※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
家事・料理

ティファールのフライパンについてです!写真も載せますが、ティファール…

ティファールのフライパンについてです!

写真も載せますが、ティファールの取っ手が取れるシリーズで色がステンレスのフライパンセットを購入しようか考えています!
こちらのフライパン使ってる方いますか?
使用感教えてください!
もしくは、ティファールの取っ手が取れるシリーズを使ってる方、使用感どうですか?取っ手がすぐ壊れるなどの口コミも見てしまい迷ってしまっています。
それと、フッ素樹脂加工がされてる鍋で味噌汁をつくるのは、ダメですよね?
載せている写真のセットは鍋は内側もステンレスなので味噌汁を作るのにいいかなと思っているんですが、他のシリーズだと鍋もフッ素樹脂加工されてるので皆さんどうしているのかなと思いまして。
長々と書いてしまいすみませんが、よろしくお願いします!!

コメント

これ使ってます(^ ^)♡
使用感いいですよ(*´꒳`*)
1年くらいは経ってますが取っ手は壊れていません⑅◡̈*.

• はなちょびん

はなちょびん

返信ありがとうございます!
    これ、シンプルな見た目だし使いやすい形だしいいですよね!!
    ただ、お値段も安くはないので優柔不断で。。。笑
    前向きに検討してみます!

• 4月2日

退会ユーザー

使わないものがないのでおすすめですよ♡
    結婚祝いで貰ったのですが、自分で買うとなると値段的にちょっと考えますね、、笑

• 4月2日
あんこ

私もこれを2年前くらいから使ってますよ🐤
取っ手は今のところ壊れてないですよ!
ステンレスだとオキシ浸けできるので気に入ってます

• はなちょびん

はなちょびん

返信ありがとうございます!
    2年使って壊れないんですね!
    購入したら、取っ手もフライパンも丁寧に使いたいですね!!
    オキシ浸けはフッ素樹脂加工の部分はダメですよね?

• 4月2日
  • あんこ

あんこ

たぶんダメだと思うので、フッ素加工のところはオキシ浸けしてないですよ☺️
    ステンレスのところだけ浸かるように、浮かべてオキシ浸けしたりしてますよ😅
    ホントは全部浸けられたらめんどくさくないんですけどね❗

• 4月2日
  • はなちょびん

はなちょびん

フッ素加工のところは、重曹なら大丈夫ですよね??
    まだ持ってないんですけどオキシ浸けは憧れです!笑
    フライパン、購入しますね!!

• 4月2日
  • あんこ

あんこ

調べてみたら、重曹はOKみたいでした☺️
    美味しい料理作ってくださいね🍙

• 4月2日
みぃちゃん

ステンレスではないシリーズのセット使ってます(^-^)/
フッ素加工がダメとか知らなかったので、味噌汁なども普通にそのセットのお鍋使ってます😅
3年使ってますが特に問題もなく、取っ手も壊れることなく使用中です(^O^)

• はなちょびん

はなちょびん

フッ素加工されてても、汁物も作れない事はないですよね!
    昨日イオンで、フライパンの大きさとか自分が好きな形のセットがセールされてて買おうかと思ったら、フッ素の鍋で味噌汁作るのはおかしいと旦那と議論して買うのやめて、ステンレスのセットがネットにあったので!!
    取っ手も壊れないですね!!
    ありがとうございました!!

• 4月2日

もうかれこれ7、8年使ってます。
一番使うフライパンはさすがにくっつくようになったので捨てましたが、そのほかは未だに現役です。ステンレスの鍋で味噌汁付けってます!
取っ手はまだまだ壊れてません。

とにかく収納は便利。
冷蔵庫に入れるのもそのまま入れられるし、私はいいと思います^_^

• はなちょびん

はなちょびん

すごいですね!!
    7年とか使えれば、少し高くてもいいですよね!!
    味噌汁とか汁物は毎日作るし、夏は冷蔵庫に入れたいし!
    購入決めます!!
    ありがとうございました!

• 4月2日

ステンレスではないものを使ってます😊3年目に入りましたが取っ手は問題なしです!フライパンは使用頻度が高いのでさすがにくっつくようになり、2代目の鍋セットを買いましたが💦
フッ素加工に傷がついて剥がれかけてなければ、お味噌汁大丈夫だと思いますよ(^^)

• はなちょびん

はなちょびん

取っ手は問題なさそうですね!!
    ティファールも他のフライパンもいろんな種類があってかなり迷いましたが、ステンレスタイプを購入してみます!!
    取っ手もフライパンのフッ素加工も丁寧に使いたいと思います!!
    ありがとうございました!

• 4月2日