※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
ココロ・悩み

義姉からの連絡を母に先に伝えたら怒られた。私の行動はおかしい?

皆さんの意見聞かせて頂きたいです。
今日は父の三回忌で私と弟と母と祖母と義姉と集まる予定でした。
三回忌やその他の連絡を義姉から連絡が来るのですが
義姉は私にいつも連絡してきます。
それを母はとても怒っていたので
私がこれからはお母さんに先に連絡して下さいと伝えました。
その事で義姉は激怒しています。
私はおかしい事を言ってますか?

自分に置き換えて考えた時に、自分の娘に連絡が来るという事かと思うと私もおかしいなと思い正直に伝えたのですが。

コメント

あんり

ん?どうゆうことですかね?
実父さんの三回忌の連絡を義姉からきたことを実母さんが怒っているのですか?

  • いちご🍓

    いちご🍓

    ごめんなさい(><)間違えました(><)
    実父の三回忌の連絡をおばさん(父のお姉さん)が私にしてきたということです。

    • 4月1日
  • あんり

    あんり

    それは普通は奥さんであるお母さんに先に連絡するものだと思いますよ!おばさんがなぜ激怒するのか…

    • 4月1日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ありがとうございます(><)
    やはりそうですよね‥共感していただいて嬉しいです。
    物凄く激怒されてるんです。もう二度と会う事は無いほどです笑

    • 4月1日
  • あんり

    あんり

    えっ👀⁉そんなに激怒されるの意味不明ですね…
    おかあさんとおばさんは仲が悪かったのか…
    でも、なぜおばさんが三回忌のことを決めるのでしょう…

    • 4月1日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんです(><)
    おばあちゃん(父の母)は高齢である事と離れて住んでいる事、お仏壇がおばあちゃんの、家にあるからです。
    私の母も本当は私がやらなければならない事なのに、ごめんなさいと一言言ってはいるようです。

    • 4月1日
deleted user

んー😂
義理の母に連絡せずに義妹に連絡してるってことですよね?
別に怒るようなことではないかなー?😌

義妹に連絡する方が連絡しやすいとか😅

  • いちご🍓

    いちご🍓

    ごめんなさい(><)
    父の三回忌の連絡をおばさん(父のお姉さん)が、私にしてきたということです。
    そうなんです。連絡しやすいという事だと思うのですが母は順番が、間違ってると言ってたのでそれを、伝えたんです(><)

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーそういうことですね😅💦

    仲良くないなら確かに姪っこにあたるいちご🍓さんのが連絡しやすくてしてるのかな?と思うし、参加してもらう立番ですよね?
    義姉さんには🤔💦💦

    そうでなく義姉が段取り決める感じになってるんですか?😅

    • 4月1日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ありがとうございます(><)笑
    そうなんです。離れて住んでる事やお仏壇がおばあちゃんの家にあるのでその関係でそうなってるんです。
    母も本当は私がやらなければならない所ごめんなさいと一言言ってはいるようです。

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お父さんの仏壇が祖母の🏘️にあるんですか?😰

    一緒に暮らしてる訳ではないんですよね?😌
    祖母とはお父さん側ですか?😂

    • 4月1日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    全てその通りです。
    家は結構離れてるんです(><)

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その🏘️に義姉さんも住んでらっしゃるんですか?😅💦

    そうなる流れがよくわからないのであれなんですが義姉さんが実の弟とはいえ仏壇守ったりしてるなら確かにお母さんのことよく思ってなくてもおかしくないかもですね😭💦

    • 4月1日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうです!!
    父がなくなる前にいろいろあったのですがそれは母も言っていました。
    でもそれに関してはかなり前からなので、義姉もそんなに気にしてない様子でした(><)
    今はこの事があり二度と会うことがない程怒られています。

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか複雑なんですね😭💦

    結婚してお嫁さんというお母さんがいるのにお父さんの仏壇が実家にあるってことは😅💦

    実際に亡くなる前と亡くなった後では変わってるのかもしれませんね😭💦

    • 4月1日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ほんとうに、いろいろありました笑笑
    ほんとそうですよね(><)

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    難しいですよね😅💦

    私も母亡くしてるんですけどまた違う形でいろいろありましたもん😅💦

    間に挟まれて辛いでしょうけどお父さんも義姉さんとお母さんが喧嘩してるのも嫌でしょうしうまく解決できるように😭💦

    義姉さんが何に対してぶちギレてるのかですよね😅💦

    • 4月1日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    あ、そうだったんですね(><)
    かなり大変で難しいですよね(><)

    母はもう二度と行かないと言っています笑笑
    そうなんです‥まあ私が先に母に伝えてと言われた事に怒ってるみたいです笑笑

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お父さんの仏壇引き取れたら一番ベストかな?と思いますがまぁ複雑ならそんな簡単な話ぢゃないですもんね😭💦

    んー😂
    私ならまぁどうであれお世話になってるならおれて謝るかな😅💦
    お父さんの仏壇が祖母の🏘️にあるなら行かないって訳にもいかなくないでしょうし😰

    • 4月1日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうですね‥それはかなり難しいですね(><)💧

    そうなんですね!
    お姉さんが、おられない時に拝みに行こうかと考えています😊

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかそれをするとさらに悪化しそうな😂

    ばれたらですが😌💦💦

    • 4月1日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    お姉さんには絶対に話は行くと思います。でもやはり自分の父なのでそこはしっかり拝みたいと思っています😊
    そこで何か言われるのであれば、行くのをやめようかなと思います😊
    でも話を、聞いて頂いてかなりスッキリしました!
    ありがとうございます!!

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そりゃそうですよね😂💦

    大変でしょうが頑張ってください!!!!😂❤️

    • 4月1日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ありがとうございました😊

    • 4月1日