※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

完母の方に質問です!生後2ヶ月の授乳間隔と回数みなさんどれくらいですか?夜中はどれくらい寝てくれますか?

完母の方に質問です!
生後2ヶ月の授乳間隔と回数みなさんどれくらいですか?
夜中はどれくらい寝てくれますか?

コメント

そらまま

私の子供は、夜中は3時間から4時間ねてくれました(*゚∀゚*)
そのかわり、昼間は1時間から2時間間隔でおっぱいあけてました( ^ω^ )欲しがったら飲ませる😃て感じでしてた気がします(°▽°)

ぽむ

授乳間隔が2~3時間
夜中は5時間くらいて寝てくれてました😊

りっくんmama

最近ですが、昼間は2~3時間おきで、夜中は4~5時間になりました。
1日7~8回、片乳5~7分ずつぐらいです。
夜中寝てくれるようになったので、私も寝れてだいぶ楽になってきました(*^^*)

いちご

1日8回くらいです。
夜は3時間〜5時間で1回、
日中は2時間〜3時間半で1回で授乳しています!
グズったらあげるって感じです😊

かたつむり

2ヶ月入ってからは、昼間は2~3時間おきで、夜中は6時間くらい寝てくれます!👶🏻✨

yuki

昼間は3時間で夜は6〜8時間寝るので夜寝てからは1回授乳があるか朝まで寝ちゃいます😌
1日の授乳回数はだいたい6〜7回ぐらいです😊
基本的には欲しがったら欲しがるだけあげてます😆

なー

もうすぐ3ヶ月の娘がいます。
授乳回数は6回に落ち着いてきました。

21時頃最後の授乳をして、21〜5時くらいまでぐっすり寝て、次の授乳後8:30頃までまたぐっすり寝ます。
日中は2時間〜3時間おきに泣くのであげてます。
が、たまに昼寝して起きず4時間空いたり…
5回になるのはさすがに早すぎるかな、少なすぎるかな、とあえて2時間後にあげることもあります。

ゆきこ

4月10日で3ヶ月の娘がいます。
夜中は3~5時間で日中は1時間半~2時間半です。1日にだいたい9~10回くらいの授乳です♪