※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のち
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんが夜中に起きない。母乳の量が心配。吸う時間が短い。病院のアドバイス通りに吸わせる方法がわからない。どうしたらいいでしょうか。

生後17日の子を育ててます。
母乳だけで育てようと思ってます。
片乳を5分くらい吸って眠ってしまいます。
昼間は2~3時間でお腹がすいて起きますが、夜中は3時間過ぎても起きません。
病院では5分5分吸わせてねと言われているのですが、吸ってくれないので困ってます( ´・ω・`)
おっぱいの量も足りてるか不安です、、、
どうしたらいいでしょうか、、、

コメント

ちぃ

うちも同じような時期がありました!
ひたすら話しかけて、足の裏をコショコショしながら授乳してました(´ ω` )参考になるかわかりませんが...💦

• のち

のち

うちも時期ですかね、、、
    喋りかけたりもっと頑張ってみようと思います!ありがとうございます☺️

• 4月2日
おかん

くすぐったり抱き方変えたり…一生懸命起こしてました😅💦
うちは片方10分で両方で20分は吸わせてねーだったんですが、1ヶ月入る前くらいには飲めるようになったのか片方7分くらいで満足してくれてました!
その子その子のペースがあると思うんでとりあえず検診までは様子見で大丈夫かと思いますよ♡
でも夜中でも3〜4時間おきには起こして飲ませてあげてくださいねー!🙋‍♀️

• のち

のち

検診まで様子みてみます!個性ですかね🤔はい!起こして飲ませてます!
    ありがとうございます☺️

• 4月2日