※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉田
子育て・グッズ

幼稚園や保育園で高価な子供服を着せる人についての疑問や、汚れについての考えを共有しています。先生方も気を使っているか気になるとのこと。皆さんはどんな服を着せているか気になるそうです。

素朴な疑問💦
私服登園の幼稚園や保育園で、そこそこ値段のする子供服を着せる人を見ますが…
私は「好きで着せてて汚れても平気ならいいんじゃない?」と思っていました。
ただちょっと顔見知り程度の方が「おろしたての服にクレヨンの汚れが( ´;ω;` )落ちるかな…」と言っているのが聞こえて💦
じゃあ着せてくるなよ!!と思ってしまいました( ̄▽ ̄;)
うちはもっぱらセールやプチプラなので(笑)男の子ということもあり、汚れ=元気よく遊んだ!!です💦

先生方も気を使ったりするのかな??
皆さんは幼稚園や保育園に何を着せて行っていますか??

コメント

まき

ブランド物も着せますが、お下がりなので汚しても気にしません。
お高めの新品は汚すのがもったいないので幼稚園着にはしないです。
子供はブランド物よりプチプラの洋服のが好きなのでうちも汚してなんぼだと思ってプチプラメインです。

• 吉田

吉田

やはり幼稚園着にはしないですよね💦
    うちも幼稚園や保育園に着せていくのは汚してなんぼだと思ってるので(ノД`)さすがに新品のブランド物を着させて登園は無理です💦

• 4月3日
yuuuuu

うちもプチプラかおさがりを保育園着にしてます!汚れは勲章です😂
クレヨンの汚れひとつ気にしてるようなお母さんがいたら、うちは汚れる前提の安い服しか着せてないんだけどwwwwって自虐的なフリして嫌味言っちゃいそうです🤣
先生方も気にされてるみたいで、掲示板に汚れても良い服での登園をお願いしますって書いてありました💦

• 吉田

吉田

先生方もやっぱり気を使いますよね(´•ω•`)
    子供だって元気に遊んでついた汚れで、お母さんがグタグタ言ってるのは聞きたくないだろうし💦
    次に同じようなことを聞いたら自虐的なふりしちゃいそうです(笑)

• 4月3日
あやこ

友人はパーバリとか着せててアホです!

基本的には、しまむらとか西松屋とかで買いますが、お出掛けの服を保育園に、着ていってからはマザウェイズの服とかも着ていきます!私は女の子はオシャレすべきと思ってるので、なるべく可愛い服を着せています!

• あやこ

あやこ

バーバリーでした

• 4月1日
  • 吉田

吉田

ブランド物は縫い目がしっかりしていたり、肌触りがよかったりでいいんですが💦
    さすがに幼稚園・保育園には着て行かせられないです(ノД`)
    女の子は可愛い服がいっぱいあっていいですね♡

• 4月3日