※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

新しい職場で働く予定ですが、臨月まで働いて育休を短くする方の経験を知りたいです。

5月から新しい職場で働くことになっているのですが、仮に今妊娠していたら臨月まで働くつもりで産んでから2ヶ月くらいで仕事を始めたいと思っています。愛情不足の子供を見たりとしていて愛情不足になってしまうんでないかとか色々考えたのですが、働かなければ育てていけなく、旦那もまだ社会人2年目で共働きかつ、社会保険は別なのでお互い働かなきゃいけない状況です。
臨月まで働いて育休をそんなに取らずに復帰した方いらっしゃいますか?

コメント

もこひら

私はまだ育休中ですが、うちの職場は産んで2ヶ月で復帰したひともいました!
その人が言うには、1年育休とると保育園は1歳の枠が少なくて入りにくいし、何よりもまだ分かってないうちに預けた方が泣かれずに済むからって言ってました🤔

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    小さいうちに預けた方が泣かれないのは共感できるのですが、どっちが正解なのかわからず…
    悩みますねぇ

• 4月2日
✩mama

11月まで働き、12月出産、生後3ヶ月の4月の今日から職場復帰してます!😊
もちろん娘は他の子より寂しい思いをするかも知れませんが、私は時間も大切だけど質も大事だと思ってます。若いうちしか出来ないことを私自身たくさんこなしていきたいですし、限りがある時間の中でたーくさんの愛で娘を育てていこうと決め働くことを選びました!!
早く預けることのデメリットもありますが、メリットもたくさんありますよ!まだ物心のつかないときから預けられれば保育園に行くのが当たり前で逆にママと離れたくない!って寂しい思いをしないことが多いみたいですし、少し大きくなって人見知りをしにくかったり、成長も早いことが多いと聞きます😊
私は保育士さんというプロの方にみてもらえることをある意味良いことと捉えてます💕

もちろん賛否両論ありますが、共働きで若いうちからたくさん働いて娘の将来のためにも今のうちから頑張りたいと思ってます💫😆

小さい頃の時間がたくさんあっても将来貧乏の方が子どもには可哀相な思いさせちゃうかなと思ってます!

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    そうですよね!
    私も共感してます!
    保育園に預けることのメリットデメリット色々あると思うのですが、私自身旦那の給料にんー🤔って思っていて、だったら共働きで子供の不自由にならないよう稼いで将来的に学費などいろんな面で必要になるのは結局お金ですから働けるうちに働いて息抜きしつつ、子供に愛情不足にならないように休みの時はずっと一緒に居てあげたいなと思っています

• 4月2日
け。

2人目がそうでした!予定日の1ヶ月前まで働いて、うちの保育所は3ヶ月から預けれたので産休1ヶ月、育休3ヶ月だけで仕事復帰。仕事が終わってから次の日の保育所までの時間はたっぷり愛情を注いでまた仕事に行ってます!そんな2人目も今じゃ1歳で保育所の先生方にも懐いてますし(笑)その働き方でも全然大丈夫かと思ってます\( ˆoˆ )/