※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけし
ココロ・悩み

初マタの女性が、三重県で旦那と2人暮らし。ストレスや喧嘩が続き、夫婦仲良く過ごす秘訣を知りたい。

現在23周目の初マタ👶🏻です\( ˆoˆ )/
この春より三重県に引っ越してきて旦那さまと
2人暮らしをしております。

今まで一度も実家以外で暮らしたことがなく
日々分からないことだらけで
なおかつ、初マタということもあり
不安ばかりの日々を送っています。

その不安からか旦那さまとは喧嘩ばかり、、、

胎教にもよくないのに、、
と思いながらも喧嘩をしてしまいます。

ストレスの溜め過ぎはよくないといいますが
ストレスを溜めず、夫婦仲良く過ごす
秘訣などございましたら教えてください😔😔

普段は仲が良いのですが一度スイッチが
入ると喧嘩になってしまいます、、


ちなみに現在24歳で旦那さまは
プラス10歳です。🌸

コメント

raachan

私も三重県です✨
ありがとうとごめんねは
絶対言います!
些細なことでも☺️
あとは、お互い愛情表現は毎日です!
全く喧嘩なく毎日仲良しです👯‍♀️

  • こけし

    こけし

    コメントありがとうございます😔🧡

    そうですよね、、
    ありがとうとごめんねはすごく
    すごく大切だと思います(>_<)

    わたしも早く喧嘩なく毎日仲良しに
    なりたいです(>_<)

    • 4月2日
ゆま

マタニティブルーで、機嫌が悪い
だけだから包容力で包んで
お腹のこどもにもストレスを溜めると
悪影響らしいからと旦那さんに
話してみてはいかがですか?
私は、旦那さんにその事を話したら
急に優しくなりましたよ( ´›ω‹`)

  • こけし

    こけし

    コメントありがとうございます😔🧡

    この気分の浮き沈みをうまく
    コントロールできればいいのですが、、
    なかなかそうもいかず、、

    何度か旦那さまとは話し合いをして
    いるのですが、その場は改善しても
    また時間があくと、、
    同じことの繰り返しになってしまっています(>_<)

    • 4月2日
  • ゆま

    ゆま

    出産は命がけだという事を
    伝えてください!
    出産で死に至る場合もあると
    伝えるべきだと思います。
    ちゃんと守ってくれないと
    大変な事になると(´•ω•ˋ)
    会陰切開もあるし
    今後の事を考えると
    不安な気持ちがいっぱい
    なのを理解してもらって下さい。

    出産の時は、旦那さんは
    立ち会いですか?!

    もし、立会い出産なのなら
    いきみ逃しのやり方など
    を練習したり
    水の飲ませるタイミングとか
    背中をなでる練習などを
    2人でやると仲良くなれるのでは
    ないでしょうか?!

    1人ではこどもはできない事を
    旦那さんにも理解してもらうべきだと思います

    • 4月2日
deleted user

うちも転勤で三重に来ました!
頼れる人が旦那しかいないと
思うと色々期待しちゃって。
だから喧嘩も増えましたー
今となっては強くなったのか
なんにもなく普通の暮らしです!笑

  • こけし

    こけし

    コメントありがとうございます😔🧡

    そうなんですね!
    慣れない土地に来るのってすごく
    緊張するし頼る人もいないので
    その分旦那さま頼りになってしまい
    期待してしまっています(>_<)

    わたしも早く強くなりたいです😭

    • 4月2日
deleted user

三重県へようこそです(❁´ω`❁)
ありがとうを言うことと、イライラにまかせて発言してしまう前にひと呼吸置くことでしょうか🤔
三重県での生活が楽しいものになりますように!

  • こけし

    こけし

    コメントありがとうございます😔🧡

    三重県の方なのですね?😊
    よろしくお願い致します\( ˆoˆ )/

    そうですよね(>_<)
    イライラに任せて発言する前に
    ひと呼吸、、、、

    なかなか難しくて😭😭😭

    わたしが子供すぎるのがいけないのです、、、

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい、三重住みです🙌💕
    学生時代は他の土地に住んでたこともありますが、
    三重県に戻ってきてやはりいい場所だなぁと再確認しました♥(ˆ⌣ˆԅ)
    夫婦でお気に入りの食べ物屋さん見つけたり、二人で楽しく過ごせることを見つけつつ、
    ひとりでリフレッシュ出来るお気に入りの場所があるといいかもですね🙂

    赤ちゃんの誕生楽しみですね!😝💗

    • 4月2日
ありりん

三重へようこそ!
生まれも育ちも三重県民です🎶

何もないところですが、住んだら都といいますし、よろしくお願いします🙇‍♀️

マタニティの上、知らない土地で旦那様だけが頼りというと喧嘩もしてしまいますよね💦

今のうちにしたいことして、マタニティライフ楽しんでくださいね❤️私は旦那と2人でしばらく行けないかもと近場の温泉に旅行へ行きました🙆

ちぃ

三重県にようこそ~
何もないですが、自然はいっぱいかと🤣

適度な距離…ですかね🤔
まわりに頼る人がいないと不安になりますよね😓
あったかくなってきましたし、散歩でもして自然でも眺めてみてください😂

分からないことあれば、ここのみなさん教えてくださいますよ~✨

ユキハル

私も主人の転勤で三重県に来て半年くらいです🌸
ホルモンバランスによる気分の浮き沈み、コントロールしづらくて辛いですよね~😓
私もこちらにはまだ友だちがいないので大人と話すのは主人くらいなものなので、ついつい期待しちゃって頼りたくなっちゃァてイライラしたりします〜😂
イライラしてる時こそ、自分の心の安定のために主人にくっつきます(笑)
「愛がっ!愛が足りないっ!」とか言ってくっついていくとだいたいは笑って抱きしめてくれたりするので☺️
子ども生まれるとさらにイライラすることも増えますが、逆に子どものおかげですぐ仲直りもできます😊

。。。

三重県へようこそ〜🤗
子供2人いますが、私も24歳です☀︎
私も妊娠中は毎日喧嘩してました😂 交換ノートみたいに落ち着いた時にノートに思ってることを書くのと、悪いと思ったら握手して仲直りしてました。難しいけどやはり素直にならないとダメですね😭
うちも喧嘩多いけどもう諦めて、でかい息子育ててるんだーと思って頑張ってます(笑)

ぴらぴらぴらちゅ

慣れない土地で大変ですね😭不安も多いかと😭三重県とてもいいところです😊⭐️
私も初マタの時は旦那さんが隣を通るだけで嫌な時期がありました😂
そーゆー時は一緒に美味しいもの食べたり、色々な場所に行きました😊今気候もいいですしなばなの里でチューリップ見たり、伊勢神宮などもいいかもです🤗👌 2人子どもが産まれて険悪な時期もありましたが今は仲良しです😊今はホルモンバランスが崩れてるからしょーがないと開き直るのも大事かもです😃私もいっぱい悩みましたがある時開き直ったら少し楽になりました😂今は過敏なんだ今だけやからしょうがないって😂
お休みに好物を食べにいってみてはどーですか?🤗⭐️

kumi

私も初マタでちょうど23週目です😊✨
そして、私も1年前に三重に引っ越してきました💡

分からないことだらけで色々考えてたらイライラしますよね😭💦
最初は私も旦那と喧嘩ばっかりしてました💦
今もスイッチ入ると怒鳴りあいの喧嘩ですけどね😂💦笑

みなさん言われてるように頼る人が旦那しかいないし、不安もあるし、出掛けるにもわからないから出掛けられずストレス溜まるし、旦那は自分の好きな事して週末いないし、、、とかでイライラ〜!!!でしたよ⚡️

前は溜め込んで爆発してましたけど、今は溜め込まないように思ったその時に言うようにしてます😊
言い方もなんでしてくれないの?とかではなく、
寂しいからいて家に欲しい。とかこんなことしたいから一緒にして欲しい。とか自分の気持ちと何をしてほしいのかをちゃんと伝えるようにしたら旦那も分かってくれるようになりました👍🏻!

あと、喧嘩してもその日にちゃんと仲直りするようにしてます!
仲直りしたら維持をはらずにハグをします🙈!笑
とか、雰囲気悪くなってると思ったらハグしとこうかって言ってハグするとかしてます😂笑

あと、ありがとう、ごめんねをちゃんと伝えるのも大事かと❤️

長々とすいません💦💦

マリー

わたしも妊娠中で
聞き流してます、相手すると
疲れるので😨💦💦
こっちが、もちません(笑)