![ミラ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
出産後の視力について、高齢出産の方の経験を知りたいです。
もうすぐ臨月というところでコンタクトレンズを割ってしまい、予備がありません。
眼鏡は弱いものと、ちょっと強めに作ったものが1本ずつあって、ここ数日この眼鏡たちを使い回しているのですがやはり目が疲れてしまいます。
出産後に視力が落ちると聞いていたので、コンタクトも眼鏡も出産後に作り直す予定でした。
出産後にはやはり視力落ちますか?年齢にもよるのかもしれませんが、高齢出産なので、落ちる可能性高いかなーと思い、今作らずにいるべきか悩んでます。
高齢出産の方、出産後の視力について教えてください☆
- ミラ(9歳)
コメント
![アッちん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
アッちん
高齢出産でしたが、メガネもコンタクトも妊娠前と同じ度数ですよ。
最近はパソコンや携帯のいじりすぎの為に目が疲れます(^-^;
コンタクトの度数が解っているならドンキホーテやドラッグストアーで1dayとかありますから、普段の生活に支障があるなら出産まで試してみては!?
因みに、医師の診断も要りませんよ。
![夏子](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
夏子
私もすごく目が悪いです。次男を36歳で出産しましたが視力が落ちるなんて初めて聞きました。
今のところ産前に作った眼鏡ですが大丈夫です。
-
ミラ
視力落ちなかったんですね、知り合いが出産後は視力落ちるよーと言っていたので、その人は偶然かもしれないですね!
早速明日にでも購入しようと思います☆
ありがとうございました~(^-^)v- 10月12日
ミラ
ありがとうございます!
度数変わらないんですね、安心しました!
早速明日にでも購入しようと思います☆
ちなみにハードなので度数が分からなくて、、面倒ですが、眼科併設してるお店を探してみます。
ありがとうございました(^-^)v