※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
その他の疑問

メルカリで、ハンドメイド商品ではなく全く同じ商品を複数個掲載し商品…

メルカリで、ハンドメイド商品ではなく

全く同じ商品を複数個掲載し
商品説明も掲載写真も一緒なのに
値段と商品の状態が違う

のは、一体何なんでしょうか?

昨日、メルカリである商品について購入希望を前提に値下げ交渉のコメントを頂いたのですが、全く同じ商品を倍の値段で2つ販売されていました。その2つが上記のような状態です。
その方(Aさん)の評価は良いものばかりですが、評価者からさかのぼって調べてみると、明らかにAさんは値下げして打ってもらった商品を転売したなと思える商品もありました。
転売目的でも売買についてはお互いの合意があれば良いのでしょうが、Aさんの商品説明にはいかにも自分が正規店で購入したと思わせる内容でした。

私が出品していた商品に対しても購入元を尋ねて来られたので、おそらく転売するのだろうと思うのですが、Aさんは今出品している2つの商品のうち本当は手元には1つしかないのに、2つあるかのように装いながら、不足分を補おうとしているのだろうか、などと考えてしまいました。

コメント

りりり

転売目的ですかねー、でも状態が違うなら、例えば傷があるとかならその写真載せて下さいって人、今までいなかったんですかね?どちらにしろ関わりたくないのでブロックですー。

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊やはりそう考えちゃいますよね(。˘•ε•˘。)
    転売が云々よりも、いかにも自分で仕入れましたっていう在り方に誠意が感じられないなと思いました。
    そうですよね、ブロックにします(´ฅ•ω•ฅ`)

• 4月1日
Ⓜ︎

そういう人もいると思います💦
転売については出品者側がなにも転売禁止など書いていなければ購入者の自由だと思います。
ただ、購入した金額よりも高額で転売はダメな事なので、メルカリ事務局に報告し、その方をブロックされてはいかがでしょうか?

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、私も自由だと思います。ただ、金額もそうですが、自分で買ってもいない商品をあたかも自分で購入したかのように商品説明で記載しているので、不誠実だなと思いまして(´ฅ•ω•ฅ`)
    初通報してみます٩( 'ω' )و

• 4月1日