※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中に腟カンジダが繰り返し出ており、薬を使って治療中。次回の予定を変更したいが、電話で確認した方がいいか悩んでいる。白い物は薬の残りか不安。

腟カンジダについてです

私は妊娠9週の頃にホルモンの乱れやストレスからか肌荒れが出始め検診の際に初めて腟カンジダと言われました😭

昨日の定期検診(妊娠19週)でまた腟カンジダと言われてしまい、その際に看護師さんに薬がもしかしたら出てきてしまうかもと言われ前回白いやつ出てきたことを伝えると薬が出てきてしまってると言われてまた来週、薬を入れるので来て欲しいと言われました。
ですが昨日薬入れてもらったのに今日のほうが痒みが強くて(一時的で今は痒み落ち着きました)、トイレ行ったら白い物が出てきてしまいました...

1週間後の土曜日は行けそうにないので日にちずれても大丈夫かの確認でお昼前に病院に電話した後にそれがあったのですが、その時は電話で「薬入れる都合で1週間後が好ましい」と言われたんですがまた電話して確認したほうがいいですか?
また痒くなるの嫌なので結局、予定ずらして土曜日行くのですが…

私はてっきり白い塊は薬入れて腟カンジダの残骸みたいなものかと思ってました🤔

コメント

ぽち

私も妊娠中カンジダ出ました!
同じく出てきた白い塊はカンジダ独特のヨーグルトみたいなおりものなのかと思っちゃってました(笑)

心配なら聞いてみたほうがいいと思います!

• ぽち

ぽち

かゆみについては塗り薬処方されませんでしたか?
    オキゾナールみたいな名前の塗り薬希望すればもらえると思います!

• 4月1日
  • あや

あや

回答ありがとうございます!
    2回腟カンジダと言われたのにそういえば2回とも膣内に薬入れられるだけで痒み止めの薬は処方された事ないです(><)

• 4月1日
m

わたしも高校2年生から、
2年に1回のペースで膣カンジダになってます。
前回なったのが2年前なので、
妊娠したこともあるし、今年もなるな〜と覚悟してます。
一度なると繰り返すし、完治はしないんですよね😅

膣カンジダになった時、病院に行くのはもちろんですが…
少し痒くなってきて、そろそろなりそうだなと思った時には、ヨーグルトを頻繁に飲んだり食べたりしてました。

どうやったら早い段階でカンジダにならないように抑えれるかなと思い、
ネットで検索した際に、ヨーグルトがいいというのが出てきまして。。
ヨーグルトを膣の中に入れるといいというのもありましたが、流石にそれはできませんでした。笑

旦那に、そんなことしないで病院行けば?と言われたので、、笑
ごもっともです。笑

我慢できないですよね!
精神的に辛いし…
もう一度電話で、また薬出てきたみたいなんですが。。どうしたらいいですか?と促して見た方がいいと思います^^

嫌いでなければ、ヨーグルトの摂取もしてみてください^^♪
楽になるかもです♪

• あや

あや

ヨーグルト!乳酸菌とるといいって調べたら出てきたのでさっそく食べます☺️!

• 4月1日
りんりん

出てきたものは、溶けていましたか?それとも錠剤の形を残したままでしたか?
わたしもカンジタなったときに、一週間用のお薬を入れてもらったら数日後に錠剤の形を残したまま出てきてしまいました。
そのとき電話したら、溶けてないなら効いてないから、再度入れ直すとすぐに病院に行きましたよ!
溶けていたなら出てきてもよくあることですが、溶けていなかったなら、お電話してどうしたら良いかきいてみてくださいね!

• あや

あや

カスみたいな感じでした!
    調べたら腟カンジダになるとカッテージチーズみたいなおりものがあるらしいんですけどそれなんですかね(><)

• 4月1日
ふでぺん

膣錠が出てきたのかもしれませんね💦
そうだったら、自分で押し込んで大丈夫ですよ💡

私は、わりと頻繁になってしまうので困ります😅
今回の妊娠中に、初めて膣錠が出てしまって…慌てて押し込んだものの不安になり、先生に相談したら、それでオッケーと言ってくれました☺

• あや

あや

腟カンジダつらいですよね😭

• 4月1日