※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちゃる
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が車で泣く時の対処法について相談です。チャイルドシートに慣れるのか、運転中の対処方法を知りたいです。

いつもお世話になってます。2ヶ月の娘とふたりでそろそろ車での外出をしようと思って居るのですが…チャイルドシートが合わないのか寝かせるとギャン泣きです?😭

これは乗せて居るうちに慣れるのでしょうか?
ちなみにチャイルドシートはコンビのネルーム エッグショック NC-570 です。

今まで車で出掛ける時は旦那やは母が居たのですが…いつも手伝ってくれる訳では無いので…オムツもおっぱいも大丈夫なのに泣いている場合…運転中はどうしてますか?
どこかに停まってあやしたりした方がいいのでしょうか?

宜しくお願いします。

コメント

ねこ

こんばんは☺
うちもチャイルドシート乗せたら、ギャンです😭💦
ギャン泣きしちゃうので母か主人にお願いしてしまいますが。。
友人曰く、ギャン泣きしてても車が走り出したら泣き止むよーとのことです。

  • えちゃる

    えちゃる

    ありがとう御座います。
    ふたりで出掛けると覚悟を決めたのに(笑)ギャン泣きで…車を走らせてもずっと泣いて居たので…くじけて母にお願いしました😱
    私も車の振動で寝るよって友達などに聞いて居たのに寝なかったので…ちょっとこれからのお出かけが不安です…

    • 4月2日
kokopelli

基本チャイルドシートやベビーカーの振動なのか?好きなので泣くことないですが
たまーに機嫌が悪いのか眠たいのに寝れないからか泣くことありますが…
運転中は基本目的地につくまで放置です(笑)
声かけるくらいしかしてないです😅
おしゃぶりで落ち着くなら一旦とまってくわえさせますけどね😃

  • まりり

    まりり

    うちも最初は泣かれましたが、
    クルマが停まっているのが嫌みたいで
    走行中は静かです。信号でとまると
    思い出してなきはじめます。。。
    で、走り出したら泣き止む。
    10分くらいは泣いてもらっていますが
    意外とすっと寝るので目的地についてから
    「待っててくれてありがとねー」
    といいながらおっぱいしたりします(*´꒳`*)

    • 4月2日
  • まりり

    まりり

    すみません!通常のコメントをしたつもりが
    kokopelliさんのところになってしまいました(>_<)

    • 4月2日
  • えちゃる

    えちゃる

    ありがとう御座います。
    うちの子も寝てくれたら嬉しいのですが…ギャン泣きされてると気になって気になって😱気にしすぎですよね?(笑)
    ふたりでお出かけ頑張ってみます。

    • 4月2日
  • kokopelli

    kokopelli

    振動が心地よくなって、信号待ちで怒られるようになると思いますよ😆

    • 4月2日
  • えちゃる

    えちゃる

    ありがとう御座います。
    うちの子はどれだけ走っても寝なくて…チャイルドシートのせいか?って思ってしまいました(笑)

    • 4月2日
deleted user

うちはミルクもオムツも平気なら、ギャン泣きしてもそのままです!

おもちゃとおしゃぶりだけ与えておきます!

そのうち車の揺れで寝てますよ🤣

  • えちゃる

    えちゃる


    ありがとう御座います。
    初産で私がオドオドしてるのが伝わってしまうのかも知れませんね。泣いても動じず頑張ってみます😄

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「はいよー!すぐつくよー!」などと声をかけながら、マイペースに走ってます🤣

    「いくらママでも、泣いたからすぐ抱っことはいかないんだよー!今は運転中だからー!😆」とか、適当に話しかけてますよ🤣🤣🤣

    • 4月2日
  • えちゃる

    えちゃる

    ありがとう御座います。
    私もその感じでどっしりと頑張ります(笑)
    本当に運転中オドオドしてたら事故りますものね😄

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!(笑)
    事故起こすくらいなら、娘にちょっと泣いててもらいます🤣

    • 4月2日
  • えちゃる

    えちゃる

    そうですよね😄

    • 4月2日
しーまま

走り出しても泣き続けますか?
うちは最初は走り出すと大体寝落ちしてくれてたので大丈夫でした💡
信号で止まると泣きますが😂

最近は走ってるうちにギャン泣きになるので、10分泣き続けたら広めの路肩やコンビニ、スーパーなどで停まってあやして、2.30分は休憩してます💦
でも昨日もしかして?と思ってサポートクッションを外したら、そこから家までは平気でした🙄
サポートクッションは60cmまで、7kgまでなのですが、うちの子は58cmの6.5kgでまだだと思ってましたが、本人にはキツかったのかなと思いました💦
なのでうまくフィットしてないとかが原因の可能性もあります😨

  • えちゃる

    えちゃる

    ありがとう御座います。
    サポートクッション外してみます。新生児の時は泣かなかったので…とは言っても退院の時と検診以外は乗せて無いのですが…😄
    断然新生児の時より大きくなってるので合わないのかも知れないですよね♪

    • 4月2日
  • しーまま

    しーまま

    あ、サポートクッションの使用目安はチャイルドシート によって決まってると思うので、それは確認してくださいね👍✨
    あごが沈み込み過ぎて嫌だとかだったら首の後ろあたりにタオル挟んでもいいですし、逆に背中が押されてるようだったら肩の後ろにタオル入れたりとか、何となく体制が不安定そうだな〜と思った時はそんな風に調整したりもしてましたよ😉

    • 4月2日
  • えちゃる

    えちゃる

    細かく教えてくださってありがとう御座います。
    タオルなどで調整してみたいと思います。
    確かに大きくなった娘には背中が丸まり過ぎてもっと伸びたいようにも見えました。早速やってみます😉

    • 4月2日
はせっち

娘も一時期ありましたが、無視でしたね笑。うちは車移動が基本なので、泣いたからいちいち車止めてなんて事してたら時間がいくらあっても足りません笑。チャイルドシート好きな子なんてなかなかいませんし、泣いてても車は止めずにスルーしてあげないと、泣いたら相手してくれると理解するとチャイルドシート乗るたびに泣くことは無くならないと思いますよ💦

  • えちゃる

    えちゃる


    ありがとう御座います。
    うちもはせっちさんと同じ車が無いと生活が出来ません。そうですよね。泣いたらに対応してたら目的地にいつ着くか分からないです。変なクセがつかないように泣いても動じず頑張ってみます。

    • 4月2日
まま

チャイルドシート嫌いな子は嫌いですよ!うちの下の子は嫌いでした!

  • えちゃる

    えちゃる


    ありがとう御座います。
    うちの子も嫌いなのかなぁ~😰

    • 4月2日
Kurei

下の子は寝ない子でした。
なのでギャン泣きしだしたら
コンビニなどで止まって
抱っこして落ち着かせて
また乗せての繰り返しでした💦
ママの顔が見えないのが
不安なのかなーと思うけど、
どうしようも出来ず…。
でもいつの間にか大丈夫になってたので、
慣れかなーとは思いますm(_ _)m

  • えちゃる

    えちゃる


    私もこの間は泣かれ過ぎて母に横に乗って貰ったのですが…あやしても何してもダメで…コンビニで抱っこして落ち着かせてをやってました。根気よくチャイルドシートに慣れさせていこうと思います。😄

    • 4月2日