※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
子育て・グッズ

3歳の女の子への誕生日プレゼントで悩んでいます。ストライダーや自転車、アンパンマンのパソコンなど候補があります。どれが良いかアドバイスをお願いします。

3歳の女の子への誕生日プレゼントで悩んでます。

自転車…まだ三輪車もこげないから早いか心配。
アンパンマンのオモチャ…もうそろそろアンパンマンも卒業かな?とすぐ飽きるか心配。

色々悩んでますが…
ストライダー(足蹴りバイク)
補助輪付き自転車
アンパンマンのパソコン
カラーパッドプラス
オモチャのカメラ
レゴデュプロ
ニューブロック
トランポリン
どれにするか悩みます💦
どれかプレゼントして良かった物ありますか?

コメント

こっちゃんママ

女の子だったらメルちゃんとかぽぽちゃんなんかもいいかもしれないですね😉
うちは男の子ですがメルちゃんのお世話よくしてますよ😄(笑)

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

お返事ありがとうございます(^^)
    スミマセン(´;ω;`)メルちゃんはもう持っているんです💦
    しっかり書いてなくてスミマセン。。

• 4月1日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

そうなんですね😅すみません😣💦⤵うちの子2歳の誕生日にd-バイク買いましたが乗りこなしてますよ😄

• 4月1日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

いえいえ、こちらこそ記載不足でスミマセン(´;ω;`)
    2歳でバランスバイク乗りこなすなんて凄いですね✨
    自転車を買うのはいつにする予定ですか?

• 4月1日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

まだ自転車をいつ買おうか考えていませんが、d-バイクを乗りこなしてるので3歳のお誕生日でもいいかなって🙆
    足蹴りバイクをやっておくと自転車乗れるのも割りと早いみたいですよ🚲

• 4月1日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

すごいですね✨うちもお店に行くと保持輪付き自転車乗りたがるし少し漕げるので悩んでいて、バランスバイクはふらふらしているけどゆっくり進んでる…って感じなので、バランスバイク飛ばして早々と自転車買うか…バランスバイクからにするか…(公道走行はダメって聞いたので練習場所にも)悩んでしまいます(´;ω;`)

• 4月1日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

公園行くときは必ずd-バイク持っていきます🙆
    難しいところですね😅
    まぁー昔はバランスバイクなんてなかったし、補助輪付きの自転車やってましたからね🙆

• 4月1日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

公園で練習するんですね(^^)
    昔はふらふらしながら練習してましたよね(^^;
    バランスバイクもブレーキ付き、スタンド付き、あとからペダルを付けて自転車に出来るタイプなど色々な種類ありますもんね💦

• 4月1日
ももんが

うちもそろそろ3歳なので誕生日プレゼント悩み中です😅
うちはアンパンマンの言葉図鑑?かストライダーにする予定です💡

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

アンパンマンやっぱ人気ですよね(^^;
    言葉図鑑は実はお正月頃セールしていて買ったので、それで良いかな?と思っていたのですが、自転車も気になるけどまだ三輪車こげないし、早々と小さいサイズの自転車買ったらまた買い換えの時困るかなぁとか、ストライダー良いって聞くけど、お店で乗ってもぎこちないし第一かなぁ?と不安ばかりで( ´△`)

• 4月1日
ゆもとみ

うちの2番目は1月で3歳だったのですが…
ローラースケートにしました!!

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

ローラースケートってすごいですね✨
    凄くバランス感覚必要だし、私も子供の頃使ってましたけど確か小学生くらいの頃だったような…
    うちの子はまだ無理そうですが、お話聞いていてキックスケーターも良いかな?と思ってきました(^^)

• 4月1日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

今、ローラースケートって補助輪ついてて、小さい子からでも乗れるようになってるんです!!
    買った私もびっくりしました😅
    誕生日のプレゼント難しいですよね💦

• 4月1日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

ローラースケートに補助輪ついてるんですか?!(゜O゜;
    最近のオモチャ…とゆうか子供の物はすごいですね✨

そうなんですよ( ´△`)
    クリスマス頃にアンパンマンのパソコン欲しがっていたし、最近写真に興味があるらしく、子供用のカメラも欲しがっているし、気候も良くなってきたから外で遊ぶ為にもバランスバイクとか自転車みたいな方が良いかな?と思ったり…( ´△`)

• 4月1日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

そうなんですよ!!
    本当10年一昔って感じで💦

きっとどれをあげても喜ぶけど、、その後のこととか考えてると安易に決められないですよね💧
    うちも今月誕生日が2人いて…
    考えてるけど…決まらずで😅

• 4月1日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

すごーい!!今のってこんなに安全に優れた物になっているんですね✨
    これなら小さい内から安心して使えますね(^^)

そうなんですよ( ´△`)
    オモチャも与えすぎもどうかと思うけど、今気に入った物をあげないと使わないだろうし、数日で飽きられてもなぁ…って思うと悩みますね(´;ω;`)

• 4月1日