※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

帝王切開が怖い。前回は痛かったけど、今回は予定されている。病院は違うけど、先生や他の方から安心感を得て、頑張ります。でもやっぱり怖い。

後4日。
後4日。
怖いよー。。。
二回目の帝王切開。1人目は緊急帝王切開だったのであれよあれよと進み。麻酔の注射は激痛で叫んだのを覚えてます。
でも次は予定帝王切開。あれしてこれしてが分かる。
一度経験してる分怖いです。
朝が来るのが怖い。
1人目の時に麻酔が、中々入らず、刺す場所探しもゴリゴリと💦又それやられると思うと。。。1人目とは病院は違いますが今の病院で帝王切開された方に聞いたら皆さん大丈夫‼︎先生もいい方やし、任せて大丈夫と頂いたので頑張って来ます。
あぁでも怖い。。

コメント

ジョージ🐵

わたしも同じです!怖くて手術室行く前に大泣きしました笑 息子もにがんばってね、と言われて余計にギャン泣きですΣ(꒪ȏ꒪)

麻酔科の先生とお話ししましたか!?わたしは絶対痛くしないで!!!と釘刺したり、好きな曲流したい!とかわがまま言ってできるだけリラックスできるようにしました^_^おかげで術中はパニックにならず痛みもなく産めました!麻酔入れるときだけすこーし痛かったけど(꒦ິ⌑꒦ີ)そこだけ耐えれました!
不安な気持ちはそのまま麻酔科の先生や助産師さんに相談すると少しは気持ち落ち着きますよ^_^

• えり

えり

お返事ありがとうございます😊
    私も手術室行くとき泣きそうです。でも8歳の長男の前で泣いたらって思ってて。長男は私が居ないとダメで、泣き虫で。
    麻酔科の先生とは当日に会うようでいつも検診の時の先生も立ち会うのでその先生には話しました。
    大丈夫よー👌と。麻酔科の先生もずっとたわいもない話を終わるまでしてくれるし大丈夫大丈夫と。

• 4月1日
ゆうまま

頑張ってきてください✨
元気なお子さんに会えますように!

• えり

えり

ありがとうございます😊
    頑張って来ます👍

• 4月1日

麻酔痛いですよね〜…できれば二度と体験したくないなんとも言えない痛みです笑
頑張ってください☺️

• えり

えり

ありがとうございます😊私も二回目は無いと思ってたのですが。。。

• 4月1日

退会ユーザー

私もです(´Д`)ハァ…
    1回目は全身麻酔で2回目が腰椎
    3回目も腰椎です。まだなのにもう怖いです笑

• 4月1日
ま。

うちもあと4日後に帝王切開です!
麻酔も怖いし術後の痛みも怖いし、緊急の時の何もわからないまま進むのとは違ってあれこれわかってる中処置が行われるかと思うと怖いですよね😂💦

• えり

えり

同じ4日後に帝王切開。一緒ですね。
    そうなんです、分かってるからこそ怖くて。でも頑張るしかないですよね。
    お互い頑張りましょう🖐🏻

• 4月1日
  • ま。

ま。

前日の夜や手術室に向かうまでに絶対一回は泣きそうな予感が今からしてます😂
    乗り越えないと赤ちゃんに会えないですもんね!お互い頑張りましょう!!

• 4月1日

分かります💦
私も緊急帝王切開で出産しました😅
2回目からは、またあの痛み、あの状況がまたか…😖と思うと、正直、憂鬱になります😖💦何をされるかも分かってる分、よけいに怖いですよね💦
ですが、可愛いぃ我が子に会える🤗と思って頑張ってきて下さい😊

• えり

えり

ありがとうございます😊1週間前から来週の今頃は手術室に居てるとか、来週のこのテレビは病室かなとか。そんなことばかり考えてます。
    可愛い我が子💕に会える。私が頑張らないと会えないですもんね。

• 4月1日
まいやー

先生が上手だと腰の麻酔そんなに痛くないと思いますよ!
私は痛みより腰が痺れる感じがして終わりました(^-^)
私もあと3週間ほどで帝王切開です(>_<)
可愛い赤ちゃんに会う為に頑張りましょう!

• えり

えり

先生が上手だと痛くないみたいですね☺️今の病院の先生は上手らしいのでちょっと期待してますが怖い笑。
    おばんびななさんも後少しで可愛い我が子に会えますね❤️
    頑張りましょうね👍

• 4月1日
みくろ

私も緊急帝王切開でした。
私腰の麻酔全然痛くなかったです。
なんかずしっとくる感じはありましたが😅
それよりも何故か身体が震えてたの覚えてます。寒かったのもあるかもですが…

• えり

えり

麻酔はスッと入る方は痛くないとか聞きます。私は1人目は意識が曖昧で何か言ってたけど聞き取れなかったって看護師に言われました。それも怖くて💦私の友達は夏に帝王切開したのですが手術後寒くて寒くてって言ってました😫

• 4月1日
ちぃmama

私も1人目緊急だったので、今回予定で、いよいよ明日入院して、明後日のお昼手術予定です(T-T)

1人目の時は陣痛の痛みに何時間か耐えた後でクタクタでぜんぜん麻酔やらなんやらの痛みは無かったんですけど
今回はモロに素で痛み味わう事になるからもう不安で不安で...

明日から子供とも旦那とも離れ離れ..
手術は痛みなく成功するのか..
ベビちゃんは無事に元気に産まれてきてくれるのか不安です(T-T)

あの時の手術後の痛みがまた来ると思うとほんと辛いですよね(тωт。`)

でも、もうなるようにしかならないし
日にちは過ぎてくし
もうやるっきゃない!って感じですよね(T-T)笑笑

母は強し!!なんとかなる!!
赤ちゃんに会える❤って思ってお互い頑張りましょう( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )!!

• えり

えり

明日入院なのにお返事ありがとうございます😊
    明後日手術だと私よりもっと不安
    ですよね。。
    そうなんです。もうなるようにしかならないし日にちはすぎるですよね🖐🏻

無事可愛い赤ちゃんに会えますように❤️お互い頑張りましょう💪💪

• 4月2日
  • ちぃmama

ちぃmama

いえいえ(>_<)

逆に不安で
    同じような方がいないかと探していたところだったので
    自分だけじゃない!!って思って
    私も勇気づけられました(T-T)❤笑

ほんと、なるようにしかならないなって感じですよね(тωт。`)笑

そうですね!!
    お互い頑張りましょう!!( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )♡♡

• 4月2日
  • えり

えり

無事産まれたのですね💕
    おめでとうござい🎉私は明日です。
    まだ怖いです。今日寝れるのか。
    まだキズ口が痛むでしょうから返事は大丈夫です。

• 4月4日
  • ちぃmama

ちぃmama

無事に産まれました♡♡
    ありがとうございます(*´ `*)

手術は大変だったけど
    なんとか乗り越えれて可愛い我が子に
    会えました( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )💕

いよいよですね!!
    今とても不安と恐怖でいっぱいですよね(´·ω·`)、

手術するまでは恐怖でいっぱいで
    始まってからは赤ちゃん出てくる瞬間までは大丈夫です!
    出てくる時苦しさはありますが
    可愛い赤ちゃんの声を聞いてホッとしたら、後は処置を耐えるだけ!
    それが終わったら我が子にすぐ会って
    もう痛みはあってもぜんぜん乗り越えれるくらいです!
    痛みは座薬入れてもらったら楽になるので(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

もうやるよ~ってなったら後は
    先生を信じてなるようになるって感じでした!!

1日目ですが、もうだいぶ痛みはガッツリ動かなければなく、
    お尻が自分の体の重みで痛くなったり
    腰が痛くなったりするくらいなので
    大丈夫ですよ( ´͈ ᵕ `͈ )

私の心の支えになって下さったので
    次は私の番です🌼.*
    えりさんなら大丈夫です!!
    乗り越えられますよ💕

• 4月4日
  • えり

えり

私も昨日無事出産しました💕
    朝から緊張で病院行きたくないとか、今日はホンマに5日❓とかブツブツと言いながら笑病院へ。やっぱり着いても嫌やなぁ〜とかため息ばかり。
    けど準備が、進み覚悟し手術台へ。
    あれだけ嫌だった麻酔が耐えれました👌チクッとしたくらい。
    インフルエンザの予防接種の方が痛かったですね😱
    回復も順調で明日から歩きます。
    私もちぃmamaさんに励まされました。ありがとうございます😊
    育児頑張りましょう🎈

• 4月6日
  • ちぃmama

ちぃmama

おめでとうございます💕
    無事に産まれて良かったです(*´ `*)

すごくわかりますw
    その日になると、ほんとに今から?ほんとに今日なの?とかって
    分かってても言ってしまいますよねw

私も麻酔怖かったんですけど
    ぜんぜん大丈夫でしたww
    麻酔が結構痛いと聞いてたので
    かなり覚悟してたのに...あれ?ってww

良かったです(´ω`)
    わたしもかなり回復順調でもう後陣痛の痛みも少なくなって
    傷が動くと引っ張られて痛いくらいになりました!

えりさんもすぐ楽になってくると思うので、もう少しの辛抱です!!✨
    お互い頑張りましょう( ´͈ ᵕ `͈ )

いえいえ!こちらこそ励まされました☺ありがとうございます💕

はい!育児頑張りましょう!!👶🏻♥️

• 4月6日