※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱこ
妊娠・出産

帝王切開後に起きた症状について質問です。1) 穴が開いて膿が出ている状況で、肉が盛り上がるまでの経過を知りたい。2) 傷の周囲が硬くなり、しこりのようになっているが痛みはない。血腫かどうか知りたいです。

いつもお世話になります(>_<)
帝王切開された方に質問です。

緊急帝王切開で3月5日に出産し、予定通り退院しましが、2日後に発熱。傷口周りも紫色(血腫もできていたので)に変色していましたが抗生剤の点滴をして色味や体調は良くなり最近は痛みもだいぶ良くなりました(^^)
赤ちゃんも乳児湿疹に悩まされながらも元気に成長しています😊

質問なのですが、
1
化膿して膿がでているところに穴が開いています。糸も見えていますが、産院の先生には自然と肉が盛り上がってくると言われました。同じような経験をされた方で、肉が盛り上がってくっつくまでにどれくらいかかったか教えて頂ければと思います。

2
傷のまわりを押すと、皮膚の下が硬くしこりのようになっています。痛みはありません。同じようになった方はいらっしゃいますか?これも血腫なのでしょうか?

お答えいただけると嬉しいです(o^^o)
よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリン

帝王切開しました。

2だけですが、私も傷周りを押すと硬かったですし、痛みがなく、むしろ感覚もなくなってるかんじでした。切開して2年近くになりますが、今は他のところと変わらない感覚になって硬くもないです。

• ぱこ

ぱこ

お返事ありがとうございます!

私も同じような状態です。徐々に元に戻るようで安心しました。なかなか変化がなく、大丈夫かなと思っていたので安心しました。
    ありがとうございます😊

• 4月1日