※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜たろ
妊娠・出産

妊娠中の方は、ぬりえや絵本、アンパンマンの言葉図鑑、レゴなどで遊びます。寝ながらできるおすすめ遊びが知りたいです。

二人目妊娠中で現在7週です。つわりが酷くて家ではほぼ横になっているのですが、2歳になったばかりの娘がいるので毎日の遊びに困っています。

今しているのは
・ぬりえ
・絵本
・アンパンマンの言葉図鑑スーパーデラックス
・レゴ

未就学児と家にいて、現在妊娠中の方はどんな遊びをされていますか?
他に、親が寝ながらでもしてあげられるおすすめの遊びがあれば教えてください。

コメント

がーなー

上の子の面倒を見ながらの
悪阻キツイですよね(T . T)
私は今は落ち着きましたが
初期は毎日が辛かったです、、
ブロックしたり
ベランダに砂場作って
遊ばせたりしましたよー!
砂場っていってもプランターに土いれて砂場グッズ置いてただけですが(^^;;
でも1人で遊んでくれて
助かりましたー!

  • ぷ〜たろ

    ぷ〜たろ


    砂場遊び!
    片付けとか大変じゃないですか??
    普段から砂場遊びはハードルが高いのでつわり中でもされてたの尊敬します!!
    ひとりで遊んでくれたらいいのですが、うちは甘えっこで何でもママ、ママで(T_T)

    • 4月2日
  • がーなー

    がーなー

    ビニールシート引いたら
    意外に楽でしたよー(^^)
    外で遊ぶのが好きな息子なので
    外に行くよりかは大分助かりました(^^;;

    • 4月2日
deleted user

とにかくテレビ見せてました😣
トーマスを……
息子もまだ小さくて、あまり遊べなかったので💦

  • ぷ〜たろ

    ぷ〜たろ


    うちも以前はテレビの時間は決めていたのですが、今はかなりテレビ頼みです😅

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは食べる、寝る、テレビって感じになってました😭
    今までほとんど見てなかったのですが、もう開き直りました💦

    • 4月2日