※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
家事・料理

娘が明日で100日です。両家の親を呼んでお食い初めをします。何か作ろう…

娘が明日で100日です。両家の親を呼んでお食い初めをします。何か作ろうと思いますが、料理が苦手なのでちゃんと作れるか不安です。みなさん何を作りましたか(*^^*)?ちなみに義母が鯛と赤飯を作ってくれるそうです(^^)!

コメント

紫千

クックパッドにレシピがあるのでそれを見て作りました(^^)
あさりのお吸い物、筑前煮、なます、赤飯、梅干しと歯固めの石。
焼き鯛は通販でメロンは義母が買ってきてくれました。

• むぎ

むぎ

写真つきでありがとうございます(^^)!メロンまでついて豪華ですね!母が煮物を作ってくれたので、お吸い物と紅白なます作ってみます(*^^*)

• 10月13日
kuma

私の娘の100日は、チェーン店の甲羅というところでしました✨
私も料理が苦手なので、私は作るのをやめてお店に全部任せてしまいました💦💦
参考までですが、そのときのメニューです。…ちなみに海老と里芋の煮物は女の子のためのメニューのようなので、これにチャレンジしてみてもいいかもしれませんね✨

• むぎ

むぎ

ありがとうございます(^^)!私も料理作る自信なかったのでお店でしたかったです(;_;)でも両方の母親が協力してくれるので助かりました(^^)メニューに意味が書いてあっていいですね(^^)!煮物今日は親に任せましたが今度作ってみます(*^^*)

• 10月13日
 5:04

私も料理苦手で
あとお吸い物を作って
煮物と漬物と梅干しは
買ってきました(´^ω^`)笑笑

• むぎ

むぎ

ありがとうございます(^^)!
    私もかまぼこと梅干しかいましたo(^▽^)o蛤のお吸い物となます作ってみます(*^^*)

• 10月13日
KE

私は片付けとかも面倒だったしやるならちゃんと(食器とかもしっかりしたので)やりたかったので、お店に行きました(♡˙︶˙♡)

• むぎ

むぎ

ありがとうございます(^^)!
    私も料理苦手だし片付けも面倒だしで100日ちょうどじゃなくても週末にお店でしたかったです(;_;)
    母が離乳食の食器セットを買ってくれたので結局家ですることになりました(^^)

• 10月13日
まこ

先日自宅でお食い初めしました♩
鯛は魚屋さんで頼んで、赤飯や煮物や酢の物、お吸い物など作りました°.*\(ˆoˆ)/*.°

・焼鯛
・お赤飯
・蛤のお吸い物
・筑前煮
・海老煮
・紅白なます
・たこ
・いくら
・紅白かまぼこ
・梅干し

ケーキ、紅白まんじゅう、歯固め石も用意しましたよ(✽´ཫ`✽)
煮物など飾り切りすると華やかになって良かったです。

見た目がどうでも愛情いっぱいで、良い記念日になると良いですね♡*゜

• むぎ

むぎ

写真つきでありがとうございます(^^)!ケーキやいくらなどもあって豪華ですね(*^^*)私は結局お吸い物と紅白なます作ることになりました!義親もくるので今から料理より掃除が大変です(⌒-⌒;)良い記念日になるといいです(≧∇≦)

• 10月13日