※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみうえ
妊娠・出産

16wで4kg増加、食べつわり治まり体重維持したい。ウォーキングは花粉症で厳しいが、運動や食事で体重管理する方法はありますか?

現在16wで体重4kg増加しました😰
体重以上にお腹も体も全体的にまん丸に😰笑
食べつわり気味だったので結構好き勝手に食べていたのですが、つわりも治ったのでそろそろ自制して体重維持したいのですが、おすすめの運動とかストレッチとか体操ありますか??
花粉症で外にウォーキングに出るのはなかなか厳しくて、このぐらいの時期こんな事してたよ!とかあと赤ちゃんにも良くて体重増加も比較的抑えれるようなおすすめの食べ物とかもあれば教えてもらいたいです!

コメント

ᙏ̤̫❤︎

こんにちは😊
私も急に体重が増えた時期があって、先生にサラダを先にたくさん食べてからご飯食べてと言われて妊娠中ずっとそうしてました😂

• ゆみうえ

ゆみうえ

こんにちは!回答ありがとうございます😊
    食べる順番ダイエットってやつですね🤔!私も心がけてみますー!

• 4月2日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

あとは、朝ごはんはパンとかお米はやめてと言われたのでバナナを食べていたらバナナも糖分やしな😂
    と言われて、グラノーラにしなさいって言われてグラノーラを食べてました☺️
    体重管理大変ですが頑張って下さいね✨

• 4月2日
  • ゆみうえ

ゆみうえ

グラノーラ!おしゃれですね🤤スーパーで見てみます。ありがとうございます!

• 4月2日

私も体重3キロ増えてます(・Д・)
豆腐サラダと朝バナナスムージー始めました!!!

• ゆみうえ

ゆみうえ

回答ありがとうございます😊
    豆腐サラダお腹も満たされそうだし美味しそうでいいですね!晩ご飯に取り入れてみます!

• 4月2日
ステラ☆

私はプラス1㎏増加しました😥今のうちにセーブしておかないと、後になると体重が自然に増えて、後が大変ですよ💦と先生にも友達にも言われて今からビクビクしています😭😥
食事は、なるべく野菜から食べて、まだ揚げ物は食べれないのでアッサリしたものを食べてます😌
和食は太りにくいと聞いたので、和食中心にしています😄旦那さんには物足りないと思うので、私はメイン料理だけは別メニューです😥
吐きづわりも終わり体調も落ち着いてきたので、今はお散歩とYouTubeを観ながらマタニティーヨガを毎日しています😄

• ゆみうえ

ゆみうえ

回答ありがとうございます😊
    1キロ!羨ましいです😩そして1キロでそんな言われちゃうんですね・・・周りから太った太ったとは言われますがまだ病院でも特に注意は受けてなかったので自分のヤバさを痛感しました😭
    youtubeでもマタニティヨガあるんですねー!わたしも実践してみます😃

• 4月2日
  • ステラ☆

ステラ☆

10~12㎏以内ならいいけど、この調子で頑張ってキープしてくださいね✨と言われました😰
    友達は、1人目で体重制限頑張ったみたいで✨2人目で好きなものを沢山食べて、痩せれなくなったと後悔したぁと😭教えてくれたので✨今頑張ってます😰
    好きなときにできるので✨YouTubeのマタニティーヨガお勧めです🌼😄
    ぜひ、やってみてください💓

• 4月2日
  • ゆみうえ

ゆみうえ

わたしもステラさんを見習ってキープしていきます😭全然動けてないのでヨガしてみます✨ありがとうございます!

• 4月2日