※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
妊娠・出産

おしるし続くか、陣痛か不安。予定日までにウォーキングしてもいい?痛みや張り、腰や足の痛みあり。

2日前の朝におしるしがあり、今も時々おりものに混ざっておしるしが出てくる感じです。
おしるしがあった方は出産までおしるし続きましたか?

たまにお腹が痛くなる程度で、定期的なお腹の痛みはなく今は様子を見てる感じなんですが、腰がだる重くて常に痛いのと、足の付け根と恥骨が時々痛むのと、お腹の張りが頻繁になってきました。

定期的な痛みじゃなくてもこれって陣痛の始まりですかね?予定日が4月3日なので、こんな状況でもウォーキングとかした方がいいんですかね?

コメント

はまちゃん

おしるしきて3時間後に生まれた

  • mon

    mon

    おしるし来た日はおっ!ついに!と思ったんですがどうやらのんびりな赤ちゃんらしいです👶笑

    • 4月2日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    のんびり屋さん可愛い(o^^o)
    ママもリラックスリラックス〜^ ^

    • 4月2日
  • mon

    mon

    いよいよ痛みが強くなってきました!私も安産だといいなぁ。ひたすらお腹撫でてお願いしています❤️笑
    みんな頑張ってますもんね。本当世のお母さん方尊敬します!私もリラックスして挑みますね👍

    • 4月2日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    元気な赤ちゃん産んでくださいねー(o^^o)

    • 4月2日
ぷりん

私の場合はおしるしきたその日に生まれましたよ(*^^*)周りでもそういう人多いです😊

その感じだと陣痛の始まりだと思いますよ❗️
定期的にくるようのなら本陣痛だと思います(^-^)

  • mon

    mon

    やっぱり始まりですよね。
    これからいつ本陣痛になってもいいように気をつけます👍

    • 4月2日
ゆか

おしるしが出始めてから出産まで、ずっと続いたので、久々にナプキン活用しました!
前駆陣痛がきてますね!
もうお産も近いので、外出はしない方がいいですよ。

  • mon

    mon

    私も久しぶりに生理の様な血を見たので初めはちょっとビックリしてしまいました。冷静になってあぁ、これがおしるしかって感じでした💦
    そろそろお産っぽいですよね。お家にいる様にします👍

    • 4月2日
ひな

おしるしは続きませんでしたが、
初産はおしるしからちょうど三日後に誕生しました🐤
2日目の朝に、ん?痛いかな?
と思ってたら
3日目の午前中に産まれました✨
私はおしるしがあってからはウォーキングを控えて、洗濯物したり細々したところのお掃除してました😊

  • mon

    mon

    私はおしるしが続いてるのでそれも少し心配で💦3日に検診なのでそれまでに本陣痛が来なければ先生に聞いてみようと思ってます。
    私もウォーキングは控えてお家で洗濯や掃除する程度にしておきます😌

    • 4月2日
  • ひな

    ひな

    おめでとうございます💕💕
    私の時と似ていますね🐤
    なんだか嬉しい💕💕
    ゆっくり休めてくださいね😊

    • 4月3日
  • mon

    mon

    三人目ご妊娠なんですね。おめでとうございます🎊
    おしるしがあるとそろそろだなって心の準備もできますよね👍

    お産を経験して、世の中のお母さん全てをリスペクトです!尊敬でしかない。

    力むのってとっても体力勝負なんですね。ゆっくり休みたいと思います。
    湊さんも元気な赤ちゃん産んでくださいね!応援してますので❤️

    • 4月3日
ちぃぽん

私はドロっとしたピンク色のものが2日続けて出て、その次の日(最初に出てから3日目)に生まれましたよ!(^^)

もう少しですね!頑張ってください✨ちなみに、私は軽くですが生まれる日までしてましたよ〜!何かあったらすぐ帰れる程度の場所がいいと思います。私は家に階段があったので階段の上り下りしてました。

  • mon

    mon

    途中で送信してしまいました💦
    陣痛始まっても中々出て来ない場合は階段の上り下りさせられるってよくら聞きますよね。
    いよいよだと思うと少し怖いけど、あちこち痛いのでもぅ早く出てきて欲しい気もします!笑
    ウォーキングはちょっと怖いですが、安産の為に私も家の中で軽く動いてようと思います。

    • 4月2日
おひさま

私も昨日から同じ状態です…ドキドキです。

  • mon

    mon

    本当ドキドキですよねー💓
    だんだん痛みが強くなってきたのでいよいよだと思うんですが、初妊婦は時間かかるからもっと間隔短くなったらまた電話してと言われたのでひたすら怯えてます!笑
    お互い可愛い赤ちゃんに会える様に頑張りましょうね💪

    • 4月2日
  • おひさま

    おひさま

    私も下痢痛みたいなのが、
    キてます⚡️⚡️
    そして、私も初めてです。
    お互いファイトですね。

    • 4月2日
mon

予定日通り4月3日に無事元気な女の子が産まれました❤️❤️

私の場合はおしるしから3日、予定日の1日前から痛みが徐々に強くなり入院して翌日に出産でした。おしるしくるとそろそろの合図ですね。因みに陣痛中に破水しましたが破水からの出産はすごい早いです!

入院になるといつ陣痛きてもいいので少し安心でした。病院には少しオーバーに伝えてみるといいかもしれません😉

おひさま

おめでとうございます🌸

私も4/3の早朝に無事、元気な女の子が産まれました😊
38w3dでした。

私はおしるしのあった日の翌日の昼に出血が続いていたのと小さな陣痛の波があり病院へ行きましたが、子宮口が全く開いておらず入院せずに帰宅しました。
しかし夜から陣痛の痛みが強くなってきて、再度病院へ行き、本陣痛につながり出産することができました。
破水はせず、分娩中にしたのかな?っていう感じでした。

こちらでのアドバイスなどありがとうございました😊❤️

これから🔰ママ業頑張っていきます⤴︎

  • mon

    mon

    同じお誕生日の女の子なんか嬉しいです🎂✨

    おひさまさんも本当にお疲れ様でした。私もここで色々なアドバイスを貰えて心強かったです👍

    こんな私がママとか未だに不思議な感じですが我が子は本当に愛おしいですね❤️これからまた未知なるママ業楽しみましょうね👶❤️

    • 4月3日