※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちん
ココロ・悩み

旦那が不倫し、生活費もまともにくれず、子供の教育にも悪いと感じています。皆さんはどうしますか?

旦那のことについて質問です。
今妊娠36週の初マタです!

結婚前にも女関係で何度かもめてます。
我慢の限界が来て別れると言ってから
無くなってました。が、4日前に不倫
されました。友達と口裏を合わせてます。

これは一生治らないんですかね…|ω・`)
どんなに問い詰めてもシラを切ります。
証拠もほぼ揃っているのにです。

生活費もまともにくれない、
自分は好き放題遊びに行く、
また、隠れてパチンコに行き先月
家に生活費を入れてくれませんでした。

こんな旦那ならいらないと
思ってしまってます。
子供の教育にも悪い気がして…

最近ストレスからなのか
ねれなくなってきました。(°_°)

皆さんならこんな旦那どうしますか?(´._.`)

コメント

るん

私ならそんな旦那ポイします〜〜!

  • ななちん

    ななちん


    やっぱりそうですよね〜。
    いる意味が…って感じですよね…

    • 10月12日
  • るん

    るん

    あ、途中で^_^;
    家庭よりもパチンコにお金使って生活費いれない、不倫好き勝手されたら一緒にいる意味ないなーって思います。

    • 10月12日
  • ななちん

    ななちん


    結婚の意味わかってないですよね…家庭持ちたくなかったんなら結婚しなかったら良かったのに…って感じですよ。
    まだがっつり問い詰めてないので
    とりあえず問い詰めてみようと思います。(°_°)

    • 10月12日
あやまま(^^)

うちの旦那も治りません・・・・・

でも子供がすきだし年収も結構あるし生活費はちゃんと入れてくれてます。
それしかメリットありませんけどひとりで育ててく自信なくて・・・・・。

私なら生活費をまともにくれないなら別れます😢

  • ななちん

    ななちん


    私も1人で育てていく
    自信がなくて迷ってます…

    でも、生活費もまともに
    入れてくれない旦那は
    いてもいなくても同じですよね。

    • 10月12日
想真mama

私もつい昨日浮気疑惑があったので今日聞いてみようと思ってます!
私の旦那も付き合ってる時、知っている限りでは二回浮気してます。
多分浮気は治らないんだと思います。
友達と口裏合わせは嫌ですね、
私の中ではもう浮気するのは諦めてますが、絶対問い詰めて許さないです!

彼も最初は給料を渡さず最低限の生活費を渡してるかんじでしたが、お金は私が管理するようにしました!
給料はしょたさんが預かっとくのが一番良いと思います。

もしかしたら子供が産まれたら変わったりするかもしれませんよ(^^)
旦那は最近になってやっと面倒を少し見てくれるようになりました。

ストレスはお母さんの体も、赤ちゃんにもよくないので少しでも思ったことは旦那さんに伝えたり、友達などに相談して発散したりしてください>_<

  • ななちん

    ななちん

    やっぱり一緒にいるなら
    諦めないとダメなんですね〜。
    問い詰めても私より口が立つので
    最終なぜか私が責められてます。

    通帳、カード預かってたのに
    毎回給料日直前とかになると
    会社でとか理由をつけて
    持ってかれるんです…

    そこを期待してるんですけど、
    それまで私が耐えれるか…って
    ところが問題です…

    あまりにも耐えれなくなって
    旦那母相談はしたんですけど
    やっぱ本人に言わないと
    なにも解決してないので
    もやもやです…(´・_・`)

    • 10月12日
黄緑子

治りませんよー。
割り切るか、別れるか。
生活費入れてくれないなら、共に生きる意味もない気もします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • ななちん

    ななちん


    割り切れたらいいんですけど
    なかなか思った通りには
    行かなくて…(´・_・`)
    一年半前に二股されてた頃の
    ことを未だに思い出してたのに
    追い討ちをかけるかのように
    入籍から3ヶ月で不倫。
    ありえないですよね。

    ですよね。1人減った方が確実に
    生活も楽になりますよね…|ω・`)

    • 10月12日
yyy❤︎

生活費入れないとなると…
私は母子家庭で育ったけれど、カツカツの生活でなんとか生き延びてました…母には感謝ですね(´・ω・`)
自分の子供が生まれてくるってのに、何してんだってなりますね。父親を思い出します…
私ならサヨナラしちゃいます子どもにも会わせません!

  • ななちん

    ななちん


    そおなんですね〜。
    やっぱり母子だときついですかね…(´・_・`)
    子供には不自由な生活は
    させたくないので…
    ほんとに…誰の子なの?って
    感じです。|ω・`)|ω・`)|ω・`)

    別れるなら私も子供に
    合わすつもりはありません。

    • 10月12日
deleted user

これだけを見ると良い印象がなくて一緒にいる意味がないように感じますが、旦那さんの良い所は何でしょうか??
嘘をついて不倫する、パチンコに明け暮れる以上にメリットがあるなら一緒にいても良いと思いますが、、(収入がもの凄く良い、育児や家事にとても協力的などなど)
そうでなければ一緒にいると自分にとってマイナスになる部分が多すぎて、私だったら一緒にはいられないです(^_^;)

  • ななちん

    ななちん


    そおなんですよ。
    実母にも聞かれたんですけど
    私自信良いところって
    言えないんですよね…
    出てくるのは嫌なところばかり。
    収入もそんなに…家事も大して
    遊んでばかりなので…

    • 10月12日
deleted user

不倫してもきちんと仕事いって生活費いれてくれるなら気持ちは冷めても一緒にいるのは理解できますが、不倫するわパチンコ行くくせ生活費いれないわ一緒にいる意味ないですね。私なら一緒にいる意味がみえない人と夫婦生活歩みたくないです。

  • ななちん

    ななちん


    バレないように完璧にして
    生活費をちゃんと入れてくれたら
    まだいいんですけどね…
    ほんと、なんの為に結婚したのか…って感じです。

    • 10月12日
マリちゃん♪

浮気する男は絶対治らないと思います!もう完璧に病気です😢

生活費いれてくれないってヤバイですね💦
いろんなところでストレスたまっちゃいますね😢

男は自分の子供見ないと親になったって実感わかないって言うし別れるとか考えるのは産まれてからしばらくは様子見したほうがいいと思います🎵

  • ななちん

    ななちん


    ほんと病気としか言いようが
    ないですよね…(°_°)

    普通の夫婦ならきっと
    旦那さんのことでストレスとか
    たまらないのに…って感じです。

    生活費入れないくせに
    貯金もゼロ。ローンの支払い有の
    最悪な旦那です。

    言いますよね…
    でもほんとに楽しみにしてるのかすら疑問に思ってきて…(´・_・`)

    • 10月12日
あーちゃんmama♡

あたしも何回浮気されたことか…
付き合ってた頃結構ありました。
妊娠が発覚してもちょいちょい
ありましたよ笑
でも、このままぢゃ
あたしもキツいしお腹の
赤ちゃんが可哀想って
思ったので、実父に
激怒してもらい、
お腹も大きくになるにつれ
浮気もなくなり、今でわ
仲良しでやってます♡♡

でも、たまに遊び行ったり
するので、女ぢゃないか
と思って問いつめたり
してますけど、信じてます!!!!
てか、今後したら
どおなるか一番旦那が
わかってると思います!!!!笑

  • ななちん

    ななちん


    実父さん効果てき面ですね!
    いいですね〜仲良しがやっぱり
    一番ですよね〜(*^^*)
    羨ましい…。

    遊びに行くのもたまになんですね〜!うちなんてしょっちゅう。
    仕事でストレスストレスって…
    それで遊びに行かしてあげたら
    不倫てあり得ないですよね。

    懲りてくれる旦那さんなら
    まだ信じてみよって思えますね!!

    • 10月12日
みひろ😀

もう臨月で赤ちゃん産まれるのにひどいですね!
私なら速攻別れますね。せめてお金だけでも、入れてくれるなら赤ちゃんのため割り切るってことにもできるけど。赤ちゃんできる前からも生活費いれないとかあったんですか?
私は赤ちゃん出来てから浮気や何か悪いことしたらすぐ離婚ですよ!ってくぎさしてます笑

  • ななちん

    ななちん


    臨月ってことも気づいてるのか
    気づいてないのか…って感じです。
    そおなんです!お金だけでも
    入れてくれたらまだ割り切れるんですけどね…
    ピンハネしてたりもしてましたが
    生活費0ってことは今まで
    なかったです。

    旦那に私と友達どっちが
    大事なのか聞いて友達を選んだら
    離婚届突き付けようかなと
    思ってます。

    • 10月12日
deleted user

やられてそのまま離婚ではなく、
好き勝手やってることに対して
一度地獄を見せてはどうでしょうか?

こちらの親族集めてガツンと言ってもらったり、
実際にとれる慰謝料を専門家に聞いて叩きつけてやったり、
職場の上司に注意してもらったり。

なんだかんだ、男が大切なのは
『世間体』なので簡単には離婚を承諾しないと思います。。

  • ななちん

    ななちん


    地獄見せてやりたいです!!

    今週義母さんとご飯食べるので
    その時に話し合いするつもり
    なのでもし折り合いが
    つかなかったら私の両親にも
    来てもらおうかなと企んでます。
    旦那は私の両親の前では
    猫かぶってるので。

    離婚するとなればやっぱり
    弁護士さんのところに行った
    ほうが(慰謝料とか養育費とか
    について)いいんですかね?

    あまり世間体気にしてるようには
    見えないんですけど…実は気にしてるんですかね?

    • 10月12日
あーちゃんまま

私なら別れます。
自分の子供産まれるのに浮気するとかどういう神経なんですかね…

自分や子供よりほかの女の方が大事なんだと思っちゃいますし、子供が可哀想です…

それにこれから産まれるのに、しょたさんの身体が心配です(つд⊂)

  • ななちん

    ななちん


    大人になりきれてない
    外見だけ大人ですよね。
    自分の欲望だけで生きてる
    盛りのついた生き物と同じ。

    ほんとに…籍入ってるし
    離れていかないっていう
    安心感をたぶんどこかで
    持ってるんでしょうね…

    私体力には自信あるので
    大丈夫なはずです!😉

    • 10月12日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    絶対安心してる所ありますね。
    おもいきって離婚届もらってきて、目の前に叩きつけたら焦り出すんじゃないですかね!?

    ほんとですか~😔?
    あんまりままが無理すると赤ちゃんも苦しくなっちゃうので身体を大事にしてください(*´ω`*)

    • 10月12日
maibee

赤ちゃんがいてくれる。
強い味方です。
私なら離婚しちゃいます。

頑張ってください!!

  • ななちん

    ななちん


    確かにあかちゃんは
    強い味方ですね✨
    赤ちゃんのことを第一に
    考えて答え出したいと思います。

    ありがとうございます(இɷஇ)

    • 10月12日
namutan

初マタ35週20代後半ですʕ•͡•ʔうちのパパさん未婚ですが、10代の頃からずっと女癖悪いけど腐れ縁、不妊なのに奇跡的に今回妊娠出来ました。事情により初期に逮捕されてしまったのですが、元々まともに働いてくれる人ではないのと、女癖悪い点も含め、子供に悪影響及ぼしそうで心配です。3歳までの生活が子供の一生に左右すると言うので悪影響及ぼしそうなものなら心を鬼にして縁切ろうと思ってます(∩´∀`)∩

  • namutan

    namutan

    とりあえず今はもう臨月なるので、最近まで話し合い喧嘩続いてたんですが、産んでから考えることにしてますʕ•͡•ʔうちの場合二歳まで帰ってこないので、自分が働けるまでは国や自治体の援助で生活してパパ次第では縁切る考えでしたʕ•͡•ʔお互い安産なりますよーに(∩´∀`)∩

    • 10月12日
  • ななちん

    ななちん


    お互い手のかかる人を
    捕まえちゃいましたね。w

    子供のことを一番に考えて
    頑張りましょう!!
    3歳までって色々な面で
    言いますもんね〜。

    出産頑張りましょ👍😊

    • 10月12日
  • namutan

    namutan

    私自身がそんな感じの父親の元で育って精神的なトラウマ抱えてるので、自分の子供にはそーなって欲しくないって心配が大きくてʕ•͡•ʔ💦産まれて様子見て見切りつけるときはつけなきゃって考えてました。
    血の繋がりより本当に子供と自分にプラスになる相手が出来れば再婚もありかなって思ってます。ママが笑顔でいるのが一番子供にとっては大事みたいですもんねʕ•͡•ʔしょたさんのストレスが少しでも増えないこと祈ってます♡

    • 10月13日
みぃ

私の旦那も入籍前浮気してて
最近も怪しいこと
ばっかりです。

子供が産まれたら
変わってくれるのでは?と
期待してる部分と
耐えられるのかって
ところでずっと
モヤモヤしてます

入籍してまだ1ヶ月も
経ってないのに…
結婚したこと間違い
だったのかなって
思っちゃいます

  • ななちん

    ななちん


    一度でも浮気されてると
    全てが怪しく見えますよね。

    その気持ちものすごく
    わかります。期待したい気持ちと
    もおいっぱいいっぱいって
    いう気持ちと…(´・_・`)

    私もまだ入籍3ヶ月でですが
    間違いだったのかなって
    思っちゃってます…💦

    • 10月12日
むむ

不妊治療3年目でよ体外受精5回めでようやく授かり今9wめの30代です。うちもつい最近不倫が発覚。しかも同じ女でバレたの3回め。2回めまでは旦那を信じて相手には連絡しませんでしたが、今回は電話して関係をきるようにいいました。ラインの履歴も自分の携帯に保存して、証拠としました。
皆さん簡単に別れるといいますが…正直難しいとこもありますよね。
ただ、いつ別れても泣き寝入りしないように証拠としてとっておくことは大事だとおもいます!!!

  • ななちん

    ななちん


    やっとの思いで授かった
    子供なのに…(´・_・`)
    毎回同じ人となのですね…
    すごいです。2回目まで連絡しなかったなんて…私すぐ
    連絡しちゃいます。💦
    ラインはブロック削除して
    相手の電話番号控えてます。
    ラインの履歴は消されてるので…

    • 10月12日
ayk

妊娠前も妊娠中もそうなら、出産後仮に落ち着いたとしてもまた繰り返しますよ。
法的な手段を踏んで、離婚を検討されたほうがいいと思います。
子供のためと無理をして一緒にいるよりも、子供が小さいうちに決断したほうがいいと思います。
そんなことで頭抱えなきゃいけないよりも、何も心配することなくお子さんにめいっぱいの愛情の注げる環境のほうが、お子さんの伸び伸び育ってくれると思いますよ✩°。

m

捨てますね(´・ω・`)

子供さんに悪影響ですよ

わたしもバツイチ子持ちの
男性と付き合ってましたが
妊娠発覚したとたん女作って
逃げられました(笑)
そのバツがついたときも
暴力と浮気で離婚したらしい
です!

ですので一度ある人は
二度三度あり治らないと
思います!

もし離婚して裁判なら
その証拠お金もらえるので
証拠だけは大切に持ってた
ほうがいいと思いますよ😳

しめじ

ギャンブルは一生辞められないと思います。
パチ行って生活費入れないなんてありえません。
浮気もです。
浮気は証拠は必ず残しておくと良いです!慰謝料も取れます
浮気相手からも慰謝料請求もできるんですよ!
妊娠中ですしね。
子供も産まれるので養育費貰える様に相談してみては?
公正証書は絶対制作して下さい
でないと、滞った時に請求できないですから。
制作していると、滞った時には
全額請求できますから。
別れるなら私ならそうします。

弁護士に相談して弁護料諸々どの位かかるのか、支払いはどうするのか?など無料で相談できる所探して相談してみるのも有りだと思います。

男は家族養ってなんぼ、って言うのに、旦那さんは生活費も入れないことがあるなんてありえませんね。
産まれてくる子供が可哀想です
これから出産控え、ただ別れたのではこれから生活はどうするのでしょうか…
すぐには働けないでしょうから
きっと迷っているのでしょうね
別れたらいいのか、子供が産まれたら変わってくれるのでは?と…
パチンコはハマるとなかなか辞められませんし、浮気も周りが協力してるなら同じ繰り返しではないですか?
子供を育てる環境ではないですよね…
赤ちゃんは貴方を選んで生まれてくるのです。
赤ちゃんは可愛いですよ。
旦那が居なくても子供は育ちますから…
良く考えて答えを出したら良いかとは思います。

これから出産で大変かと思いますが、自分の気持ちと今後の事
ちゃんと相談するべきだと思います。

頑張ってくださいね。
お若いでしょうからやり直せますよ!
良い出産が出来る事、かげながら応援してますm(__)m

ri-chan

お金入れてくれてるならほっときますが、それも無いならいる意味が無いし逆にお荷物です。
捨てちゃいます♡

deleted user

別れたら旦那の思う壷なので、
別れず、とことん苦しめてやります。
実際、私がそんな感じです。
女癖は治らないし、
お金は入れてくれないし。
正直、周りからは居る意味あんの?
と言われますが、
別れて好き勝手できるのは旦那。

むしろ、旦那の仕事辞めさせて、
主夫やってほしいです。
今は私が妊娠中なので、難しいですが、
落ち着いたら自分が働きに出たいです。
子育てが嫌だとかではないですが、
遊びに行かれるくらいなら、
仕事しないで、子ども見ててって
思ってしまいます。

stera

もうまさに同じ感じです。
私は離婚しましたよ。
産まれても変わることはなかったです。
そういう人は自分が一番。自分だけのことを愛しているんです。
だから他なんて見てないですよ。
その場限り。
子供のことも裏切ってますからね。
生活費がもらえればまだ、続けていくことも考えられますが、今の状態なら間違いなく自分が働かなきゃダメですよね。
それなら無駄にストレス抱えるより別れてすっぱりした方が自分も楽ですし、心に余裕ができる分、子供にも時間かけてあげられますし。
何よりその家庭環境で子供が育つの、怖くないですか?
どんな子供になるか想像してみた方が良いですよ。
もちろん父親はいたほうがいいですけど。
いらない父親も間違いなくいますからね。
しっかり見極めてください。

ちなみに、私は女にも元夫にも慰謝料請求してます。
弁護士代も勿体なかったので、全て自分でやりました。
元夫とは公正証書作成。
女とは女が頼んだ弁護士が間に入ってます。
会わせたくないなら養育費は諦めるしかないですけど、個人的にはそれも子供の権利ですので、きちんともらうべきだと思います。
私は子供のこと忘れて普通に生活される方が嫌だったので、きっちりもらってます。
あとは養育費もらってれば習い事いかせてあげれたのに、とか、遊びに行けるのに、とかは嫌なので、子供にも出来るだけ不都合なく出来るようにしたつもりです。
なので全部娘の貯金にしてますよ。

慰謝料請求については、そこそこ知識ついてると思うので何かあれば相談に乗りますよ(*^^*)

ごろママ

いてもいなくても同じというより、いない方がいいです。

ママ323

私ならポイです。
でも、思い付きでポイすると損をするので、しっかり離活をしてからにします。
大概の人が、思い付きでサヨナラして、大損するらしいです☆

なみごー!

それは治らない!病気だから!

deleted user

慰謝料+養育費を貰って、別れます。

そんな旦那いらん~
おらん方がマシです!

慰謝料+養育費を払わない可能性があるので、公正証書をしっかり交わしてから別れます!!

はじ

産まれたら、慣れない育児て体力的にも精神的にも大変ですよ‼︎そんな中、浮気をまたされたらしょたさんがボロボロになっちゃいそうで…
浮気相手を特定して旦那と浮気相手から慰謝料、旦那からはプラス養育費をもらってスタートを切ったほうがいいかな。赤ちゃんはしゃべることは出来なくてもママの気持ちの変化やストレスはすごく敏感に反応しますよ‼︎我が子のためを思って色々考えてあげて欲しいです。

みんみん0524

子供が3人いるものです。
一人目を出産しているときから同じような悩みがありました。

いつ別れよう。いつ仕返ししてやろう。そんな事を考えながらきましたが、今では子供は3人もできました。
こればかりは縁なのか、、
子供が繋ぎ止めてくれたようにも思えますが、ダメな両親で子供に迷惑をかけているようでたまらなくなります。

別れれるなら、早いうちに別れた方がいいと思います。
やり直しはききます。
ただ子供さんがいることで今後変化はあると思います。

うちも
主人と子供が遊ぶ姿をみ

みんみん0524

(途中で送ってしまったので、続き⬆)

ていると、父と子を引き裂けない気持ちになりました。
自然と気持ちがついてくるものです。

今はとても大事な身体なので、今考える事ではないと思います。

産後は想像以上に大変なものです。出産してまた考える時がくれば、またその時考えましょう。

  • namutan

    namutan

    出産と産後ってほんと大変そうですよねʕ•͡•ʔ
    うちは養ってもくれない&何もしない上に&旦那のまわりに今の生活も壊されそうなのに、子供に対しての期待だけはあるみたいで、切り離せずにいましたʕ•͡•ʔ産後落ち着いてから様子を見てみます。ありがとうございます!

    • 10月14日
ぴーこ

通帳別に作るとか、
そもそも、結婚したのはなぜですか?
ギャンブル、女は治らないといいますね。
私の実父もどうしようもないギャンブル好きでした。
今の旦那も好きですが、
結婚して子どもが産まれてからも少し甘えていたのでまだ23歳ってのもあるので、
一から十まで家庭の全てにかかるお金を話して一から十まで事細かにノートに書きみせ、残高2300円を給料10日まえに見せました。
(旦那が私にお金の管理させているので。)
すると、一気に文句言えなくなり
自分の収入に生活苦しいのをちゃんと知り、『俺はもうなんも言えない』と言って今はだいぶん我慢してます。
たまに、何千円か自分でお昼とか我慢して作ってパチンコしに行って撃沈してます。
だいぶんお金の大切さ気づいたかと思います。

実父も、毎回お母さんとぶつかりかなり離婚寸前もありましたが、
私が小さいときに私が知ってか知らずかお母さんと一緒がいいと言ったのがかなり効いたらしく、一切言わなくなったそうです。

何かのきっかけだと思いますが、
しょたさんの旦那は、結婚したことも、まだ実感していないのですかね?
男性は、一から十まで話さないとわからないみたいです。

しょたさんと旦那さんと産まれてくるお子さんが幸せになりたいと結婚しているなら改善出来るんではないでしょうか?