※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊娠・出産

妊娠33週目の初産婦です。チャイルドシートとバウンサーのどちらを購入すべきか迷っています。おすすめがあれば教えてください。

妊娠33週目の初産婦です(*´ω`*)

・チャイルドシート
・バウンサー

何を購入しようか迷っていました。
おすすめのものがあったら、
教えてください!!

コメント

ちゃん

チャイルドシートはレカロがおすすめです^ ^長い期間、確か使えます✌️
バウンサーはベビービョルンを買って使ってますが、布ではなく、編み編みなので、うんち漏れで洗ったとき素早く乾きます^ ^

• だいふく

だいふく

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 4月2日
saki

チャイルドシートはレカロの物を使ってます!バウンサーはストッケの物を買ったんですけど結局そんなに使わなかったです😢

• だいふく

だいふく

ありがとうございます!
    バウンサー、検討してみます(*´∀`)

• 4月2日
はな

チャイルドシートはコンビのを買いました!
回転する方が乗せ降ろし楽なので👌🏻
ISOFIX対応の回転式、で絞り込みました!

バウンサーは今のところ必要性感じてないので購入の予定はありません🤔

• だいふく

だいふく

ありがとうございます!
    回転式が、楽なんですね✨
    参考にさせていただきます(*´ω`*)

• 4月2日
P

私はマキシコシにする予定です!

0~1歳までしかつかえないのですが
チャイルドシートとベビーチェア
になり、バギー(種類は決まってしまう。私はエアバギーを検討してます)にも装着できます!!

同じ33週ですねえ❤不安と期待がありますが、一緒に頑張りましょ✨

てぃん

うちは、チャイルドシートコンビのすごく安いやつです。
買って6年経ちますが使えてます、三代目がこれから使う予定です✨
回るのも憧れていいな〜〜とかおもいましたが、6万とか高いし、それなら他に回せる!って思いやすく済ませました✨
友達は回せるやつ買ったみたいですが、面倒で回してないそうです😅
もし、次にお子さん考えてるなら、1歳からとかはジュニアシート使えるし、チャイルドシートは長く使えるやつとかじゃなくてもいいかもですね✨
バウンサーは必要なかったので買わなかったです。
1人目とかなら、ペットとかいないなら下に寝かせといても大丈夫かと。

o(^o^)o

バウンサーなんですが、生まれてから購入したほうがいいとおもいます。どうせ一ヶ月ごろから使えるので、横揺れがすきとか縦揺れがすきとか赤ちゃんの性格によって違います。うちもそこ失敗して、ベビービョルンのやつ買ったけど、うちのこが縦揺れがだめで一回も使わなかったです笑。