※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
ファッション・コスメ

30代前半にもなって、お恥ずかしい話、メイクを自分でしたことがありま…

30代前半にもなって、お恥ずかしい話、メイクを自分でしたことがありません💦いつもメガネなのとインフルエンザ予防〜花粉の時期と半年マスクで過ごしているのもあるのですが、なにより化粧品売り場や下着売り場など女性のための!という場所が苦手です。今は日焼け止めとベビーパウダーのみです。本当に簡単な初歩でいいのでなにをしたらいいか教えてください。

コメント

リサ

まずは下地を塗ってファンデから始めてみてはいかがでしょう…!
ファンデだけでもだいぶ顔の印象が変わりますよ…!
分かりにくい場合はリキッドファンデーション塗るだけでも変わります!
慣れて来たら、マスカラ、アイシャドウアイラインなどなど進めていくといいと思います!

30代前半の大人のお姉さんなので、抵抗あるかと思いますが…
今では100均の化粧品もかなり進化しているので、マスカラ・アイシャドウ・アイライナーなんかは練習用は100均で揃えてもいいかもしれません!
ただファンデはお肌に塗る大切なものなので少し高めのやつをお勧めします!今の時期日焼け止め成分も入っているものもあるので便利ですよ!

• ナナミ

ナナミ

リキッドファンデーションだと下地はいらないのですか?100均でも使えるものがあるんですね!

• 4月1日
  • リサ

リサ

そうですね!リキッドだと下地はいりません!
    リキッドでも下地を使う人もいますが…そこは使ってみて自分にはどっちが合うか試してみてください!

• 4月1日
  • ナナミ

ナナミ

そうなんですね!とても参考になりました。ありがとうございました😊

• 4月1日
mama

化粧下地、ファンデーション、眉毛を整えて色付きのリップクリームするだけでもきちんと見えると思います☺️
ドラッグストアによくあるセザンヌの化粧品は安いし口コミも良いのが多いので、とりあえず揃えるにはいいかもしれないです♪

• ナナミ

ナナミ

セザンヌってよく見かけるのですがドラッグストアにも置いてるのですね!興味が出てきました!皆さん下地とおっしゃっているのはBBクリームやCCクリームとは違うものなのですか?下地ですよと書いて売っていますか?

• 4月1日
  • mama

mama

BBクリームとかだと、基礎化粧品→BB→フェイスパウダー
    下地だと、基礎化粧品→下地→ファンデーション→必要であればフェイスパウダー
    って感じなのかなと思います☺️
    化粧下地と書いてあると思いますよ♪

化粧品コーナーが苦手なら買う化粧品をネットで下調べして目星つけとくといいかもですね🌟

• 4月1日
  • ナナミ

ナナミ

下地かBBクリームか、ということですね。わかりやすくありがとうございました😊早速ググります!!

• 4月1日
しりり

ポイントメイクをするだけでも変わりますよ!チークと色付きリップだけでも血色が良くなるのでオススメです✨

• ナナミ

ナナミ

色付きリップはたまに使っています。年齢重ねるごとに血色悪くなりますもんね💦チークですね。ありがとうございました😊

• 4月1日
mari

これから春夏なので
日焼け止め→化粧下地→ファンデ
の順番です!
これが最低限のベースです😊
シミそばかすニキビ跡やクマなど
気になる箇所があれば
化粧下地のあとにコンシーラーで
隠してからファンデです!

あとは眉毛ですね!
ベースと眉毛をやれば
大丈夫ですよ😊

色付きリップなども
便利ですよ!
わたしはニベアの色付きリップを
オススメします♡

お化粧の前には
洗顔をしてしっかりスキンケアを
してからお化粧に取り掛かって
下さい!
お化粧前のスキンケアは
化粧水と乳液だけで大丈夫です☺️

• ナナミ

ナナミ

化粧下地とファンデーションが必要ですね。お店で相談しないと選べませんね。勉強になりました。ありがとうございました😊

• 4月1日

洗顔 化粧水 乳液
これはしていますかー?

この基礎をしてないと
ファンデも綺麗にのりません( ´;o;` )

25歳にして基礎から
ちゃんとやり始めました!
もう少し早くやってればと
後悔してます( ´;o;` )

• ナナミ

ナナミ

化粧水と乳液はしています!ホッとしました💦ありがとうございました😊

• 4月1日
ナナミ

スキンケアはクリアしていました。ホッとしました💦
化粧下地とコンシーラーとファンデーションが必要なのですね。やっぱりお店できちんと相談して選んでもらわないといけませんね。ありがとうございました😊

眉毛を書いて、下地、ファンデーションをつけるだけでもだいぶ変わりますよ☺
デパートとかの コスメ売り場が苦手なら、ドラッグストアとかにも化粧品が売ってるので、そっちの方が買いやすいかもです❤

• ナナミ

ナナミ

ドラッグストアでも勇気がいるのです💦笑
    変な汗をかいてしまいます。でも頑張って足を運んでみることにします。ありがとうございました😊

• 4月1日

退会ユーザー

なんか化粧品売り場って 違ったオーラありますよね😶💦
    勇気がいるの わかる気がします!

• 4月1日
  • ナナミ

ナナミ

みんながお互いをジロジロ見ているような、、視線を感じるような、、それでいてとても話しかけづらい。でも子供の幼稚園関係とか、気が早いんですがなんとかしておかねばと思いまして。やっと重い腰を上げる時がきました!笑

• 4月1日

退会ユーザー

それわかります!
    頑張ってくださいね💕

• 4月1日
  • ナナミ

ナナミ

ありがとうございました😊

• 4月2日
ガムボール

はじめまして34歳です☆ここ数年、日焼け止め+インテグレートのビューティーフィルターファンデーションを使ってます^_^ミネラルファンデーション?粉をはたくだけなので、凄く軽く伸びも良くて使いやすいですし、なのに毛穴もカバーされて、血色もよくなります^_^

お化粧する習慣がなくてもこれなら絶対簡単ですよ〜今のベビーパウダーの部分をこの商品に変えるだけですし☆ドラッグストアで確か2000円しないくらいで買えたと思います!

それから、チークをすればパッと見明るくなりますよ^_^

• ナナミ

ナナミ

ベピーパウダーを変えるだけ!なんと魅力的!!早速検索してみたのですが、2色あるみたいなんですけど、やはり始めは相談して決めたほうがいいですよね。母が前に手の甲にテスターを付けて選んでいたのですが、それは慣れた人がやることですよね笑

• 4月2日
  • ガムボール

ガムボール

私も店員さんに相談するとか無理なので^_^;それでも買う時は勇気出して店頭にあるサンプルを手につけたり、それでも分からなければ首とかアゴに塗ってみてなんとなく色を決めてます!色の数少ないので選びやすいです!ちょっと失敗か?と思っても使えなくもないです^_^;4、5千円するファンデーションだと失敗怖いですが、2000円未満なので本当に最悪失敗しても勉強代だと諦めつくかなーって思います^_^

因みに私は前まで明るめの肌色使っていましたが、歳と共に白っぽいのが浮いて感じるようになり、今は自然な肌色にしてます!

白いベビーパウダー塗られているようですので、お肌白そうですよね!それなら明るめでも良いかもしれません^_^

• 4月2日
  • ナナミ

ナナミ

苦手な方に出会えて嬉しいです😆
    アゴ!なるほど!
    白っぽい人、気になっちゃうんですよね。とかいう私もベピーパウダーしてますが子供の頃散々地黒と言われていました。でも白く浮いてしまうのは嫌なので自然なほうを試しに行ってみようと思います!
    お色まで丁寧に教えてくださり本当にありがとうございました😊

• 4月2日