※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について質問があります。歯が生えてくると噛まれるのが心配だそうです。服をめくって飲む時期はいつ頃か気になっています。成長の過程に感心している様子です。

新生児や1ヶ月の頃はお口に乳頭を当てると反射で咥えてて、2.3ヶ月頃は目の前にあるのに頭をブンブン振りながら怒るから頭をおさえながら咥えさせ、4ヶ月半になった最近は、おっぱいが目の前に出てるのを見つけるとお口を開けて待ってるようになった💓💓
めっちゃ可愛い😍

遊び飲みや歯茎でグギギと噛まれたりはするけど、こうやって成長してくのか〜となんか感心したり☺️
ここからはどうなるのかな?
勝手に服めくって飲むとかは聞いたことあるけど、いつ頃?
ひとまず歯が生えてきて噛まれるのだけが恐怖😂

コメント

ゆい

うちも最近おっきい口開けてかわいいです♥️遊びのみとかもありますけどね(笑)

• しーまま

しーまま

お口開けて待ってるの可愛いですよね〜💕
    遊び飲みで勢いよく出てるのにキョロキョロして、顔中母乳でベタベタになるから困ります😭笑

• 4月1日
  • ゆい

ゆい

わかります(笑)だからもういいの?って聞きます(笑)

• 4月1日
  • しーまま

しーまま

私も聞きます 笑
    もうしまうよ〜?ってしまった瞬間に服に吸いついてきますね😂

• 4月1日
  • ゆい

ゆい

あと自分のてしゃぶってます(笑)

• 4月1日
  • しーまま

しーまま

さっきはおっぱい飲みながら手が乳頭に段々と近づいてきて、気づいたらおっぱいじゃなくて手を吸ってたからおっぱいしまったら、5秒くらい手をそのまま吸って泣き出す→おっぱい出すと必死に吸うを繰り返してました😂
    まぁ何だかんだ可愛いですよね💕

• 4月1日
  • ゆい

ゆい

なにするにもかわいいです♥️

• 4月1日
しまおじ

最近歯が生えてきて噛まれてます😭痛い!!!というとニコニコ満面の笑みです・・・笑

• しーまま

しーまま

早ければ6ヶ月頃には生えてくるんですね〜💦
    あと1ヶ月半…あっという間😭
    また満面の笑みなのが、楽しんでるのか気づいてないのか…どうしようか悩みますね😂

• 4月1日