※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが頭をぶつけたが、泣かず、吐いたりはしていない。衝撃でぐったりするか、吐く量に危険はあるか不安。初めての育児で心配。

不注意で生後1ヶ月の息子の頭をぶつけてしまいました😢

沐浴している時に浴槽の縁にかけていたお風呂用の椅子に頭をぶつけてしまいました💦
結構重たいから素材の物で
コツンと音がしました😨
赤ちゃんの頭は柔らかいと聞いていたのですごく心配です😞
当たった時もその後ぶつけた所を軽く触っても泣きませんでした。(身体を拭き終わって着替えて
いる時には泣きました。いつも泣きます)
痛かったり脳に衝撃を受けていたら
すごく泣いたりぐったりしたりしますか?
授乳直後なので吐いたりはまだ分かりません💦
よく吐き戻すのですが、どれくらい吐いたら危険なのでしょうか😞?
初めての育児で不安で仕方ないです。

コメント

アスミール

何をしてもギャン泣きとか明らかにぐったりしていたら病院で見てもらったらいいとおもいます!
私も娘の頭をドアにぶつけたことありましたがなんともなかったみたいです😅
噴水みたく大量に吐き戻したら危険だと教えてもらいました!

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます!
    ギャン泣きもぐったりもせずに
    いつも通り添い乳で寝ました😣
    まだ30分も経っていないのですが今のところ吐き戻しもないです。
    様子を見てみます😊

• 4月2日
みぃぃゃ

打った場所にもよりますが、頭の凹んでるとこ(まだ頭蓋骨が閉じてない)や後頭部などを強打したとかでなければ様子見で大丈夫だと思います🌱

顔色悪くて、母乳も飲まない、飲まないのに何度も吐くときはすぐに病院行った方がいいと思います💨

• ぴー

ぴー

打った場所は耳の上?頭の横の部分です😣
    頭が凹んでる場所がわからないのですが、強打ではなかったと思います💦
    色黒で顔色がよく分からないのですが
    いつも通りに見えます💦
    母乳はいつもより飲みませんでしたが
    お風呂上がりはたまに少ない量で寝てしまうので大丈夫ですかね😣?
    今週検診で病院に行くのですが
    産婦人科の先生でも分かりますかね😞?

• 4月2日