※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n_mama♡
妊娠・出産

41週で入院中。促進剤効果なしで苦しい。他の出産を見て悲しい。助産師に支えられている。自然な陣痛を待つ不安。

41週になりました。
木曜から入院して、バルーンや促進剤うっても陣痛来ず😂
赤ちゃんもまだてっぺんにいておりてこず😂

促進剤うつと泣くくらい辛いお腹の張りが
収まってはまたすぐくるのに
促進剤やめると徐々に遠のいてしまいます(i_i)

もう促進剤はだめだから諦めようといわれ、、、

内心ぐりぐり毎日3.4回しても
出血もほとんど少なく、、、

私より後に入院した人3人が
出産し、それを目の当たりにして
とても悲しくなりました(i_i)

助産師さんはすごく優しく
たくさん話しかけてくれたり、赤ちゃんにもでてきておいで〜😊って言ってくれたりで
まだなんとかやっていけてるかんじです>_<

一番大きいバルーンを入れて
やっと子宮口5.5になったのに陣痛が来ないという😂

今まで胎動が少ない方で心配していたのに予定日過ぎてから本領発揮してるのか
びっくりするくらい激しく動き回ってます笑

パパの誕生日が10/14だから
誕生日にでてきたいのかな〜って思ったら
パパ思いでかわいいなーとも思いますが
どんどんビッグベビーになっていくので
早く出てきて〜(i_i)と願う一方です(i_i)笑

自然に陣痛くるのを待つしかないと言われても
本当に陣痛なんてくるのかとても不思議です>_<

コメント

りおたんたん

長男の時、促進剤で、NSTやら点滴で拘束され、効かないとまた普通に妊婦として病室に戻るを3日繰り返しました・゜゜(p>д<q)゜゜・

本当に精神的に辛かったかなぁ…
けど、ちゃんと長男にあえました。
産まれたときはつらかったぶん喜び、感動すごかったですよ。(^o^)☆彡

二人目も予定日超過で、促進剤でした。今回も予定日超過してます(;・д・)(||゜Д゜)ヒィィィ!

お互い後少し、ベビーのタイミング待ちましょう☆彡☆彡☆彡

• n_mama♡

n_mama♡

コメントありがとうございます!
    私もそんな感じでした(i_i)
    分娩室に朝から夕方までいてだめだったら今日は終わりで〜というのをずっと繰り返してます>_<

私も早く会いたいです>_<

• 10月12日
るん

私も予定日超過で41週と2日で出産しました!もしかしたらパパと同じがいいのかな^^?
うちの娘は、促進剤やめても陣痛続いてて、でも1日たっても子宮口がかたく全開にならず^_^;里帰り出産で旦那は産まれたらくると話していたのですが、1日目生まれなくて2日目に急遽て来てくれて、旦那が到着してから破水、子宮口も広げてもらい全開に!と急にお産が進みました!!旦那さんまってたんだね^^と助産師さんに言われましたよ🎵
お腹の赤ちゃんもちゃーんと準備してるので大丈夫です^^胎動も元気なら安心だし、元気な赤ちゃん産まれますね♡♡

• n_mama♡

n_mama♡

私の誕生日も4/14なので14がいいのかなーとおもってます笑
    促進剤きいたんですね(i_i)
    バルーンで子宮口あけても何も起こらずです>_<
    私も早く会いたいです>_<

• 10月12日
りーまま✧*。

病院によってやり方って本当にそれぞれですよね。
うちの病院は促進剤は極力使わない主義なんですが、
破水は強制的にさせるんです(^^;;
なので全然おりてなかったらしいですがバルーンで5cmひらいて破水させて5時間後に産みました。
なんか陣痛に何十時間も苦しむなら、可能な処置ならはじめからしてくれたらいいのになって色んな体験談みてると思います。
がんばってくださーい!

• n_mama♡

n_mama♡

無理やり破水させるんですか?!
    5.5センチひらいてるもののなにもなく>_<
    本当に初めからしてほしい、、、
    頑張ります>_<!!

• 10月12日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

はい〜無理やりでした(^^;;
    しかもなんの説明もなく…
    バルーン後の内診で、なんかぐりっとしたなーと思ったら
    『今破水させたからー』て言われました(゚Д゚≡゚Д゚)

• 10月12日
  • n_mama♡

n_mama♡

わーびっくりですよね😂
    本当に病院によってちがうんですね>_<
    今日はどんなことするのかすら知らされてなく、いつなにをどうするのか、、、不安が😂

• 10月12日
yochan♡

不安ですよね。お気持ち、とってもわかります。

実は、わたしも木曜日から入院んしてバルーンをして、金曜日に促進剤をしていました。木曜日の夕方から、寝れないほどの痛みがじわじわくるのですが本陣痛につながりません。子宮口は5mmだったのが7cmまで開いたのに、子どもは下りてきませんでした。
本陣痛にはならないけど、痛みが続きとっても苦しかったです(;_;)同じ日に入院した方は、どんどん出産していっている声がするのにわたしだけ…˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

結局わたしは、促進剤二本うっても効かないまま先生の診察中に破水してしまい、赤ちゃんが弱ってしまったので緊急帝王切開でした。

毎日、どんなことをするかもわたしも分からず、不安でいっぱいでした。先生も看護婦さんも忙しそうで、この先のことは様子見しながら…としか答えてくれませんでしたし。

不安ですよね。辛いですよね。
でも、赤ちゃんは必ず元気に産まれてきますよ(*^^*)
そして、元気な顔見たらこれまでの辛い気持ちもふっとびます♡
あともう少し!がんばりましょう!!

• n_mama♡

n_mama♡

私も木曜バルーン、金曜土曜そくしんざい、痛みはあるのに、本陣痛につながらず日曜一番大きいバルーンでした>_<
    赤ちゃん降りてきてくれないし陣痛来ないしつらいです(i_i)

破水で急遽帝王切開だったのですね>_<
    本当に不安しかなくつらいですが後少しだと思って頑張ります(i_i)!!

• 10月12日
  • yochan♡

yochan♡

わたしの場合、破水もそうですが、自分の身長が小さく骨盤が狭いため赤ちゃんが下りて来れなくて苦しんでいたようです(;_;)

みなさん、ほんとうにお産は人それぞれですよね!
    今わたしは帝王切開の傷の痛みと点滴地獄と戦っています。普通分別のお母さん達は、もう同室で赤ちゃんと生活できているので羨ましくもありますが、今は体力作りですね◟̆◞̆♡

似た体験を今まさにがんばってしているn_mama♡さんを応援しています!あと少しがんばってください(๑′ᴗ‵๑)

• 10月12日
  • n_mama♡

n_mama♡

術後はつらいですよね(;_;)

12日の16時58分にやっと産まれました(;_;)
    今日も促進剤打ってもダメだねって諦めかけていたとき
    破水してからいきなり陣痛が(;_;)
    辛すぎて本当に泣いて泣いて泣きましたがようやくかわいい天使に会えました💓
    本当にお産は何があるかわからないんですね(i_i)

• 10月13日
Ri.m*♬೨̣̥

私の場合は自然にお産をする病院だったので、微弱陣痛のまま数時間過ごし…散歩に出たり階段の上り下りをしても本陣痛には繋がらず…
バルーンを入れましたが1㎝しか開かなくて(˙⃘⍘˙⃘)ただただ時間だけが流れていき…先生にもう帝王切開でいい!と言ったくらいです!笑
看護婦さんは凄い励ましてくれたり、もうすぐ会えるよ〜と言われましたが、まだかよ?って感じでした(∗・᷄ὢ・᷅∗)笑

最終的には促進剤を使用!本陣痛はきたものの破水せず…初産だったし自然に任せる出産だったからか破水待ち…あまりにも破水しないので先生が破いてくれました◡̈⃝⋆*

気持ちばかり焦ってしまいますよね…でも産まれてきてくれるから大丈夫です*♬೨̣̥

• n_mama♡

n_mama♡

私もこんなにつらい思いしてるのに陣痛につながらず時間だけが過ぎていくので帝王切開にしてくださいとなきました(i_i)
    まだゆうよあるから頑張ってといわれましたが、、、

促進剤で本陣痛来たんですね(i_i)
    お腹張って苦しいだけでだめでした>_<

他の人が出産してくので本当に不安ですが後少しだと思って頑張ります>_<!!

• 10月12日
  • Ri.m*♬೨̣̥

Ri.m*♬೨̣̥

わかります、その気持ち…
    リラックスしてもういつでもいいやって思ったら少しは気が楽になるかもしれません*♬೨̣̥

産まれたら今までの事が嘘のように終わったーって感じでした!笑
    自分より後に来た人が先に出産してると焦りますよね…
    大丈夫ですよ、あと少ししかお腹の中に居られないので今の一心同体を楽しんでください♡

• 10月12日
  • n_mama♡

n_mama♡

12日の16時58分にやっと産まれました(;_;)💓
    この日も促進剤使ってもなかなかうまくいかなくて2時過ぎに破水してしまったのですがその途端にいままでとは比べものにならないほどの陣痛が😂
    つらかったですが頑張ってよかったです(;_;)💓

• 10月13日
  • Ri.m*♬೨̣̥

Ri.m*♬೨̣̥

おめでとうございます♡
    疲れてる中コメント嬉しかったです(*´艸`)

今は身体が疲れてると思うので休める時にゆっくりしてください◡̈⃝⋆*
    本当にお疲れ様でした♡

• 10月13日
  • n_mama♡

n_mama♡

ありがとうございます💓(;_;)
    本当に出てきた後の引っ込んだお腹を見て悲しいような、やっと会えて嬉しいような不思議な感じになりました😊
    のんびりできる最後の日なのでりらーっくすしたいとおもいます✨

• 10月13日