※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

生後28日の娘がいます。明日1ヶ月検診後、首が座るまでの間は出掛けを控える方が良いです。抱っこ紐エルゴベビーは新生児用から使えます。

こんばんは。
生後28日の娘がいます。
明日1ヶ月検診なのですが、明日何も問題なければもう出かけて良いですか?
チャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐などで色んな所へたくさん出掛けて良いんでしょうか?
それとも、首が座るまではあまり出掛けない方が良いでしょうか?
皆さんは、いつ頃から良く出かけるようになりましたか?

また、抱っこ紐エルゴベビーなんですが、新生児用のをつけていつ頃から出掛けましてか?

コメント

かっちゃん

まだ何もなくても
予防接種も受けていないので
怖いなーとも思います。
なので自分はまず
家の周りを10分くらい散歩して
慣らしていきましたよ⭐

ブルゾンちえみ

①ヶ月が過ぎたらまずは外気浴を10分程度から徐々にのばしていくと説明を受けました☺
①人目の子の時は身長で約半年間、散歩以外はあまり外には出さなかったです。
②人目からは生後②ヶ月から、③人目は①ヶ月目から外に出すようになりました☺

ちー

はじめは30分ぐらいを限度にお散歩からはじめたほうが無難な気がします(^^)まだまだ授乳も必要だと思いますし、私はベビーカーで30分くらいのお散歩から始めました。
3ヶ月過ぎて首がすわってきたら、個室で外食デビューしましたよ〜(人゚∀゚*)

さーたろ

8ヶ月女の子のママです!
私は1ヶ月検診後から積極的に外に出てました♪娘は新生児期はベビーカーが苦手だったので抱っこ紐(ベビービョルン)で短時間のお散歩から始めてみました!何の問題もなく、むしろ気持ちよさそうにするので、以後外出はガシガシと(^^)
8ヶ月にして温泉旅行も既に6、7回行ってます(笑)もちろん、温泉に入ったのは6ヶ月を過ぎてからですが!
子どもに負担がないよう、様子を見ながら大丈夫そうであれば外出は気分転換にもなって良いと思いますよ♪

ままあんど

初めはベランダなどで5分くらい。
なれたら5分程度の散歩を、10分、20分と長くしていきました。

上の子はかなり慎重に行動しましたが、下の子は上の子の送り迎えがあるので生後1ヶ月半から朝夕30分くらい出掛けています。
なので、たくさん出掛けていいか?と聞かれると、『まだ早いのでは?』という答えになりますし、首が据わるまで出掛けてはダメかと聞かれると、『長い時間でないのならいいのでは?』って感じです。

全く参考にならないと思いますが
私は妊娠に気づきもしないで
旅行中のクリスマスに
突然出産したため
退院後は
色々な場所に
行ってました

でも
あまり良くないみたいですので
お気をつけくださいね(*^ー^)

私の娘は
なんの問題もなく
3ヶ月になり
普通に元気です
あまり成長はしてませんが(笑)

いちごミルク

もうすぐ1カ月ですね!?
おめでとうございます!!
1カ月検診で問題なければ出かけても良いと思います!
産後しばらくは身体も痛い、出口切ったとこも痛くてあまり出歩けませんでしが、
おウチの中に居るだけでは息が詰まってしまったり、母が我が家へお手伝いきてくれるときはお迎え行ったりと、どうしてもというときは1カ月検診前も何度かエルゴの新生児用のインサートというのをつけて、少しお散歩したりしていましたよ😊
もし、2人目とかできたら、、なんて考えたら上の子の保育園の送り迎えなどで新生児から連れ出すこと決定ですし(笑)、出かけてはいけないということはないのではないかなー??と妄想してました😆
私はたくさんお出かけするようになったのは3カ月以降かもしれませんが、

1カ月検診過ぎれば、何も問題ないと思います!お子様も日光浴したほうが良いみたいですしね!?
最初は何日かに一回でぽーさん自身も慣れてきたら、毎日お散歩するのも気持ち良いかもしれないですね😉今は桜もキレイで良い季節です🌸
もちろん色んなところへ出かけて、お互いいろいろ吸収して楽しんで下さいね〜!!
長々すみません💦