※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほ
子育て・グッズ

最近左の母乳の出が悪くなり、娘が泣く状況です。母乳をやめてミルクに変えるべきでしょうか?

授乳についてお尋ねします。
現在6ヶ月の女の子を育てています!
1ヶ月ほど前から離乳食を開始しました。朝離乳食を食べた後は基本的に母乳で過ごしています。
しかし最近左の母乳の出が急に悪くなりました。夕方になると出なくなり、娘も吸っても出ないから怒り泣いてしまいます。
これを機に母乳をやめてミルクに変えるべきでしょうか?

コメント

笛吹き

私は元々混合ですが…
抵抗がなければミルクにしてみてはいかがでしょうか?または夕方からはミルクにするなど✨赤ちゃんがニコニコなのが1番ですもんね🤗

• なほ

なほ

ありがとうござます😊
    そうですね!一度夕方からミルクに切り替えてみようと思います!娘が1番喜んでくれる方法を考えみます☺️

• 4月1日
きのこ

混合で足しても良いと思いますし、切り替えても良いと思います😊
ずっと母乳ならミルク飲まない子もいるみたいなので試してみて、お子さんとママにストレスの少ない方法が良いと思います😌!

• きのこ

きのこ

赤ちゃんはおっぱい咥えるだけで安心するらしいので、もう少し大きくなるまでは出なくてもスキンシップで咥えさせるのもいいと思います♡
    授乳期間も振り返ればあっという間ですね😂

• 4月1日
  • なほ

なほ

アドバイスありがとうござます😊
    おっぱいを加えるだけでも安心するんですね✨
    娘が安心してニコニコしてくれる方法を考えみます!
    本当にあっという間に授乳期間は過ぎてしまいますね💦早いなぁ笑

• 4月1日
  • きのこ

きのこ

新生児期の辛かった記憶もすでに懐かしく感じますね😅笑
    おっぱい飲んでる姿を間近で見れるのは母の特権なので!
    今のうちにたくさん目に焼き付けましょうね😳♡

• 4月1日
  • なほ

なほ

本当ですね!新生児期は懐かしい思い出です笑
    このおっぱいを飲んでいる姿もいつかは思い出に変わるんですね!
    今のうちにこの時間を大切にします☺️

• 4月2日

元々母乳よりの混合でしたが、私も5ヶ月ぐらいから出が悪くなって6ヶ月のとき完ミに切り替えました🌸

母乳だと遊び飲みしたり、どのぐらい飲んでるのか分からない、授乳後もグズってると足りなかったのかな〜?とか考えてたり...いろいろストレスだったのがミルクで全部解決されました😊授乳間隔も一定だし私はミルクに変えて良かったです😭💓

うちの娘は7ヶ月で2回食になってからはミルク1日3回になったので、すごく楽でしたよ☺️

• なほ

なほ

アドバイスありがとうござます‼️
    確かに母乳だとどれだけ飲んでいるのかが分からず不安になります💦
    一度夕方からはミルクに変えてみようと思います!
    このまま母乳の出が悪くなれば時期をみてミルクに変えようと思います☺️

• 4月1日