※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがいて、子育て支援の場所に行くのは早いか悩んでいます。初めてで迷っていますが、気分転換に行っても大丈夫でしょうか?

1ヶ月の娘がいます。先日赤ちゃん訪問に来ていただいた人に子育て支援の場所ややっている内容をたくさん教えていただきました。

私の住んでいる周辺に沢山あって1番近いところで子育て支援者の子育て相談が明日あります。

訪問員の方に相談することが特になくてもママ友作りや気分転換に行ったらどう?と言われたのですが...
1ヶ月で行くのはまだ早いですか?!
特にすっごく悩んでる!!という事もあまりないのですが行っても大丈夫でしょうか?!

いつも日中はワンオペなので気分転換に行くのもありだなと思うのですが初めてなので少し迷っています。

コメント

凪

ママの体調が良いなら行くのもありだと思います(*≧∀≦*)
先日、近所の支援センターに行ったら、2歳のお子さんと1ヶ月のお子さんを連れてきている方がいらっしゃいましたよ😊

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ


    ホントですか😃?!

    最近暖かくて天気もいいのにずっと家にいるの勿体なくて...
    明日ちょっと行ってみます😀

    • 4月1日
ゆ

わたしも生後1ヶ月で区役所に育児相談で行きましたよ☺️
泣かないかドキドキしながら…!
ママに余裕があれば気分転換に行っていいとおもいます。
わたしもワンオペ育児で毎日言葉のわからない赤ちゃんと2人っきりなので、久々に人と会話するとストレス発散になります❤︎

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ


    そうですよね😉

    日中ワンオペだと人と話すことが少なくて...だいぶストレス発散になりそうですね!!
    明日行ってみます😋

    • 4月1日