※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

宮城県多賀城市の坂病院、遠藤マタニティクリニックでのお産体験を教えてください。里帰り出産を予定しています。

宮城県多賀城市の坂病院、遠藤マタニティクリニックでお産された方、どんな感じだったか教えてください!

里帰り出産をする予定です(^^)

コメント

かな

遠藤で産みました😁
次も遠藤で産みます(^-^)
個室だし、ごはんも美味しいし洗濯物もしてくれるのでかなり助かりました★
助産師さんも優しい方ばかりでした♪
ただ基本的に日にちを決めて、促進剤を使うタイプの計画分娩の病院なのかなーという印象はうけました★
自然に産みたいのであればてきさないかもしれませんm(__)m
私は陣痛とかくるドキドキもなく覚悟も決められたので逆によかったです(>_<)

5~10万はプラスで支払いしました!
産んだわけではないのでわかりませんが坂病院は大部屋なこともあり費用が少し安いとは聞いたことがあります★

ポン助

私は遠藤マタニティクリニックで里帰りする予定です!なのでまだ分かりませんが予算は50〜60くらいで考えててねと言われました…
ただ食事が豪華だったりアルバム作成のサービスがあったりなど高いなりの理由はきちんとありそうです💡

坂病院で産んだ友達がいて、聞いたところ
だいぶ安いと聞きました。友達は5万しかオーバーしなかったといってました😲
ご飯は普通らしいです💦
私が嫌だなと思ったのが、産んだあと赤ちゃんとは窓越し?の面会らしいです
友達にきいた話なので全員そうなのか分かりませんが…
長々とすみません!

ママ

坂病院で出産しました😊自然分娩で手出しは7万くらいでしたが、更に6万戻ってきたので実質1万で済みました✨
ご飯は本当に質素です(笑)でも栄養バランスが良いので、このお陰かすぐに体重は減りました😅
面会は部屋には旦那さんしか入れません💦その他の方はラウンジで面会で、赤ちゃんとはガラス越しになります。
良かった点は、とにかくスタッフさんがホントに良い人ばかりです💕最初母乳が出にくかったんですが、どの担当さんも一生懸命ケアしてくれました😊

あとは基本大部屋になると思います。皆さんカーテンを閉めてるので、あまり交流とかはなかったです。
産後ケアもしっかりしてくれますし、総合病院なのでなにかと助かりました!
少しでも参考になれば😊

  • ママ

    ママ

    補足***
    坂病院は母乳推奨の病院なので、何がなんでも母乳!みたいな雰囲気はありました😅
    正直最初はキツかった記憶があります(。´Д⊂)

    • 4月2日
しょおちゃん

遠藤マタニティクリニックで出産しました!上の方もおっしゃる通り、ほとんどが計画分娩になりますので、自然分娩を希望されるかたには向かないかな、と思います。
私の場合は主人の仕事が夜勤やら出張やらでバタバタしていたため、逆に予定を立てやすかったです❗一人の夜中に陣痛来る心配もなかったですし。

サービス的には、食事も美味しく(特にお祝い膳は夫婦で食べれてとても豪華でした)、洗濯もしてくれるので、助かりました😃また個室で防音もけっこうしっかりしてるので、夜中に赤ちゃんがないても、自分がいびきをかいて寝ても笑、気を使うことなく過ごせたのが良かったです😂
面会は11時から20時まで。初産の場合、母子同室は基本出産の翌日から(希望すれば当日からも可)なので、出産日はゆっくり体を休められます。

ずらずらと書かせていただきましたが、参考まになればとおもいます。ちなみに料金は少し高めです。

deleted user

遠藤マタニティクリニックで出産しました!
個室なので気を使わずに済んでよかったです😆
骨盤が狭いと言われ計画無痛分娩になりましたが、レントゲンも撮ってないし、分娩時最後は吸引したのに母子手帳に吸引と書かれてなかったりとアレ?と思うことはありました。
無痛分娩でも難産でしたが、無痛にしてなかったらもっと大変だったんだなと思うと無痛でよかったです😂(笑)

計画無痛分娩なので参考になるかわかりませんが手出し18万くらいでした!
坂はもっと安いみたいですね。
坂病院の産科に実習で行ったことありますが、面会は旦那さんのみでそれ以外の家族はガラス越しでしか赤ちゃん見れなかったです!
あと坂病院は何が何でも完母って感じでした😥

ゆきたろう

遠藤で産みました\( ˙ ˙ )/
完全個室で洗濯も毎日してくれるし先生、看護師さん皆さんいい方です‼︎

わたしは臨月に入り急に血圧が高くなり産む一週間前くらいから入院し母体に負担がかかるということで…促進剤なしのバルーン&無痛分娩でした‼︎
手出しは21万くらいでした💦

産後は4.5日で退院しましたよ(´ºωº`)

シロちゃん

2人目は坂、今は遠藤でまもなく出産予定です。
坂は個室が無く、同室者を気にしながらの入院だったので、最終日にめまいが止まらず夜間ドクターコールで点滴することになってしまいました。
坂は母乳育児認定病院なので、母乳のケアは手厚いです。
お金は2〜3万くらいで済みましたが、面会はエレベーターホールで家族面会で、他の方がいると気を使うし、上の子もいて何かと騒がしいので今回は個室のある遠藤にしました。
坂は検診で予約しても待ち時間も二時間くらいかかることもあり、半日かかった時には流石に疲れました。遠藤は分娩近くなるとすべて予約制なのでほとんど待たずに診察できます。😊
遠藤に手術のため入院しましたが、個室なので気も使わず洗濯もしてくれるサービスもあり、助かりました。何よりトイレの個室にあるので楽でした坂だと遠いトイレまで頑張って歩いて、誰かいるとまた戻って来なきゃいけないので大変でした😅

  • シロちゃん

    シロちゃん

    友達が坂の助産師だったので、2人目は坂にしましたが、産後、個室を希望したので遠藤にしました。
    自然分娩で安く済ませて相部屋、エレベーターホールで家族面会でも可能であれば坂病院
    多少高くても個室で、食事も美味しく、予定入院でもよければ遠藤
    かなと思います。

    • 4月2日
さったん

坂総合病院で産みました!
ご飯は質素で、初産婦さんは2人部屋
経産婦さんは四人部屋でした!
なにがなんでも母乳という感じで一切ミルクを足すことはありません。
かなり厳しいと思います。
ですが、私はおかげで扁平乳首ですが
今でも完母で育てられています(^^)
経済的にもミルク代がかからないし、授乳間隔も気にしないで赤ちゃんが欲しい時に欲しいだけあげらるのでかなり楽です!
ミルクのがダメとは思わないんですが作るのが私は面倒で試しに何回か作りましたが結局母乳です😊

費用はフライング入院も1日して12万でした!

はじめてのママリ


皆さんありがとうございます!どちらも魅力があり迷っちゃいます(^^)解答を参考に主人や母に相談してみます!ありがとうございました!