※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
その他の疑問

湿気についてちょっとわからないのでアドバイスお願いします✨我が家は戸…

湿気についてちょっとわからないのでアドバイスお願いします✨

我が家は戸建で、小さなシューズクロークがあります。
2箇所ある棚のうち1つには開き戸が付いています。
狭い上に開き戸の為、戸の前に物が置けず使いづらいと感じています。

扉を外してしまいたいと夫に言ったところ、湿気が入るだろと言って反対されました。
私は逆に、開けておいた方が通気性が良い気がするのですが…。。

ちなみにシューズクロークには明かりとり程度の小さな小窓があるくらいです。(一応網戸にはなります)
もう1箇所の棚はオープンですが、特に湿気で何かトラブルになったことはありません。

扉が付いている方が、湿気を遮断するんでしょうか?
皆さんなら、扉を外しますか?

アドバイスお願いします💦👀

コメント

きらら

開けておいた方が通気性が上がるかと思います‪‪💦‬
扉を外しても見た目が問題ないなら外しちゃいますね

  • ななじろー

    ななじろー

    ありがとうございます😊
    やはり開けておいた方が通気性良さそうですよね!
    良かった…。
    シューズクロークの入り口に扉がついているので、棚の扉を外してしまっても見た目は問題無いです😊
    それか、突っ張り棒をしてカフェカーテンなどつけようかなと思ってます。

    • 4月1日