※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

引っ込み思案の子でも自然にお友達と遊ぶようになる可能性があります。

こんばんは(^ ^)
明日から公立保育園で慣らし保育が始まります!
1月から認可保育園で1日預かりで保育園には行ってましたが、まだまだ人見知りで同じ歳くらいの子がいても自分からは遊びに行きません(>_<)
1日預かりの時は2つの保育園を掛け持ちで日によって行く保育園が違うかったからかもしれません🌀
興味はあり、一緒に遊びたそうにするのですが自分からは行けないみたいです💦
寄ってきてもらうと少しずつ遊ぶようになるのですが…
引っ込み思案なのでお友達ができるのか少し心配です💦
今、引っ込み思案の子でもそのうち自分からお友達と遊べるようになりますか?😭

コメント

あやか

1歳児はまだまだ他人への興味は薄〜いものですよ。
一緒に遊んでるように見えても、近くで同じような遊びをしているだけです。
お友だちと関わって遊ぶのは3歳くらいなので、心配ご無用です!^_^
先生との信頼関係の方が大事かなぁと思います。
早く慣れてくれるといいですね。

• まぁたん

まぁたん

お返事遅くなりすみません💦
    そうなんですね😳
    同じ歳の子がいる知人が友達とも遊ぶと言っていたので、てっきりうちの子が遊べないだけだと思ってました(>_<)
    今日初登園でしたが2時間のならし保育楽しく過ごしてたみたいです☺️

• 4月2日
すーちゃんまま

友達と遊べるのは3歳かららしいです^ - ^
それまでは同じ遊びをしててもそれぞれが遊んでるかんじみたいです!

うちの子は人見知りが激しく、引っ込み思案で心配してましたが、今は◯◯ちゃんと◯◯作ったーとか色んな子の名前聞きますし、特に仲のいい3人組で喧嘩したり叱られたりしつつ遊んでて楽しそうです🤣笑

• まぁたん

まぁたん

一緒に遊んでるように見えるだけなんですね😂
    確かにまだ言葉もそんなに出てきてないですし意思の疎通も難しいですもんね🤔

人見知りがあってもしほさんのお子さんみたいに友達と遊ぶ楽しさを知ってくれたら嬉しいです❤︎
    その時まで楽しみにしときます☺️

• 4月2日
さるあた

友達と遊ぶのは3歳からで、今は隣で同じようなことしてるけど、一緒に遊んでるって感じではないです。
近くで同じようなことしてますが、個々で遊んでるって感じです。
保育園の送り迎えで様子を見てるとそんな感じです。

• まぁたん

まぁたん

同じオモチャを触ってたりすると一緒に遊んでるように見えるのに違うんですね😂
    友達と遊べるようになるまで楽しみにしときます❤︎

• 4月2日