※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムスター
妊活

海外製の排卵検査薬でオススメはありますか?使用時の条件や持ち運びのコツについて教えてください。

皆さん海外製の排卵検査薬でオススメはありますか?

ドゥーテストを二周期使っていましたが、コストがかかるので、海外製も検討しようかと思います。
朝2番の尿を取りたいので会社でこっそり検査してます。なので、
⚫︎紙コップが無くても使えるもの
⚫︎比較的短時間で結果がわかるもの
がいいな〜と思ってます。

また、同じように出先で検査してる方はいませんか?日本製のようにキャップがない場合の持ち運びのコツなども教えて欲しいです!^_^

コメント

mofmof

ドゥーテスト高いですよね(^◇^;)
安い海外製のものは大抵カップを使用するタイプなので難しいですね、、うまくライン下にかけられるのであればそのままでも反応しますけどね(←体験済みw)。あとは私は2度ほど小さいキャップ等を洗って使用したこともありますが😅ちなみにwondfo使ってます!持ち運びは紙に尿をつけた箇所をテープで貼ってその紙を折りたたんでジップロックに入れたりとかしてました。

• ハムスター

ハムスター

ありがとうございます🙌
    やはり、カップ必要ですよね、、上手くかけられる自信ないです😅
    朝ではなく、帰宅してからにしようかなぁとも思ってるんですが、それだと時間やコンディションがバラバラになっちゃいそうで💦
    排卵が結局まだ来ず、手持ちのドゥーテストが底つきそうです。😿こんな時こそ、海外のものをストックしておくと心強いのかなぁと思いまして😔
    マリーさんはwondfoにした決め手というか、きっかけはありますか?

• 4月2日
  • mofmof

mofmof

きっかけは一番は値段ですね!ドゥーテストのみだとどうしてもケチって排卵日この辺りかな?て付近ギリギリでしか使えなくて😅海外検査薬は安いので生理終わった後からすぐ使えるし、排卵日近くなったら1日に2,3回とか心置きなく使える!そしてwondfoは感度が高いのでそれが私にとってはわかりやすくて使いやすいんですよね!中には感度高すぎで陽性か否かわかりにくいという方いらっしゃいますが、私には合っているのか陽性の日はホントちゃんと濃くなってくれるのですぐわかりますし、プラスその時にドゥーテストでwチェックするとドゥーテストも陽性反応出るのでタイミングも見逃さずに済むなと、、^ ^ 使用後は紙に貼り付けておけば嵩張らないし笑

• 4月2日
  • ハムスター

ハムスター

返信遅くなってすみません💦💦
    私も、色々調べて海外製もストックしてみようと思います!
    やはり、調べるとwondfoかDAVIDが標準的で評判が良さそうなので、その2つで検討してみます!あとは、会社で紙コップをどう処分するか…です😅周りに迷惑をかけないようジップロックで持ち帰りかな、と思ってますが。。

ちなみに、その後排卵検査薬は反応せず、もやもやするのと切り替えたいのとで
    レディースクリニックデビューしてみることにしました!
    また何かあれば、ぜひ相談に乗ってください✨
    ありがとうございました!

• 4月3日