※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきちゃんg
妊娠・出産

さいたま市周辺の帝王切開の実費相場を教えてください。他県では8万以下だったので参考にしたいです。木野産婦人科、成田レディースクリニックが気になっています。

さいたま市、上尾市、蓮田市、付近で、帝王切開した方、実費で予約金を含め、いくらぐらいかかったか教えていただけるとありがたいです

1人目が、他県で、実費で8万以下だったので、さいたま市周辺は高くて参っています…

現在気になっている産婦人科は、木野産婦人科、成田レディースクリニック、です。

どうかよろしくお願い致します!

コメント

のあ

ひらしまさんで出産しました!
私は、緊急帝王切開で出産して、実際に払ったのは¥3万ちょっとでした。
退院時に¥10万払ってますが後から¥6万ちょっと戻ってきたので!
予約金は¥1万でした!

  • みゆきちゃんg

    みゆきちゃんg

    ありがとうございます!緊急帝王切開大変でしたね。私も緊急だったので、麻酔が切れた後痛すぎて辛かったです(><)
    ひらしまさんお安いですね!
    6万戻ってきたというのは、高額医療請求でもどったのですか?ではなく、病院からもどったのでしょうか?
    ひらしまさんの先生や看護師さんはどうでしたか?
    質問ばかりすいません( ˟_˟ )

    • 4月2日
  • のあ

    のあ

    そうだったんですね😅💦
    本当、麻酔切れた後激痛でした(;_;)
    後陣痛も痛かったし⚡️
    そうです!高額医療の請求して、戻ってきました!
    んー、私的に先生は、せっかちな人だなーってイメージです。
    内診とかも、やり方雑というか...
    看護師さんは、一部の人は優しくて感じの良い人も居ますが、中には感じ悪い看護師も居ました😒💦
    私は2人目は、違う病院で産むつもりです(・∀・)
    私個人の意見は、ひらしまさんは、オススメしないですm(_ _)m

    • 4月2日
  • みゆきちゃんg

    みゆきちゃんg

    緊急はそれが辛いですよね😭

    なるほどですね!
    先生や看護師さんも微妙な感じなんですね😩
    やはり妊娠時はナイーブですし、考えてしまいますね…

    詳しくありがとうございました🙇🏻‍♀️💕
    参考にさせて頂きます!

    • 4月2日
mk3070

帝王切開ではないのですが、ひらしまで産みました。
私もあまりオススメしないですねー。
ホテルのような産婦人科に比べて、アットホームな感じはありますが、看護師は上から目線的な。こっちは初めてで不安だらけなのに優しく対応して欲しい!!一部、優しい人もいたけれど、その人がいない時はブルーでした。なので、2人目は違うとこで産みました!内診室とエコー室と診察室がパーテーションで区切られてる感じなのでプライバシーとかなかったですね!

  • みゆきちゃんg

    みゆきちゃんg

    ありがとうございます!
    優しくない看護師さんは、ナイーブな妊娠時には嫌ですね…
    ちなみに2人目のお子さんはどこで産みになられましたか??

    • 4月2日
  • mk3070

    mk3070

    熊谷なんですが、さめじまボンディングクリニックです。ここは神対応でした✨前回と比較しているから尚更でしたね。

    • 4月2日
  • みゆきちゃんg

    みゆきちゃんg


    熊谷なのですね!ちょっと距離的に遠いので残念です…ありがとうございます!

    • 4月3日
ねここ

現在蓮田市の成田レディースクリニックに通ってます(^^)
私は経膣分娩でしたが説明会で帝王切開は8日間入院の61万円よりと言われました。
なので出産一時金を引いても最低19万くらいになると思います😵😵
ちなみに予約金は30週頃までに10万円入金します。

完全個室、トイレ付き、食事は3食赤ちゃん預けてラウンジでなので入院中も快適でした♫

  • みゆきちゃんg

    みゆきちゃんg

    ありがとうございます!
    成田レディースクリニック気になってました!
    やはり個室で、豪華なので、ちょっと高いのですね🤔
    前回、他県で緊急帝王切開で個室だったにもかかわらず、+8万以下だったので、埼玉の出産費用に恐れおののいています😱

    • 4月3日
まいまい

かしわざき産婦人科で出産しました。
予約金20万円。緊急帝王切開でした!!全身麻酔になってしまったので予約金だけでは足りず退院時に17万支払いました。スタッフも良い方ばかりで、個室だしよかったですよ😊

  • みゆきちゃんg

    みゆきちゃんg

    ありがとうございます!
    私も緊急帝王切開でした!辛かったですよね(><)
    予約金ふくめたら37万なんですね😳
    スタッフさんが良い方や個室は魅力的ですね!参考にさせて頂きます☺️

    • 4月3日
ゆず

すみません帝王切開ではないですが…
2人とも木野産婦人科で産みました!

部屋も個室に入れて綺麗だし
ご飯もとても美味しいし結構豪華だなあと思いました!
3時になるとおやつもでるし夜食ももらえます!
エステもあります!🙆‍♀️❤️
1人目のときはまだ個室に空きがなく1日だけ4人部屋でしたが次の日から個室に移動できました!
1人目のとき家から近いので
ここでいいやと思い決めたところとても良かったので2人目もそこにしました!
助産師さんたちもとっても優しいし
気使ってくれたり先生も優しかったです!わたしはおススメです🙆‍♀️💓

  • ゆず

    ゆず

    普通分娩も帝王切開も予約金は一緒だと思いますが、
    普通分娩で予約金は五万でした!!

    • 4月3日
  • みゆきちゃんg

    みゆきちゃんg

    ありがとうございます!

    木野産婦人科気になっていました!
    個室にご飯もおいしいと聞いて、いいなーと思ってました😚
    ちなみに、普通分娩でおいくらでしたか?

    • 4月3日
  • ゆず

    ゆず

    1人目のときは
    実費6万ほどで

    2人目のときは促進剤や出血が多かったため点滴などいろいろしたのと陣痛が遠のいてしまい普通産んでから4日間入院ですがプラス2日入院もしたので
    実費9万払って少しお釣りくるくらいでした😂

    • 4月3日
  • みゆきちゃんg

    みゆきちゃんg

    そうなんですね!
    とゆうことは、予約金+6万、9万てことですかね?🤔
    木野さん、他の質問の所に、帝王切開だと全部で70万で、予約金含めて実費28万と書いてあり、本当にそんなにかかるのかな?と思ってましたが、やはりそれくらいかかりそうですね😭

    • 4月3日
  • ゆず

    ゆず

    そうです!😂
    わたしも少し高い気がします😂
    帝王切開って保険効きますよね?
    保険効いてこの値段なんですか?😂
    それは高いですよね…

    • 4月3日
  • みゆきちゃんg

    みゆきちゃんg

    こんな感じに書いてありました!
    保険外が多く、保険が効かないため、自己負担がおおいみたいです😱

    • 4月3日
かさかさ

木野産婦人科で緊急帝王切開しました!
コメント長くなりますが…
金額は手出しで約33万円でした。(出産5日前より入院していたのもありますが)。
予約金は含まれてません。
高額医療請求で9万近く戻ってきました!

私は木野産婦人科、あまりオススメしません💦
私も出産前に引越ししてきたためママリで質問して、評判が良かったのと家から近いので決めましたが…。
入院中の料理やエステ、個室など確かに豪華で美味しいです!
が…助産師、医師に対しては「ん〜?」と思うことが私は多かったです💦
評判が良い!と言うことで私も期待しすぎたのかもしれませんが…💦

気分を害されたらすみません😞

  • みゆきちゃんg

    みゆきちゃんg

    ありがとうございます!
    木野産婦人科やはり高いですね😂予約金含めたらかなりの金額ですもんね…!

    内情ありがとうございます!かかった方にしかわからない事なので、参考になりました!
    やはり助産師さんや先生は1番重要ですよね!
    私は、料理やエステなど別に豪華さはいらないとゆう考えなので、

    • 4月4日
  • みゆきちゃんg

    みゆきちゃんg

    すいません!途中でした😱

    豪華さはいらないので、優しく、信頼できる先生や助産師さんが1番ですね
    1人目の病院が、古い病院ながらも、とても素敵な先生、看護師さんばかりだったので…!

    • 4月4日
M

木野産婦人科で出産しました!

普通分娩で会計のときにだした金額が3万なので予約金5万含め実質8万支払いました(*^^*)意外と安くてびっくりしました!

yomogi_mama

上尾中央総合病院で出産しました○°

計画帝王切開だったため
退院時の支払いはなし。
その後出産一時金の42万から
6万ほど戻ってきました🙌