使っています😊
首の座りはまだなので、片手は頭を支えていますが、片手は使えるのでだいぶ家事がしやすくなりましたよ🎵
しかもよく眠ってくれます。

  • とも

    とも

    抱っこちゃんですか☺️
    可愛いですけどちょっと大変です😅
    調べてみます☺️
    家事やってる間に寝てくれるのいいですね😊

    • 4月2日
haru☆

4ヶ月と5日の検診で測って6.4キロでした(゜▽゜)その子によって違うので問題ないと思います( ¨̮ )

  • とも

    とも

    同じですね~
    それならよかったです😊
    うちの娘ムチムチ~って思ってました笑

    • 4月2日