※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠後期で眠れず、体位が辛い。胎動も感じて息苦しく、ピークの辛さ。同じような状況の方いますか?

昼間寝てないのに夜も眠れません。
シムスの体位とってもお腹が張ったりして全然楽じゃないし、仰向けに寝たら胎動もろに感じてしんどいし、息苦しくて楽な姿勢がありません。。。気が付いたらもう外も明るくなりかけてるし(´・_・`) 後期のこの時期みなさんそんなもんですか( ;ω; )? 正直初期の悪阻の頃より今がピークにしんどいです(´・_・`)

コメント

りり

おなかが下がり始めるまではとにかく苦しいです…
おなか張るのはまだ良くないので検診の時に相談した方がいいと思います。

• mama

mama

まだまだこれからしんどさは続きますよね( ;ω; )お腹の張りも次の検診でしっかり聞いてみます( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 4月2日
  • りり

りり

後期になったら、お腹下がり始めるのでそうすると胃とか肺の圧迫がマシになって楽になります!
    私、腹帯とかもせずで35wからお腹下がってると言われていたので後期はよく眠れました。(最後の方は前駆陣痛で眠れませんでしたが(-_-)

なかなかしんどいとは思いますが、眠れる時に眠って体力蓄えてくださいね!

• 4月2日
  • mama

mama

そうなんですね( ;ω; )
    私もほとんど腹帯してないです。
    昼寝したら夜寝られないと思って頑張って起きてたのに全然寝れなくてしんどいので明日からは眠れる時にしっかり睡眠とろうとおもいます!ありがとうございます( ;ω; )

• 4月2日
  • りり

りり

これからもっと夜は寝づらくなると思いますので(私は前駆陣痛が夜中にきていて眠れませんでした)お昼寝してください!

• 4月2日
べびころ🍼

わたしもずーーーっと寝れません!
お昼寝してるからなんですけど、昼は昼で白目むくほど眠いし笑

• mama

mama

あくびは出るのにしんどくて寝れない( ;ω; )もう本当に辛いですよね。。そうなんですよ!昼間はめっちゃ眠くなるし、横になってもそこまで辛くない( ;ω; )

• 4月2日
ぽんぽんまる

私も悪阻の時より、妊娠後期の息苦しくて眠れない日が続くことの方がしんどかったです😂さらに私はむずむず脚症候群になって、不快感でイライラもするし、子供が産まれるまで我慢我慢我慢の日々でした😂寝るだけなのに😂
でも、胎動が痛かったりお腹が張るのももう少しで終わってしまう…幸せ噛み締めてあとちょっとのマタニティライフ楽しんでください😢💓stay positive!

• mama

mama

むずむず脚症候群とかあるんですね!!私もたまに足がつりそうでつらなくて気持ち悪くてイライラしちゃうときあります( ;ω; )寝るのが苦痛なんて辛いですよね( ;ω; )
    育児が始まったら身体は落ち着いても寝たくても寝れなかったり、そのための準備だと言い聞かせて来ましたがもう本当にしんどいですー( ;ω; )早く産んじゃいたいって最近は毎日思ってます( ;ω; )あと少ししたら正産期だし、あと少し頑張ります( ;ω; )

• 4月2日
maru

お疲れ様です!私は妊娠後期に起きてても横になってても常に息苦しかったのですが、34~35週で急に楽になりました。区の子育て支援センターや専門のヨガスタジオでやっているマタニティヨガに参加したら、呼吸が少し楽になって気持ちも少し楽になりました。それまでヨガは退屈で好きじゃなかったのですが、妊娠後期にはじめて「ヨガ気持ちいい!」と感じて。そんな自分の変化も新鮮でした。あーちゃんさんも、楽になるとよいですね(>_<)

ひーちゃん

妊娠後期は、私もそんな感じでしたよ\( ˆoˆ )/

とりあえず、『眠たい時に寝る』って感じにしていました。

みん

妊娠後期は私も寝不足でした。
内臓が圧迫されて苦しいし出産の不安もあるし心身ともになかなか落ち着きませんでした。
昼夜のない授乳に対応出来るように産前から睡眠自体も浅くなっているのでずっと眠いですよね。

仰向けで寝ると苦しくなるしシムスの体位も長時間は辛かったので背中に布団を丸めて斜めに寝てました。笑

産後はとにかく大変です。
今は眠れなくても目を閉じてみてください。
ゆっくり体を休めてください。

えむ

私は21週ですが、既にもう眠れません😭シムスの体位もだめです。。苦しいです。
これからもっとお腹が大きくなるのに大丈夫なのかと心配になります💦
いつも明るくなってからウトウトして、2時間くらいで起きちゃいます😭