※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま猫
雑談・つぶやき

今日は小さな子授け、安産の神社に子宝を願って行ってきた。鳥居の所に…

今日は小さな子授け、安産の神社に子宝を願って行ってきた。鳥居の所に赤ちゃん連れの家族二家族居た。一家族は神社の娘か息子家族子連れ。子宝の絵馬を買うのもそこに居たお祖母ちゃんみたいな人に声かけた。子授けだって分かったんだから、ちょっと退けさせるとかしてほしかったなぁ~
上から下まで見られてる感じで嫌だった…(;´д`)
あっあの人子供欲しいんだって分かったんだろうなぁ…(;´д`)
車に乗った瞬間涙が止まらなかった。
考えすぎ?気にしすぎ?神社は小さい所だったので参拝客は私達夫婦だけでした。ママ二人、赤ちゃん二人、小さい子ども3人、パパ二人、神社の神主さんのお祖母ちゃん一人でみんなで遊んでた。
私は気にしすぎ何だろうね…
卑屈なんだろうね…
子宝祈願なんだからすこし気を使って欲しかったのは不妊様の考えなんでしょうね…(;´д`)

コメント

まろち

つぶやきに失礼します(;^_^A
まるで私を見てる様だったので思わずお返事しちゃいました(;_;)気に障られたらごめんなさい(;_;)
私は不妊治療をしてやっと子どもを授かりました。高校から約18年間自力で生理が来たことがありません。もちろん排卵もしません。そんな私を子どもはできなくてもいいじゃないか!子どもが欲しくて結婚するわけじゃない!私と一緒にいたいから結婚するんだと言ってくれた旦那と結婚することができました(*^^*)旦那はとっても子どもが好きで、姪や甥や友達の子を可愛がっている姿を見ていると心が痛みました。こんな私と結婚しなければこの人は今頃幸せになってたんじゃないかって(;;)その頃の私は、しま猫さんの様に子ども見るのも辛い状態で悲観的で妬みの塊でした。そんな時、旦那はいつも私を慰め、2人でいれて幸せだよと言ってくれました。そして、子どもが全てじゃないし、そんな悲観的で卑屈な私だと赤ちゃんもできないよ!マイペースで行こうと言ってくれました。確かにストレスの塊になってたら赤ちゃんも来てくれないなと思い、その後は、明るい不妊治療者を目指すことにしました(;^_^A笑
治療中、デリカシーのない人達から子どもはまだか〜?つくり方知らんのか?と言われても、〇〇さんみたいに簡単には出来ないの〜!つくり方教えて〜みたいな感じで逃げれる様になりました(;^_^A自分から不妊治療してるんで〜って先に言っちゃえば余程空気読めない人以外は2度と子どもの話もしてきませんし(^_^;)そしてヘコむ回数が格段に減りました。治療がツラくてたまには落ち込んで泣く時もありましたが…(´д`ι)その間、地元の子宝の神様で有名な神社に藁にもすがる思いで参拝し、お守りなど購入しましたし何回か参拝しに行きました。参拝に行った時は子ども連れの家族が結構お見えでした…そこの神社のお子さんではありませんでしたが、すごく有名なところだったので赤ちゃんも子どももすごくたくさんいました。治療中は、精神的に参っているので仕方のないことなんですが、考え始めたらどこにも行けなくなりますよ!妬みとか出てきちゃって、どうせ私なんか…みたいなこと思って心が狭い自分にイライラして泣くみたいな繰り返しだった私(´д`ι)どこかで気持ちを切り替えて行かないと治療も続けれないとわかっていても悲観的になって悲劇のヒロインかと言うほどの状態…(´д`ι)情けないですよね(;^_^Aこれからママになるために治療してるのに(;_;)私が通っている産婦人科は子連れオッケーなとこなんで嫌でも治療中子どもを見ます。
いつか私にも〜って思う様にしてました(;^_^A
そんな私も、もうすぐ赤ちゃんが産まれてきます。産まれたらお宮参りに行くことになるのですが、今までお世話になった神様のところに赤ちゃんを連れてお礼に行くのが礼儀だと聞いたことがあります。ですので、報告も兼ねて同じ神社に行くつもりです。
子どもができない辛さはすごいわかります。けど悲観的になって卑屈になっていても自分にマイナスなだけです!冷静に周りを見ると意外に不妊治療者が多く自分だけじゃないって思える様になりました。私だけどうしてをみんなも頑張ってるんだよねって思うと自分よりももっともっと頑張ってる人がたくさんいて自分はまだまだヒヨッコだなって思えました。20年近く婦人科にかかりっぱなしの私でも赤ちゃんできました(*^^*)前向きにマイペースにコウノトリさんを待ってる方が治療にもプラスです!辛い事も沢山ありますが頑張ってくださいo(・`д´・。)ガンバ—!!!
つぶやきに長々と偉そうに失礼しましたー!

• しま猫

しま猫

おはようございます♪呟きにコメントありがとうございます♪
    そうですね…(;´д`)頭では分かってるんですけどね…
    あの日だけは辛かったですね…
    大きな神社とかだったら色んな人達がお参りに来てるので気にならないと思うのですが、私達夫婦だけだったので余計に目立って、最初から鳥居を抜けるまでずっーと目でみんなに追われました(;´д`)
    でもこれからは気にしないようにしたいと思います♪ありがとうございました。

• 10月14日
  • まろち

まろち

それは辛いですね(;_;)結局、不妊治療してない人からしたら子どもができない辛さとかなんてわかんないですから(´д`ι)結婚すればできると思っている人は沢山いるし、言葉は悪いですが、やりゃできるみたいな人に何言っても無駄ですしね(;^_^A
    旦那様と二人三脚で頑張ってくださいo(・`д´・。)ガンバ—!!!

• 10月14日