※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
家族・旦那

日付変わるまで帰ってこない旦那は普通ですか?結婚してるの分かってて日…

日付変わるまで帰ってこない旦那は普通ですか?
結婚してるの分かってて日付け変わっても家に送り届けない周りは普通ですかね?

コメント

あいこ

男の付き合いは、そんなものですよ😭

• y♡

y♡

そうですかぁ新婚なものでどこまでが許容範囲とかなにがどれまでが普通か分からなくて😂

• 4月2日
  • あいこ

あいこ

許容範囲は夫婦で決めてた方がいいかもですね😊新婚のうちですょ😄

• 4月2日
K

状況によりますかね💦

• y♡

y♡

そうですよね😔

• 4月2日
  • K

K

まあどんなに状況がアレでも周りが帰りを催促することは有り得ないってくらいないと思いますね😂

• 4月2日
  • y♡

y♡

そうなんですね😮

• 4月2日
2児ママ

月2くらいで友達と飲みに行ってますが、朝帰りとかです😅会社の飲み会も年に2回ありますが毎回朝帰りになりますよ😂男は気楽でいいですよねー。。

• y♡

y♡

会社の人との付き合いだとして、毎回朝帰りとかでも.我慢して割り切るべきところなんでしょうか?😔
    結婚って我慢だなぁ…

• 4月2日
3kids❁mama

仕事の付き合いであれば、朝帰りとかあるとかたまに聞きますよ💦

状況や頻度にもよるかもですが、我が家は終電で帰ってくるのが条件にしてます❗️

• y♡

y♡

本人が言うには会社の人の結婚式にいくっていって出てって帰ってきてマックでダラダラしてるみたいですけど.それってまだ独身気分なのかなぁ?とか思ったり。
    結婚してもそのくらいは普通なんですかね?😂

• 4月2日
  • 3kids❁mama

3kids❁mama

個人的な意見ですが、さすがにマックでダラダラはないですね💦
    年齢がわかりませんが、新婚であればやはり独身気分なのかな?

妊娠中なので、不安もあると思うから仕事の付き合いでない限りは何時に帰るね❗️くらい決めてくれたらまだ安心するって伝えてみたらいいと思います😊

• 4月2日
りー

送り届けない周りは普通、というか…そんなもんだとは思います(^^;;
ただ、妊娠中になんの疑問も持たずに飲んで楽しくなって日付変わるまで帰ってこない旦那さんは私的にNGだったので、ついこの間話し合いました😂笑
その結果、0時までには帰る(むしろ一次会終わったらその時点で帰る)というルールができましたよ!もちろん会社の公式な飲みは付き合いがあると思うので例外ですが。
これについては、2人でよく話し合うしかないですね!

• y♡

y♡

あ〜そんなもんなものですかー☹️☹️☹️

• 4月2日
おさる

私も新婚です!
旦那の職場は飲み会が多くて週一近いペースであります(´・ω・`)
とりあえず今は終電までには帰ってこいとだけ伝えてあります!
今はもう出産が近いので飲み会は断っているみたいですが、それまでは普通に参加していました😅
あと連絡を入れる事は絶対条件にしました!

• y♡

y♡

連絡あるのとないのは本当に待ってる側からしたら違いますよね😔

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

頻繁では無いので、何時でも大丈夫です。
私自身も妊娠するまでは朝まで飲んだりしてたくらいなので、何とも思わないです(笑)
結婚してるから、子供居るからって理由で自由な時間が無くなるのは私自身も嫌なので頻繁じゃなければお互い何時でもOKが我が家のルール?です。
普段仕事なり家事育児頑張ってるから遊ぶときは好きなだけ遊ぶって考えです☺

• y♡

y♡

なるほど😮😮😮
    なんか.結構結婚したからあーしなきゃこーしなきゃってきつかったり張り切っちゃってたところあるのでもう少し肩の力抜こうかなと思います😊

• 4月2日

周りの人のせいにしても仕方ないかな?と思いますよ
子どもではないので、そこは旦那さまが判断されることだと思います

周りの人がなんと言おうと、帰る人は帰るし残る人は残ると思います

• y♡

y♡

なにを周りのせいにしたんですか?

• 4月2日

退会ユーザー

ご本人が書かれていますよね?
    家に送り届けない周りは普通ですかね?と…

今一度ご自分の書かれた文章をご確認されてはいかがでしょうか

• 4月2日
  • y♡

y♡

間違って下にかいてしまいましたが.もう少し.相手を気遣ってコメントしてはいかがですか。

• 4月2日
りー

私の家庭では普通ですね…。周りもそんな感じです😌週2くらいの飲み会ですが、日付変わる前に帰ってきてくれることは滅多にないです。
付き合い始め、学生時代、新婚当初、現在でも変わらずです〜。一時くらいまでに帰ってきてくれると私も待ってられるし嬉しいんですけどね😆
職業・性格によると思います☺️

• y♡

y♡

不安になったりしません?😩

• 4月2日
  • りー

りー

不安になることももちろんありますよー!
    昔ノリで(下心もあるのか?)女の子にくっつかれたり、朝帰り、酔っ払って側溝に落ちて顎から流血事件、呼ばれて迎えに行ったら居なくて朝まで捜索したり…等等あったので、もちろん心配です😱

でも職業柄飲み会は仕方ないので、お互いルールを決めてます❤️

私は飲み会を許す。
    その代わり、飲み会の場所・開始時間・2次会に移動した時・1次会のままでも0時過ぎそうな時は移動してない事・メンバーの報告をしてもらってます。
    あと、朝帰り(4時くらいかな?)は無しということを条件にしてます😌

• 4月2日
  • y♡

y♡

朝まで捜索は大変ですね😭😭😭😭

• 4月2日
  • りー

りー

結局潰れて先輩の家で寝てたらしいですけどね😅朝方やっと連絡ついてゲロまみれで出てきました…😂
    道端で寝てないかな?とか、怖い人に絡まれてないかな?とか、死んだのかな!?とか、、ほんと心配で眠れませんでした😂今では笑い話です😌

• 4月2日
ゆん

ずっとお互い朝帰りオッケーです✨
結婚したから○○じゃなきゃいけない
結婚したから○○するのはおかしい
ってのを作るとじゃあ結婚しなければよかった!って少しでも思う(思われる)のが嫌なので(*^^*)
さすがに今は子供置いていけないので夜出ることはないですが
産まれるまでは日付変わる頃に帰ってきたら早いね~って言ってました(笑)

• y♡

y♡

そうなんですか😮😮😮😮
    寂しがりやなのであんまり遅く帰って来られると拗ねちゃうんですよね私😩

• 4月2日

新婚なのに、旦那をキャバクラに誘う上司に恨みつらみをぶつけたい!!

その上司は二週間前に彼女に振られたらしい!!

そんなんだから独身なんだよ!!
それにつき会わなあかん旦那、、、
本当は鼻の下伸ばしてんとちゃうんか!!(笑)

新婚ほやほやを邪魔しやがって~!!!笑

ちなみにうちの旦那も1時に帰ってきましたよ💦酔っ払った上司とともに。

• y♡

y♡

あーそれはまじで腹たちますね。
    独身同士で誘い合ってキャバクラ行けばいーのに。

• 4月2日

退会ユーザー

それですよねぇ(T_T)なんか周りが云々言うてる人居てますけど、旦那さんは周りに恵まれなかったんやと思いますよ💦周りが誘わなければ二次会は無い訳ですし(*´ω`*)節度を守って飲みに行ってほしいですよね。
    うちは二次会まではOKなのでスタートが遅かったら日超えても許してます👌(*ó▿ò*)

• 4月2日
まーりん

男は家族より友達!って感じだから普通かもしれないですね💦
イラッとしますね💦

• y♡

y♡

なんか職場の先輩もいたみたいなんで今回はしょうがないと思うけど、これが友達と遊びに行って帰ってこないだったらどうなんだろうって思いまして😂

• 4月2日
  • まーりん

まーりん

職場の先輩も居たら
    流石に言えないですね😅
    旦那の友達は出張で
    年2回くらいだから
    安心してます😁✨
    お酒も飲めないから
    夜遅くなる事もなく💓

• 4月2日
y♡

そんな言い方されなくていいと思いますよ。
周りのせいにするとか.旦那がどうとか.そう言うつもりで書いたんじゃないので。
だいたいみんなそんなものなのかなと聞いただけでそんな言い方されるのは不快です。

まーりん

周りとか旦那のせいにはしてないです✋️

• y♡

y♡

(・ω・`)?

• 4月2日
  • まーりん

まーりん

通知がピコンと鳴ったから
    下の方に書いてあるのかと
    勘違いしてしまいました。
    すいません。

• 4月2日
  • y♡

y♡

少し.トゲのある方がいらっしゃったので😔
    勘違いさせてしまって申し訳ないです😭

• 4月2日
  • まーりん

まーりん

全然大丈夫ですよ😁

• 4月2日
Larisa🦋

付き合い当初からそんな感じなので、むしろそれが当たり前になってます(ー ー;)

• y♡

y♡

みなさん割とそんな感じなんですね😂😂
    これからしっかりしなきゃって色々何かにつけて気にしすぎてたのかもしれません😊

• 4月2日
  • Larisa🦋

Larisa🦋

結婚したばっかだと少し寂しい気もしますけどね(>_<)

• 4月2日
  • y♡

y♡

そうなんです〜もうすごく寂しくて😭😭
    仕事もしてないからずっと一人ぼっちで家にいるし…。
    どんどん寂しくなる一方で😩

• 4月2日
  • Larisa🦋

Larisa🦋

それわ寂しくなりますね(..)
    帰ってくるまで起きてたりしません?
    😟笑

• 4月2日
  • y♡

y♡

します!寝ようと思ってもなんだかそわそわして寝られなかったり😂

• 4月2日
  • Larisa🦋

Larisa🦋

わ、同じくです😂笑

• 4月2日
よっ

うちは月1、2回の終電まで帰ってこいです。朝帰りでなければ許します。
多分周りは本人が帰るって言わないかかがり放置だと思います。

みつや

状況によりますね。
毎日それだと流石に怒るけど、月1、2とかなら許します。あと会社の上司や社長がいる場合はお仕事と大差ないので免除です。
あとは旦那さんの態度!行って当たり前でなく、遅くなってごめん!みたいにちょっとシュンとしてくれたらそれで許しちゃいます。
…そう考えると私ちょろいですね笑

あー

うちは、私が嫉妬深いから、この間4時間話し合って、飲み会は一切いかないと言い切りましたので、録音してたので、ちゃんと断るようになりましたよ! 因みに断り理由は私が具合悪いからだそうですが、私はスッキリしてます‼
毎年同級生と飲みに行く機会があったので、朝帰りでしたが、断ってくれました😃💡
因みにいつなにがあるか解らへんのに飲んでられるかよ。神経疑うし、そんな人と子育てしたくないから実家帰る‼ゆーたら4時間冷静に話、ちゃんと断り、家での寝酒も2日に1回になりました😃💡✨
毎日家にいてくれて嬉しいです(^ー^)