※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
妊娠・出産

8か月でもお腹が下がるのは普通です。異常ではありません。エコーで確認が必要です。

妊娠8か月目ですが、ここ数日で急にお腹が下に下がって洋梨のようなお腹になりました。お腹が下がるって、臨月のお産間近とばかり思ってましたが、8か月でも下がるのは普通ですか?異常じゃないか心配です。3日前の検診ではエコーのみで、今まで立った状態のお腹をしっかり見てもらった事はありません。

コメント

まむ

私は32週で軽い張りがあって夜中に病院行ったら切迫早産で入院になりました😭お腹も下がってました!

検診で何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ✨

張りや痛みがあったらすぐ病院行ってください💦

みの

なんですとー!?切迫早産!?不安です😭1日に何度も張りますが、これが異常な回数なのか、心配ないレベルなのか分からず。。。

りさ

私、27週の検診で「赤ちゃんが下がってきていて切迫早産気味だから自宅安静するように。」と診断されました!
周りからも「お腹、下の方が出てるね?」と言われてました...(*_*)
8ヶ月だとお腹が下がるのは普通ではないと思います(°_°)
ちなみに、検診の時は立った状態では診てもらってません。
エコーの段階で先生は「下がってきてる」とおっしゃり、そのまま内診で詳しく診てくれました!
3日前に検診があったばかりとの事なので、大丈夫なのかもしれませんが、病院に問い合わせた方が良いかもしれませんね(*´Д`*)

• みの

みの

そうですよね!お腹下がるのって臨月のお産間近の人って思ってたので焦ってます💦お腹も張りますし💦
    問い合わせてみます🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 4月1日