※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさき
ココロ・悩み

旦那の職場の女性から子供にいろいろな物をもらって困っている。旦那に相談したら怒られた。子育てに協力しない旦那に不満を感じている。

旦那(26歳)の職場の女性(30後半?)が、子供にって毎月オムツを。息子が3ヶ月になる頃にお食い初めにって食器を。100日祝いでスプーンとフォークを。そして昨日クツのプレゼントがきました。
息子にとって初めての物はママとパパからプレゼントしてあげたいと思っているので、旦那に「お返しも大変だし初物は私達で買おう?もしあれなら嫁がそんな感じだから物は頂けません」て断ってとお願いしたら、「自分で言えよ」とキレられました。
子育てをあまりしてくれない旦那なので、むかつきますし。お礼を言うのが腑に落ちません。
わたしが小さいんですかね。。

コメント

小林

それはいやですね😭
旦那さんしか言える人いないのに…😭
お手紙付きでお返ししてはどうですか?😭

  • ちさき

    ちさき

    いやです…
    お手紙付きとは考えつかなかったです。書いてみます!

    • 4月2日
Haruki

旦那さんがあてにならないなら
自分で言うしかないですよね😂
次お返しするさいにお手紙を添えて
みてはどうでしゃう🤔?

  • ちさき

    ちさき

    直接言おうかと思ってましたが、お手紙書いてみます🙄

    • 4月2日
エイヤ

私はもっと心が狭いので
どんな女性でも女性は女性。
ものをもらってこないでほしいです。ふつうに嫉妬です。だいたいなんでそんなに渡すのか。下心はないのか、いろいろ心配にもなっちゃいます😂

  • ちさき

    ちさき

    下心もありそうな…。
    たしかに心配ですし、物いただくときに抱っこさせての流れになるのが何より嫌です…

    • 4月2日
たま

旦那さんムカつきますね笑
じゃあ電話番号教えてと言いハッキリ断ります‼︎そこまでするってはっきり言って怖いです…。頂いた物はメルカリで売っちゃいますね笑

  • ちさき

    ちさき

    売る気しかなかったんですけど、旦那があけて息子にスプーンとか使う真似したり、靴履かせたり…

    • 4月2日
ゆあかりまま

小さくありませんよ(^^)
私の場合ファーストシューズは実母が買ってくれましたが、私も初めてはパパママからと思って私も買いました笑
実母の靴はその後に履かせましたよ。
旦那さん言いにくいんでしょうね。
お礼もお返しも旦那さんに任せてしまうかですねー。

  • ちさき

    ちさき

    言いにくいとかよりは、職場の女性の味方につくような言い方なんです。。

    • 4月2日
☺︎♡

親戚でも無いのに何故そんなに送ってくれるんでしょう?💦
なんだか怖いですね😅旦那さんのこと狙ってるとかでは無いですよね?💦
毎回お返しも大変ですし、わたしでも普通に断りますよ!
旦那さん言ってくれない様ならもうお返ししなくていいんじゃないですか?ただでさえ子育てで大変なのにそんな所にまで気使う余裕ないですよね💦

  • ちさき

    ちさき

    キレて、職場の方の味方につくような言い方なので怖いです。
    休みの日もその方と出掛けたりしてて、浮気は昔からなのでどーでもいいんですけど笑
    息子を巻き込まないでほしいです。

    • 4月2日
  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    それは旦那さんちょっとひどすぎます😭
    もう密かにメルカリで売っちゃいましょ笑

    • 4月2日
あやりん

私もそんなことされたら
嫌です😭
家族や友達ならまだしも…
親戚でもなんでもない人
なんですよね!?💦
その女性に引いちゃいます💦
ちょっと気持ち悪いですね😭笑
無事解決しますように🙏🌠

  • ちさき

    ちさき

    気持ち悪いですよね。
    でも、素直に感情をゆっても旦那から怒られるだけなのでいつも我慢する形でストレスになります…

    • 4月2日
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

えー。気持ちが悪いです。使いません。売りましょ(笑)オムツは使うからヨシとしても、なんでそんなたくさん??変ですよ。

  • ちさき

    ちさき

    気持ち悪いと思うのが普通ですよね。
    自分も息子が2人いてもう中学生なんですよ、育児のアドバイスてきなのもしてきて。意味がわかりません。

    • 4月2日
りりい

初めてのものは自分たちで揃えたい気持ち分かります。。😭
親切心は有り難いですが、私は嫌だったので、もらう前に早くから自分でさっさと買って揃えてました😁

  • ちさき

    ちさき

    まさか3ヶ月の子に靴のプレゼントがくるとは思いませんでした笑

    • 4月2日
  • りりい

    りりい

    3ヶ月の子に靴はないですね😅💦
    まだ外歩ける月齢じゃないし、奥底にしまって忘れたフリをして、新しいの買うかもです。。私なら😓

    • 4月2日
yasumin

なんでわざわざ職場の女性が毎回そんな事してくれるんですか???(꒪⌓︎꒪)


なら自分で言うから番号教えてって言って見て下さいきっと教えて来ませんょ

  • ちさき

    ちさき

    なんでそこまでしてくるのか分からないので、気持ち悪くて。。

    • 4月2日
  • yasumin

    yasumin

    下心ありそうですね💦

    • 4月2日
ぴぴ

その女の人嫌ですねー💦
ありえない、、、
旦那さんにここのページ見せたほうがいいですよー笑

  • ちさき

    ちさき

    つねに職場の女性の味方なので、また怒られるだけですよ…

    • 4月2日