※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーりー
妊娠・出産

妊娠7週でお腹が締め付けられる服が苦しくて困っています。何か良い対策はありますか?

妊娠7週なのですが、初めての妊娠でまだお腹は出ていないにも関わらずすでにお腹を締め付ける服を着ると苦しくて辛いため、今はウエストゴムかワンピースばかり着ています。ストッキングも膝上までのものを使用しているのですが、そうするとパンツ一枚で心もとないです…だからといってマタニティ用のレギンスなどはまだ早い気がします。。何か良い方法はないでしょうか?(ちなみに今日はお尻まで隠れる腹巻きをしてみましたが、やはり少し苦しくて。。)

コメント

たい

マタニティ用のレギンスでもいいと思います。
見えるわけではないし、お腹が苦しくないのが1番なので★
私ならもうマタニティ用のレギンスを履いてしまうと思います(^^)

• ろーりー

ろーりー

まだ7週なのにマタニティを買うのが良いのか…と迷っておりました。。
    もう買っても良いのであれば買ってしまおうかと思います!
    ありがとうございます(><)!

• 4月2日
アン

苦しいようならもうマタニティ用でもいいと思います。どっちみち必要になるものだし(^^)

• ろーりー

ろーりー

まだ7週で全然安定期じゃなくて不安な状態なのにマタニティを買う勇気がありませんでした^^; 子を信じて大丈夫だと言い聞かせてマタニティ購入しようかと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 4月2日
ゆ

マタニティ用のレギンスでいいと思いますよ!のびのびに伸びます(*'ω'*)

• ろーりー

ろーりー

マタニティ用だとそんなに伸びてラクなのですね!?((( ゚д゚ ;)))
    履くのが楽しみになってきました。笑
    教えてくださりありがとうございます!!

• 4月2日
うー

苦しいと感じるなら
マタニティ用のレギンスやストッキングをはいても
早いことはないですよ( ¨̮ )
私は早いうちから苦しかったので
UNIQLOでマタニティ用のレギンス、ジーンズ買って履いてましたよ!

• ろーりー

ろーりー

やはりユニクロのマタニティは優秀なんですね!?
    取り扱ってるお店も限られているみたいなので、調べて買いに行きたいと思います!
    ありがとうございます(o^^o)

• 4月2日
M&S&K(・∀・)ノ

あたしも初期から苦しいと言うか、つわりもひどく締め付けるようなものが一切ダメで、早めにマタニティレギンスやマタニティタイツ、ボトムス買いましたよ!

楽ですよ☺️

ちなみにマタニティじゃなくてもユニクロのLサイズとか大きめなの買うと地味に安いし、楽です!

寝間着は西松屋のマタニティパジャマが安くてお腹が楽でお気に入りです!

タイツとか、ストッキングは犬印本舗のが楽です!

苦しくないが大前提なので色々試しました!w

• ろーりー

ろーりー

たくさんの情報ありがとうございます!つわりがひどくて点滴に通ったりしていて…余計にお腹に気持ちが集中しちゃっているのかもしれません。。
    ユニクロ大きめサイズも検討したいです!
    仕事をしているのでストッキング必需品なのです、なので犬印本舗もチェックしてみます!!
    ありがとうございます (*_ _)人

• 4月2日
haru.

あたしも早い時期から
ブラの締め付けとかが苦しかったり
気持ち悪くなったりしてたので
マタニティ用買いましたよ(*´ω`*)

• ろーりー

ろーりー

パンツはユニクロのシームレス?に早々に替えてだいぶラクになったのですが、ブラはまだ替えてませんでした(><)腹巻きもだけどブラも苦しいのかも…
    マタニティ用をチェックしてみようかと思います!
    ありがとうございます(o^^o)

• 4月2日
ちゃお

マタニティレギンスでいいと思います😊私は初期中の超初期くらいから締め付けが全く無理でした😂その時は気づいてなかったんですが、多分3.4週くらいには締め付けが全く無理でしたよ😋

• ろーりー

ろーりー

やはり早くから苦しくて無理!って方もいるのですね(PД`q)゜
    私だけなんかおかしいのかなって不安になってました。。
    安心しました〜、ありがとうございます!!

• 4月2日
苺

つわりで締め付けられたり、なんとなくお腹が苦しい感じが嫌だったので、私は七週くらいでマタニティ用レギンスとマタニティ用ショーツ買いましたよ!
お腹守られてる感じで安心できますし何よりすんごーく楽です😍

• ろーりー

ろーりー

安心感、今の私にかなり大事な必要ない要素です。笑
    早速ユニクロか西松屋などにいってみようと思います!(^^)
    ありがとうございます (*_ _)人

• 4月2日
M

マタニティ用のレギンスでもいいと思いますよ!!他人から見てあれマタニティ用のだと分かるわけでないですしそのうち使うと思うので無駄にもならないかと・・・
マタニティ用のレギンスなら個人的には3coinsのが安くてしっかりしてるなと思うのでオススメですよー!!

• ろーりー

ろーりー

3コインズにも売っているのですか!?それは知らなかったです!∑(゚Д゚)
    チェックしてみます、情報ありがとうございます(o^^o)

• 4月2日

分かりますー😭
私もそのくらいの週でくるしくて楽な格好ばかりしてました。友人からもらったマタニティデニムが楽チンで、まだぶかぶかなのに着ていたりしましたよ笑
レギンスも欲しいけど、暑くなるかなぁと悩んでいるところです!!

• ろーりー

ろーりー

やはりこのくらいの週から苦しくなるものなんですね。気持ちわかっていただけて安心します(*´ェ`*)
    たしかにこれからは暑いので、レギンスよりもストッキングで探してみようと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 4月2日