※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パープル
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が張り、8時間の立ち仕事が怖い。婦人科では異常なし。仕事復帰できるか不安。婦人科受診後、相談予定。

8時間のフルタイムので立ち仕事
(工場 製造業 選別 仕分け 箱詰め)など
妊娠してからもされていた方いらっしゃいますか(><)?

現在妊娠5ヶ月なのですが
お腹が張るようになってきて
8時間も立ち仕事をするのが怖くなってしまい
お休みをいただいているところです(TT)

婦人科では 異常はないし
子宮が大きくなっている痛みだよと言われましたが
怖くてどうしても仕事に行こうとは思えません(TT)

今日 婦人科を受診するのでもう
1度お話はしようと思うのですが
また 問題ないと言われたら
働いても大丈夫なのでしょうか(TT)?

コメント

縹

私も立ち仕事兼、物運びの仕事をしてました(焼肉屋でホール兼キッチン)
6ヶ月近く働いてましたがやはり頻繁に張りましたよ

心配で、何度もきいて検査してもらい
仕事を辞めた7ヶ月以降の
3回目の検査で切迫になっているのがわかり入院になりました

お腹が頻繁に張るのであれば
仕事は控えた方がいいかと

  • 縹

    ちなみに、問題はないけど張るなら仕事を休んだほうがいいよ。と言われました

    • 4月2日
  • パープル

    パープル

    そうなんですね!

    心配ですよね(TT)

    私は甘えているのかなと
    不安になってましたが
    無理せずお腹の子の優先で行きたいと思います´`*

    • 4月2日
  • 縹

    あとは、切迫は体質。とも言われてるみたいですよ´д` ;

    甘え、ではなくお腹の子に必要なことなので休めるなら休んだ方が一番です

    • 4月2日
TOMii

私は保育士で妊娠しているときは、年長の担任でしたので、ずっと立ちっぱなしですし、散歩もいきますし、お泊り保育とかもいきましたが問題はありませんでした(*^_^*)疲れるとお腹張りますよね💦でも、人それぞれなので仕事休める環境なのであれば、おやすみしてもいいんじゃないですか?😃

  • パープル

    パープル

    そうなんですね!
    すごいです(TT)

    私は甘えすぎなのかなと思うのですが
    休ませていただける環境ですので
    無理のないようにしたいと思います*ˊᵕˋ*

    • 4月2日
さかな

妊娠中離婚して
臨月まで立ちながら7-8時間接客業してました。時には寒い外に1時間たったりもしました
動悸息切れはきつく、立ってるのも辛かったです
お腹も痛かったですが毎度検診で大丈夫と言われてたので
何かあったら病院の責任だっとちょっと自分自身では無責任に放り投げ
仕事してました
大丈夫と言われたなら大丈夫だと思いますよ!
仕事辞めた1ヶ月後に出産しました!
仕事してたから体力はあったと思いますが
産後思った以上に筋肉もなにもなくびっくりしました(笑)
腹筋に力入れてもひとつも固くならないんです
大丈夫なら少しでも体を動かして置いた方がいいです👍🏻

  • パープル

    パープル

    とても大変な思いをされたのですね(TT)(TT)

    そういうお話を聞くと
    私はやっぱり甘えている
    だらけているなと感じてしまいます(TT)

    今は不安で寝てばかりなので
    大丈夫そうな時は 少し動かそうと思います´`*

    • 4月2日
deleted user

私も立ち仕事でしたー!
プラス
座ったり立ったりでしたが
一昨日まで働いてましたよー!

時間は6時間半したり8時間も
ありましたよー!

経過も順調だったので
働いてましたが(´∵`)
張ったら休んでって感じで!

でもあまり無理せず
頑張りましょ〜〜

臨月は結局動かないと
いけないですしね⁝( ´.` )⁝

  • パープル

    パープル

    そうなんですね!
    一昨日まで働いてらっしゃったなんて!すごいです(TT)

    無理のない程度に頑張らうと思います´`*

    • 4月2日
𝓚...💋°。⋆

病院で働いてるので朝8時から16時まで基本立ちっぱなし+患者さん移動等もしてました💦
緊急事態には小走りになったりストレッチャー押したり(笑)
産科の先生も半分呆れてました(笑)
それでも産前6週まで働き正産期に入っても子宮口が開いておらず内診し促進剤での出産でした(__)
でもまだ5ヶ月なのであまり張りが強い様で休める状態であれば休まれてもいいかもしれないですね😊

  • パープル

    パープル

    わぁ💦大変でしたね😢
    そうなのですね!

    不安なのでもう少し休ませて頂こうかと思います😢

    • 4月2日
といとい☆

私も立ち仕事で27週までは週5日実働8時間勤務でした😫今週いっぱいで産休に入りますが
時間は短縮させてもらって実働5時間です✨でも後半はお腹が張ったり、疲れたりで早めに帰らせてもらうこともしばしば…

不安で休める環境なのであれば無理せず休む方がいいと思いますよ🤗
私の場合は、産休に入る前に少しでも稼いでおきたいという執念で働いてますが自分に負担がかかると子供にも負担がかかるよね…と思い、辛いときは無理せず休んでいます😊
お互いあまり無理せずに頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね♪

  • パープル

    パープル

    そうなのですね!!
    実働5時間は羨ましいです!

    私のところは定時だと8時間で
    他のみんなはほぼ毎日残業で10時間働いているので😫

    私も 貯金を増やしておきたいと思い
    働きたいという気持ちはあるのですが
    赤ちゃんも心配で😢💦

    はい! そうですね*ˊᵕˋ*
    ありがとうございます!

    • 4月2日