※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

モヤモヤしてます🙄現在28w、妊娠8ヶ月目に突入したばかりです!名前の候…

モヤモヤしてます🙄
現在28w、妊娠8ヶ月目に突入したばかりです!
名前の候補も決まってきてベビーグッズなどもほとんど私が選んで購入したり、お古を友人から貰ってきたりしています。
体重増加は現在で+6㎏くらいですが、最近はお腹もかなり出てきたし、お尻や足も太くなったなぁと実感しています。
でもそんなにたらふく食べてるわけでもないし、お腹が張りやすく張り止めも出てるので運動もあまり出来ない状態です。
それなのに旦那は足太い尻デカくなったといちいち言ってきて、何か嫌だとまで言われました(笑)
妊娠中期から夜眠れなくなってしまって、朝方から6時間ほど寝ているのですが、昼過ぎまで寝てどーのこーの文句言われ、旦那が仕事休みの日に私は携帯で赤ちゃんの事やペットの事を調べていたり作業しているのですが、暇〜退屈〜どっか行こうよ〜(旦那免許ナシ)いちいち言ってきます。
こちとらもう後期に入ったし、いつ何があるかなんて分からないから揃えるものは揃えたいし決めたいし免許持ってないからずっと私が運転だしでイライラしちゃいます。
更に旦那がかなり寝相悪く、ベットから落下したり肘で顔面殴って来たり膝がお腹に当たったり、酷い時は私のお腹の上に足が乗っかっていて怖くなったので別々にしました!!
それも寂しいようで、俺...可哀想って文句ばっかりです。

父親になる自覚ないんですかね?
こんなにもイライラさせられてどーしたらいいのでしょう?
それとも私が短気なだけでしょうか?

コメント

まゆまゆKM

失礼だけど何か小学生みたいな旦那さんですね…
本当に自覚がない…
仕方のない事なのに酷い!
それは説明しても旦那さんが理解してくれないって事ですよね?
というか、旦那さんめんきょ

• まゆまゆKM

まゆまゆKM

途中で投稿してしまいました( ;´౪`)
    旦那さん免許ないんですか!?
    この先絶対必要ですよ!!
    短気ではないです!!
    旦那さんが幼稚過ぎます!
    おそらくついていけてないのだと思いますが…
    産婦人科等一緒に行った事はありますか?
    ちょっと説明を一緒にうけたりした方がいいかもしれないですね…( ;´౪`)

• 4月2日
  • 。

旦那は年下なので多少は仕方ないと思ってたんですけど、こーも色々重なるとさすがに腹たちますね...🤔
    休日に暇暇言うなら赤ちゃん用品調べたり今の母体の症状を調べたりしろよ!って思っちゃいますw
    免許取った方がいいですよね...今は諸事情で取れないんですよ...それは仕方ないんですけど、毎回運転するこっちの気持ちや体調は何も考慮してくれないんだなーって思ってます🙄
    産婦人科はたまーに一緒に行くんですけど、行ったら行ったで産婦人科の先生に股開いて見せたんだな。とか意味不明な事言ってくるのであんまり一緒に行きたくないです。
    ほんと鬱陶しいです🙋‍♀️

• 4月2日
かめれおん☺︎

暇ー退屈ーどっかいこうよーって言われたら免許取りに行ってこいって外に出しますね!私なら!
奥さん産気づいたらどーする気なんでしょうか…旦那さんは💦

• 。

免許は今すぐには取れないんですよ...それは仕方ないって思ってるんですけどだからって気遣わないのはまた別の話✋って思ってます。
    私はとりあえず陣痛タクシー登録しました🙋‍♀️

• 4月2日
うか

寝相はどうにもなりませんが8ヶ月のママにそこまで甘えるパパはどうなのでしょう…。イライラモヤモヤするのも仕方のない感じです😥
時期やタイミング的にも今から免許取ってもらうのも難しいでしょうし、ママが運転担当なら旦那さんはママの代わりとなるパパにならなきゃいけない!うちの旦那もそうですが、男性はやっぱり産まれてこないと実感を持ったり焦ったりできない方は多いみたいですので、とりあえず最低限ママの身体を労ってあげて欲しいです…🙍‍♀️💦
義母に相談など出来れば良いのですが…💦

• 。

やはり産まれてからじゃないと実感湧きませんよね〜親にもそう言われてるので分かってるんですけど、こーも立て続けに起こるとイライラが止まらなくなりますね!笑
    義母とは毒親で絶縁状態なのでダメなんですよ...ああ、しんどい🙄

• 4月2日

男なんて多かれ少なかれそういう所あります。
うちも私の意見で必要な物を買いに行きました。
旦那が免許できなくてゆー。さんの運転で買いに行くなら
実際に目で見て選びたい物などは早く買いに行ったりした方が良いですね。
買う事はネットでも出来るけど見に行く事はできなくなるので😣

私もお尻大きくなったとか言われました😂
めっちゃ腹たちますよね!
お出かけしたいとか言ってる様ですし調子の良い時に買い出し行って荷物持って貰いましょ!

• 。

そうですね🙄!!
    出かけたいならそーゆーのに時間使おうかな!!
    ほんと遊びに行きたいでいっぱいいっぱいの旦那なので赤ちゃん用品見させて多少なり実感湧かせなきゃですね。
    一応買いに行くのは5月になったらって思ってたんですけど、少し早めた方がいいのかな...でも買い揃えた後また暇暇言われるって考えたらどうしようって感じです🤔

• 4月2日
💕

妊娠後期の大変な時期にお疲れ様です!
それは確実に旦那さんが悪いですよ!

外見を1番気にしてるのはゆー。さん
ですよね、それをそんな風に言われたら絶対腹たちますよ!!😡
自分の子を妊娠してくれてありがとう!って思っていたわるのが普通です😭
それやのに旦那さんは自分のことだけって感じですよね。
妊娠後期に運転させることもおかしいです!!
なんかあったら責任取れるんか?って思います😤
とりあえず旦那さんは自分さえ
良ければって考えだけで行動してますよね。赤ちゃん産まれて変わればいいんですけどね、、😭

• 。

私の周りは妊娠して+17㎏とか+15㎏とかだったので、私は結構制限してるつもりなのにそれを太っただの言われると、妊婦がまったく太らないなんて無理じゃ!!!これでも少ない方だ!って思ってイライラしています🙄
    産まれて変わりますかねぇ...お子ちゃますぎて変わらないような気がします。
    産まれるまでに何とか改善させなきゃマズイですよねぇ...

• 4月2日
きち

妊婦さんに運転させようとするなんて考えられない…(´・ω・`)
だし、妊娠したら体に肉が付きやすくなるのに体型の事いちいち言ってくるのもデリカシーが無いなぁと感じました💦

俺可哀想というセリフに関してはもう
は?って感じです…

妊娠中って旦那の嫌な部分ばかり見えちゃいますよね。
でも子どもが大きくなるに連れて旦那さんも少しずつ成長していくと思います…
うちの旦那は2人目が生まれてやっと少し父親らしくなってきました😅

• 。

運転は仕方ないけど暇暇言って出かけるってなったら私が運転になる訳だから、しんどいだろーなとか大変だろーなとかならないんですかね?
    妊婦が何なのか分かってないと思いますw
    太らない妊婦なんていないですよね!
    どっかしら肉は付きます🙄
    お尻なんてとくに!!!
    昔からお尻が大きい女性は安産体型だって言われてるくらいなのに🙄
    ほんとデリカシーないですよね、ムカつく。
    お前妊婦やってみろよって感じですw

俺可哀想、に関しては、どこが可哀想なの?赤ちゃんに何かあるかもって考えたら全然可哀想じゃなくね?って返しましたw
    さっさと父親としての自覚を持って欲しいです。

• 4月2日
ななし子

妊娠8ヶ月目で+6㎏なんて体重管理をしっかりしているんですね✨
それなのに体型の変化を何か嫌だなんて…あなたの子を身籠ってるから体が母親になっていってるのよって感じです。
夜に眠れないのも、これから産まれてくる我が子を育てるために夜眠れないことに体を慣らしていると聞きます。
全て母になるための準備ですし、眠れないから昼間で寝ざるを得ないのに文句を言われるより労って欲しいですよね💦
ゆー。さんが赤ちゃんの事など調べてたり準備を進めているのをみても手伝いもせずに暇と言ってのける神経もどうかと思います。
自分の子どもが産まれてくるための準備ですから本来なら身重で体調の優れない母親よりも父親が率先して準備を進めるべきなのに。
俺…可哀想?運転までさせて、何言ってるんだろうって感じですね(笑)

短気じゃないと思います、私ならすでにぶちギレて喧嘩になってますね😂
妊娠中はただでさえイライラしやすいのにそれを増長させるなよと思います。

• 。

結構少なめですよね??
    周りの友達に何キロ太ったか聞いたら+12㎏〜+17㎏でした🙋‍♀️
    それに比べたら全然だし、元々そんなに太ってるわけでもないので妊婦としては細身なんですけど、それを文句言われたら何か腹たちますw
    お前妊婦になってみろよって思ってますw
    実は先日の検診で逆子って言われて逆子について調べたり、どっち向きに寝たらいいとかお灸はどーゆーのをやってどこで出来るかとかそんなのばっかり調べてて、お腹の張りも凄いので張り止め2錠を毎日飲んでるんですけど、その状況で性交渉したがったり...ほんと私の体の事と赤ちゃんの事は全然考えてないんだなーって感じですw
    そもそも寝相悪くなきゃ別々に寝ないで良かったものの、寝相が悪すぎだし自分で布団蹴っ飛ばしたくせに私の布団を全部取って、私が寒さで起きたり...。この状況で可哀想とか...は?って感じですw

イライラが止まりません🙄

• 4月2日
ななし子

体重増加少ないと思いますよー!
私自身も17㎏ほど増えてしまった張本人だし、20㎏以上増えたという人の話も結構聞きます(笑)
本当妊婦なんて空気吸ってても太るのに+6㎏で抑えてるんだから、むしろ体重管理できて凄いねと褒められても良いように思いますね( ´∀`)💡

逆子なんて言われたら出産する本人は怖いし、しかも張り止め飲んでてそれはあり得ませんね…ゆー。さんの気持ちもお子さんの事も考えて欲しいですよね。

お話を聞いているとゆー。さんのこと大好きで構って欲しかったり甘えているのかな?って感じもしますが、父親になるなら少しは色々考えて言動を改めて欲しいですね…😭💦

• 。

そうですよね...🤔
    結構周りからは褒められるのに旦那からはダメ出しがあります。
    妊娠前みたいな体型なんて無理なのに、分かってるくせに言ってくるのが腹立ちます。

父親になるっていう自覚がないんでしょうね...。
    甘えたい気持ちがあるのは分かるけど、時と場合を考えて欲しいし、甘えたいならそれなりの行動を取ってくれないと受け入れられません🙄

• 4月2日