※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむたん
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でお腹痛くて水っぽい便が出る。踏ん張ると腹痛い。同じ経験の方、教えてください。

今、妊娠3ヶ月なんですけど
最近よくお腹痛くなって
トイレ行くんですけど
ほぼ水っぽい感じの便しか出なくて
踏ん張って出そうとすると
凄い腹痛に襲われてなんか
いてもたってもいられなくて…
お腹痛くなってトイレ行く度
このような症状になるんですけど
同じ感じの経験された方
居たら教えてください。

コメント

しょたくんまま(17)

えっと、水っぽいのがでてるのなら、水分だけはしっかりとった方が良いです!
水分不足になってしまうので
それしかいえないですが
わたしは腸の動きを良くするためにバナナ、乳製品、納豆をたべて解消しました

参考になればいいのですが

それでも解消されない場合はびょういんにそうだんしてみてください

deleted user

同じ経験はしてませんが、脱水症状になるので水分をたくさんとってくださいね。
あと踏ん張るのは止めて、産婦人科で便秘薬もらってください。
踏ん張ると流産、早産につながることもありますので。
ヨーグルト食べると結構便通改善されますよ(^^)