※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのおむつと服について質問です。おむつの選び方とMサイズへの移行時期、服装についてのアドバイスをお願いします。

おむつと服について質問です。
今2ヶ月の後半で身長は60㎝あるかないかくらい、体重は6キロちょいです。
おむつはテープタイプのSで服はまだ新生児用(50~60)のコンビ肌着+ツーウェイオール(股下閉じて)着せています。
おむつはメリーズ、パンパース、ムーニーと使ったもののどれが良いかいまだにわからず😅パンパースは小さいと聞くけど私はムーニーが小さく感じました😓
おすすめのおむつとその理由、あとMサイズに変えた時期を教えていただけますか?
服装とサイズですが、お下がりでもらった70のロンパースを着せてみたらいい感じでした。今の時期はコンビ肌着+ロンパース(長袖)で大丈夫ですか?ちなみに70サイズは何ヵ月頃までいけたかも教えて欲しいです。
そろそろ次のサイズを揃えようと思ってて、参考にしたいのでお願いします🙏

コメント

マイコ

うちとちょうど同じくらいですね!
子供の大きさもほぼ一緒です!
私はパンパースが好きです!
テープのとこが1番伸縮するんですよね!
今日コストコ行ったのでオムツ買おうかと思ったんですが、今Sが本当にちょーーーどなんですよね!
だから箱買いはやめました!
家にもまだ2袋あるので。
ロンパースも50~60のが着せるとちょーーーど!(笑)
抱っことかするとパツパツですよね(笑)
うちもちょっと前から70にしました!
アドバイスでなくてすいません(笑)

• ココ

ココ

ホント一緒くらいですね!
    そうそう、パンパースの横のテープの伸びが私もいいなーと思ってて。
    今日メリーズでウンチが背中漏れしちゃって💦たまたまですかね💦
    50~60がまだいけるかなーって感じで耐えてます(笑)

• 4月1日
みーこ

私も、ムーニーは小さく感じました!
今5ヶ月ですが、オムツはSサイズの方が多くはいっているので、まだSつけてます。普段は問題ないのですが、よるなど長時間つけてると横漏れします😖

二、三ヶ月から70をきて、3ヶ月入った頃に、50から60の服がきつそうに感じ、そこからずっと70をきてます!
肌着や、ズボン、アウターは大きめでも問題ないので70や、80買ってます😗コンビ肌着も小さく感じたので首座り前の3ヶ月から着せなくなりました😓

• ココ

ココ

ですよね、ムーニー小さいですよね。
    5ヶ月でSなんですね。ちなみに体重は何キロですか?うちの娘、ムチムチしてて😂
    参考になりました、ありがとうございます。

• 4月1日
  • みーこ

みーこ

4ヶ月検診の時に6.1キロくらいでした!
    なので、いまは、7キロ近くになってると思います😓

• 4月2日

おむつはかぶれたりしてなければどれでもいいと思います☺️
ムーニーは浅めで小さく感じると思いますよ。
パンパースは股上深いのでSの後半はパンパース使ってました。
グーンとメリーズが大きめって聞きます。
4ヶ月後半ですが最近Mにしました。
ムーニーのMにしましたが小さく感じパンパースのSの方がまだ大きかった様な、、😅
もっと早い段階でMにするならムーニー、今位にMにするならパンパースやメリーズにすれば良かったかもです😂
洋服は今、サイズ70がジャストサイズで夏頃は80かなと思って80買ってます。
新生児の頃から着てた肌着はそろそろやめて、半袖やタンクトップのボディ肌着買いました。

• ココ

ココ

おむつかぶれはないです。
    やっぱりパンパースは大きいんですね。小さいっていうのは新生児用の事だったのかな😅
    70買ってもすぐサイズアウトしちゃいそうですね💦
    季節の変わり目でもあるし枚数とか悩んでしまって💦
    でも可愛くて色々欲しくなっちゃいます(笑)

• 4月1日

退会ユーザー

パンパースそんな小さく無い気がしますが多分股上が長いので大きく見えるのかもですね☺️
    うちはパンパースの肌いち買う事が多いです。
    生後2ヶ月なら70中心でいいかと思いますよ❤️
    うちも80買ったり大きめの作りなら70買ったり、秋にも着れそうであれば90にも手出してますが流石に大きいです。笑
    物によりますが80でも大きすぎる物あります。
    沢山買っちゃうの解ります😣
    カバーオールとか小さい時期しか着せられないので色々買ってしまいます😂

• 4月1日